5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】最強のふたり

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】最強のふたり_1


なんか凄い奴ら

5chアニ速

ノイマン級ノイマン ノイマン級ルルーシュ

5chアニ速

MVP貼るな

5chアニ速

地球連合軍軍人。アークエンジェルの総舵手。

5chアニ速

極めて優秀な、新造戦艦ミレニアムの技術全般の責任者。

5chアニ速

ミレニアム発射見てから回避余裕でした

5chアニ速

レイクエムだよ!

5chアニ速

レクイエムだよ!!!

5chアニ速

タンホイザー発射準備!

5chアニ速

ロボアニメ業界でみても最強の操舵手な気がする

5chアニ速

操舵じゃなくてもう運転のレベルですよね?

5chアニ速

もうやってます!すら言わなくなった

5chアニ速

何で戦艦がドリフト出来るんです

5chアニ速

ノイマンが舵とってるから



5chアニ速

ドリフトしながら撃てって言ってるから

5chアニ速

…宇宙戦艦がドリフト?

5chアニ速

deja vu!

5chアニ速

マリューさんしれっと操艦にドリフトって言いましたよね

5chアニ速

他は普通に運転してる中こいつだけ頭文字Dしてる

5chアニ速

スザク3人くらい手駒に持ったルルーシュ

5chアニ速

ガンダムで上手い操舵手ってあんま思いつかないんだよな

5chアニ速

陸上戦艦で無茶な挙動やってるXの森くんあたりは大概だが

5chアニ速

一応バレルロールくらいはミライさんでもやってたし…

5chアニ速

回避はミライに任せるって言われるくらいには上手いし…

5chアニ速

ガンダムシリーズの中でも種は案外艦隊戦多い方だから

5chアニ速

操舵手が目立ちやすいというのはある

5chアニ速

レクイエム回避!戦艦ドリフト!

5chアニ速

相変わらずノイマン凄いな

5chアニ速

地球重力下で宇宙戦艦を縦に向けてレクイエムを回避するノイマンには参るね



5chアニ速

なんで出来んの?

5chアニ速

言っちゃあ悪いけどレクイエムに関してはむしろ当てるほうが難しくて避けるのはめちゃくちゃ簡単でしょ

5chアニ速

月からいくつもの中継地点を経由しての長距離ビーム砲撃で艦一隻を狙撃って

5chアニ速

大砲で鳥1羽狙うみたいなもんだよね

5chアニ速

あの至近に落とせるレクイエム側の精度がヤバすぎる

5chアニ速

むしろレクイエムでミレニアムへのピンポイント狙撃なんてできるわけないってわかってるから母ちゃん煽って標的変えさせて撃たせたんだろうね

5chアニ速

完全に発射シーケンス進んでる最中に言われて動いてる標的相手に変更して避けないときちんと当たるところに落としてるレクイエム発射係の人たちとんでもない苦労をしてると思われる

5chアニ速

ジェル以外にもすごい機能ありそう

5chアニ速

なくても追加されそう

5chアニ速

右と艦長の馴染みようがすごい

5chアニ速

ドリフトだけでは飽き足らず戦艦でコブラまでやった男

5chアニ速

ブリッジに有能しかいない

5chアニ速

ギルボアさんとリヒティは退場した後の代わりの操舵手にアイツのほうが操舵が上手かったのにって言われてた気がする

5chアニ速

ほうちゅうも含めてあげてあれ絶対居ないと艦がまともに運用できなくなるぐらい大事な下地だと思うから

5chアニ速

フリーダムの新しい翼も作ったんだな…何だアレ…



5chアニ速

あのバリアミレニアムにも付けたほうが良くない?

5chアニ速

アーサーは?

5chアニ速

多分副長補佐とかそんなのになった

5chアニ速

ドッキングするにはマニュアルでやらねばなりません

5chアニ速

私がやるので大丈夫です

5chアニ速

大丈夫なので細かい部分はカットします!

5chアニ速

ルルーシュ昔からいたかのような貫禄だけど新キャラなんだよな…

5chアニ速

そんな…新装備が登場する時は必ず居たはず…

5chアニ速

マジで有能だからあれ?前からいたっけ…ってなってた

5chアニ速

(詳しくないからみたことないけどきっとアストレイとか外伝で活躍したキャラなんだろうな…)

5chアニ速

煽りに耐えて普通にオーブ撃ってたら終わりだったのに

5chアニ速

ノイマンはなんかおかしい

5chアニ速

作中であいつすげえぜみたいな感じで言われてないがどう考えてもおかしい

5chアニ速

もうそう言われてるのを分かった上で今回も完璧な操舵術を披露させていると思う

5chアニ速

無茶振りはいつもの事だから「もうやってます!」って言わなくなったんだな…



5chアニ速

当たり前のように宇宙からのビーム砲避けて垂直に立てるけどバランスは維持する

5chアニ速

宇宙戦艦でドリフト航行しながら撃つ

5chアニ速

何だこいつ…

5chアニ速

Gレコのステアさんならノイマンとも肩を並べられると思う

5chアニ速

腕の良さの方向性が若干違うけど

5chアニ速

あージャスティスじゃなあ

5chアニ速

開発部は何やってるんだのくだりでダメだった

5chアニ速

いいよねムラサメが見送るようにロールして上昇するミレニアム

5chアニ速

芳忠ボイスの艦長とルルーシュみたいな技術大尉

5chアニ速

こいつら声だけでこのキャラがどういうキャラか見てる側に理解させてきてんのずるくない?

5chアニ速

先見(10)

5chアニ速

ノイマンってコーディネーター?

5chアニ速

やっぱ遺伝子操作とか要らないんじゃ…?

5chアニ速

「私の計算より2分遅いですね」とか新キャラとは思えねぇ信頼度だ

5chアニ速

なんか新キャラのはずなのにこいつこういうこと言うわ感すごい



5chアニ速

戦艦でコブラ機動するのはまともじゃないな…

5chアニ速

ルルーシュって今作からの新キャラなの!?

5chアニ速

監督によると映画からの新キャラ達は時間が無いので印象深くするために声が特徴的な方々にお願いしたとかなんとか

5chアニ速

大正解すぎる

5chアニ速

その答えが真田さんとルルーシュなの完璧すぎる…

5chアニ速

メイリンもこいつらの枠に入れたいぐらい優秀だった

5chアニ速

すっかりアスランの対応にも慣れて苦笑しながらサポートしてるの面白過ぎる

5chアニ速

デデデデデデン!!

5chアニ速

千葉一伸氏といえば千葉刑事かノイマンですよねってくらい代表役なのかもしれない

5chアニ速

セリフこそ少ないけども…イケボなのに

5chアニ速

流石にノイマンよりは風間仁だろう

5chアニ速

そうだ格ゲーに疎いばかりにすまない…

5chアニ速

個人的にはディオとグレイ(ミンサガ)のイメージだ

5chアニ速

ほうちゅうがあの演技する時点でこいつは善人だ!って納得するのは凄い

5chアニ速

表情とか所作も含めてわかりやすくなってたな



5chアニ速

本編でバレルロール回避とかした時も艦長の作戦が凄いんじゃなくてコイツが凄いだけだったって当時から言われてたしな