5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ライオス、怒りを露わにする

5chアニ速

【ダンジョン飯】ライオス、怒りを露わにする_1


王が怒りを露わにした数少ないシーン

5chアニ速

どういうシーンだっけ…

5chアニ速

グリフォンに攫われたセンシを助ける話だったと思う

5chアニ速

センシ探すのに使い魔作るシーン?

5chアニ速

あと一つは?

5chアニ速

トシローとのケンカ

5chアニ速

一体何人分なんだ…?のところ

5chアニ速

鳩サブレ作ったとき

5chアニ速

使い魔どんな感じなんだろう…ってワクワクしてたらあまりにもかんたん作画だったからな…

5chアニ速

ライオス監修で頭が増える

5chアニ速

俺に任せろー!!!最強の魔物を作ってやる!!!!

5chアニ速

シュローと喧嘩した時とか…

5chアニ速

怒りというか不満じゃない?

5chアニ速

なるほど……そんな顔してる場合かァ―――!!



5chアニ速

2コマ目の方がシワ深くなってるの好き

5chアニ速

どうでもいい所で怒るよね王

5chアニ速

…使い魔ワナビが

5chアニ速

免許制だからね

5chアニ速

スカイフィッシュに行き着いたマルシルはやっぱり才女だよね

5chアニ速

必要な条件は火力も装甲も捨てきった速度だけだと絞り込んだ結果ヒポグリフの羽を貫く閃光になったのが強すぎる…

5chアニ速

妹の敵を目の前にしてもこんな顔してないぞ

5chアニ速

…敵を前にして戦う時ほど冷静にならなければならないからな

5chアニ速

物は言いよう!

5chアニ速

そろそろ最後まで読むか…

5chアニ速

というか買ってから最後の二巻読んで無いんだよね

5chアニ速

2匹目は割りと良い線いってたよね

5chアニ速

あれがないとヒポグリフのチェンジリングなことを確信できなかったかもしれないことを考えると割と必要だったんだよな…

5chアニ速

普段温厚なのにこいつのキレどころほんま…

5chアニ速

スカイフィッシュ普通に強くね?



5chアニ速

王のやろうとしたダブルヘッドドラゴンよりね

5chアニ速

こいつ隙あれば頭増やそうとするな…

5chアニ速

温度奪ったりまぶたをストーンと落としたりできるからな

5chアニ速

術者の負担が…

5chアニ速

でも操作するのに体ウネウネしないといけないからな…

5chアニ速

不満げなだけで怒ってはないだろこれ

5chアニ速

というか案外怒ってるぞ

5chアニ速

ダブルヘッドドラゴンは巨大だったら強いんだろうけどな…使い魔サイズだと意味が無い

5chアニ速

スレ画で言ってるように限られたリソースなのにやりたい事詰め込んで破綻してる

5chアニ速

他のエルフはパタパタしたりしてなかったぞ!

5chアニ速

描写はされてないが大事にしてた迷宮グルメガイドダメにされたときはたぶん凄い怒ったと思う

5chアニ速

九井諒子が絵が上手くて絵柄も多彩なのは知ってたけどここは爆笑してしまった

5chアニ速

この旅に無駄なことなんてなかった…

5chアニ速

無駄なことなんてなかったと思うよ

5chアニ速

食べた食事のすべてが体となり経験となるんだ



5chアニ速

結構無駄なことしたななんてことはないんだ

5chアニ速

重要な時に変なこだわりが出ちゃうとこは多少サイコ呼ばわりも仕方ないかもと思うことがある

5chアニ速

ダブルヘッドはともかく普通にこねてワイバーン作れるのも結構すごいよな…

5chアニ速

この話ギャグもりもりで次のセンシの過去話との落差がすごかった記憶

5chアニ速

マルシルはその代わり操ってる対象が破壊されてもダメージ軽めだから

5chアニ速

カナリアの使い魔操ってる人たちとやり方がちょっと違うんじゃないかな…

5chアニ速

自分の肉体に比重残してるから操作に自分の肉体が追従しちゃうみたいな

5chアニ速

役目を全うしてくれた使い魔を美味しく頂くな

5chアニ速

実際無駄なことは本当にあんまりしてない

5chアニ速

生ける絵画くらいじゃない?本当に徒労だったの

5chアニ速

あれも腹は膨れてないけど情報は得てるから…

5chアニ速

そういえばシスルを知ったのあそこだったか…

5chアニ速

やべーことになってからそういえばあの時…っていうのは情報を得たといっていいんだろうか

5chアニ速

ドラゴンの胃で混ざり合った骨から犬のだけ取り出して組み立てられる奴だしな…

5chアニ速

人殺しの目をしている…



5chアニ速

ライオス首が複数ある魔物好きすぎだろ

5chアニ速

キングギドラはかっこいいだろ

5chアニ速

確かに無駄なのはあんまりなかったな

5chアニ速

多頭は強いからな…無限ライオスって相手が悪すぎただけで

5chアニ速

ファリゴン食ってファリン部分蘇生しようぜ!って思いついた時にツッコまれて怒りマーク付きで怒って言い返してた気がする

5chアニ速

仲間相手にあそこまで激しく言い返すの珍しかった記憶

5chアニ速

本人的にアレで超真面目に考えてるシーンだからな

5chアニ速

かんたん使い魔可愛くて好き

5chアニ速

ライオスとは趣味が合わねえぜえ

5chアニ速

いやでも多頭強いかな…?

5chアニ速

いたずらに増やしてもしょうがない部位じゃないか?

5chアニ速

ファリンキメラの改良版でも胴体に口つけて実質ダブルヘッドにしてたもんな

5chアニ速

理論派ではあるけれど譲れないところでは割とキレる

5chアニ速

ワナビの件は本人にそんなこと言うライオスが悪いのは勿論としても本来ぜんぜん同好の士じゃないんだよな

5chアニ速

向いてる方向が違いすぎる



5chアニ速

実際ライオスの想定通りファリゴン食って解決したし問題になるのはファリゴン食いきるだけの人手がいるか?だったからなあ…

5chアニ速

ジョジョ7部に出てきたモンスターだっけ

5chアニ速

リシオンは動物や魔物が好きなわけじゃなくて自分の見た目がイヤだっただけだしな…

5chアニ速

こだわりポイントが人とズレてるだけで割と頑固だよね

5chアニ速

頑固というイメージはないかな…

5chアニ速

真面目に考えてる時に茶化されたり正面切って罵倒されたりという普通に誰でも怒る場面で怒ってる感じ

5chアニ速

その境界線が変なところにあるからライオスは急にキレたように見えるというか

5chアニ速

「インキュバスに違いない」といいこういう急に絵柄濃くなる奴好き

5chアニ速

色々変なのは事実だけど人に言われるほど話通じないサイコではなく普通の人な部分あるよねライオス

5chアニ速

ちょっとネットで誇張されてる部分はあると思う

5chアニ速

14巻掘り下げ続けてサイコじゃねえなってなってるんであって

5chアニ速

序盤にチルにサイコ呼ばわりされた時点では普通にサイコっぽく見えてたから仕方ない部分はある

5chアニ速

むしろそういうものでは

5chアニ速

万事において変な人って意味ではなくない?

5chアニ速

あとあんなこと言ってるが機能に関係ない装飾も普通に混ぜ込むぞあいつ!



5chアニ速

まあ胃の中グリグリされた挙句妹食ってねされた人たちはマジふざけんなよだと思う