5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】なんでトリオン兵自作してんだっけ

5chアニ速

【ワールドトリガー】なんでトリオン兵自作してんだっけ_1


そういう課題が出たから…

5chアニ速

閉鎖空間の試験に関係ある?

5chアニ速

これまでは使ってなかったけど遠征の戦力としてトリオン兵は常套手段やし

5chアニ速

閉鎖環境での能力を見る試験だから課題の内容は割と何でも良いんじゃね

5chアニ速

将来的にボーダーでトリオン兵使うの開園しも兼ねてるんじゃない

5chアニ速

少人数で敵地へ乗り込んで奪還作戦するならトリオン兵は必要だから

5chアニ速

敵を全滅させない限りは退却時に殿が必要になってそこをトリオン兵で対応しないといけない

5chアニ速

均一なトリオン兵では足止めにならんので追手の足を止めさせる事のできるようなトリオン兵のアイデアを出させている

5chアニ速

閉鎖空間内でシミュレーションで訓練してた

5chアニ速

なんか課題でトリオン兵で戦えってなった

5chアニ速

マジで宇宙飛行士の試験じみてきたな

5chアニ速

あと何日あるんだっけ閉鎖環境試験

5chアニ速

やってる間にTHISコミュ始まって終わりまで来たんじゃねぇか?

5chアニ速

隊員を諏訪化して持っていけばトリオン兵じゃなくてもよくない?



5chアニ速

と思ったけどアフトがそうしてないってことは何か問題があるのか

5chアニ速

人材が足りないとかかな

5chアニ速

ミイラ取りがミイラになる訳にはいかないんだよ

5chアニ速

使い捨てできる戦力は絶対に必要になる

5chアニ速

諏訪化した状態で船が事故ったり奇襲されて解凍する前に奪われたら目も当てられないし

5chアニ速

トリオン兵も損失だけど機械だから補填が効きやすい

5chアニ速

諏訪隊が何出してくるのか楽しみすぎる

5chアニ速

あと太一の発想力いいよね…

5chアニ速

こういう日常や戦闘と違うところでキャラ立ててくるの上手いんだよな

5chアニ速

やっぱ太一なんか変なもの食ったんじゃないのか…?

5chアニ速

嵐山さんはろっくんから何を嗅ぎ取ってるんだよ…やっぱ怖いよこの人…

5chアニ速

この課題も思ったよりもじっくり丁寧にやりそうだ

5chアニ速

次回は戦闘開始で他チーム視点から諏訪隊が何やったか見せる感じじゃねえかな

5chアニ速

無人兵器は欲しいよな

5chアニ速

怖いよこの組織



5chアニ速

ヒュースくらいのトリオン量ならイルガーみたいなので絨毯爆撃できるけどそれチカとニノもやってきそうだよな…

5chアニ速

王子先輩のアイデア好き

5chアニ速

勝ち確断言できる伏線あったんかな

5chアニ速

風間さんが言うならまだしも三輪さんが言うとそんなに…?って驚いてしまう

5chアニ速

イコさん一応試験何だから真面目にやろうよ…

5chアニ速

でもニノも雪だるまとか作ってねぇかなぁ…

5chアニ速

戦況が膠着してこれ以上動かない時に雪だるま作ってるのと今回のケースとではちょっと…

5chアニ速

勝ちに行くってちゃんと言えるようになってるジャクソンの成長が素晴らしくて俺も鼻が高いよ

5chアニ速

unkoの見た目で性能がラービット並みのトリオン兵

5chアニ速

倒した相手に屈辱を与えるという点では使えるかも

5chアニ速

修とヒュースのトリオン兵量違いすぎてかわいそ…ってなる

5chアニ速

逆に組織からしたらカスみたいなトリオン量で十分な成果を挙げてくれる方を高評価したくなるのでは

5chアニ速

つまり遠征先でオリジナルトリオン兵の運用が視野に入ってるよねこれ

5chアニ速

ジャクソンの事下の名前で呼ぶ人が多くてこれは…

5chアニ速

あと地味にブラトリの天羽まで下の名前呼びなんだな



5chアニ速

もしかして天羽はブラトリになる前はガンナーとかだったのかな

5chアニ速

面白いオモチャが与えられてしまったので

5chアニ速

勝負の事よりも試験の事よりも将来の事を考え始めちゃう隊員が出まくり

5chアニ速

王子先輩と別役はトリオン兵開発部署新設した方が輝くんじゃないか

5chアニ速

初めてほぼ読み飛ばしたけど後悔はない

5chアニ速

太一がこの選抜の開始前説明会からこれまでで1番テンション高くなってる…

5chアニ速

というか閉鎖環境試験という名の訓練だろこれ

5chアニ速

遠征艇内を想定して実施しろって言ってたしまぁそうでしょ

5chアニ速

レプリカ先生もトリオン兵の分類だろ必須技術じゃん現地改修とかもできれば尚の事

5chアニ速

同じミッションにどう向き合うかという観点でキャラを掘り下げてるんだなあ

5chアニ速

太一は実務になると絶対やらかすからアイデアマンまでだな…

5chアニ速

天羽が君付けしてたけどあいつタメだっけ?

5chアニ速

トリオンモンスター連れてくし

5chアニ速

何か有用なのあったら使いたいよね

5chアニ速

空気読めてへんかもしれん俺のレス



5chアニ速

今後やることリストみたいなやつの修と虫っぽい何かってどこで言ってたっけ

5chアニ速

2022年のジャンプフェスタかなんかだったかな…?

5chアニ速

ジャクソン隊がそれなりに回り始めてなんかホッとした自分がいる

5chアニ速

イコさんのレス多いな…

5chアニ速

定期的に荒そうとしてるの笑う

5chアニ速

すべてを疑う

5chアニ速

閉鎖環境試験が7日間で特殊戦闘シミュが2日

5chアニ速

ラスト1日は何やるんだろう

5chアニ速

ずーっとデスクワークだから画面に動きが無いな

5chアニ速

そろそろ戦闘試験にいってほしいけどまだだいぶ続きそうだなぁ

5chアニ速

とにかく…[emoji:4F4]型トリオン兵は認められんよ

5chアニ速

ボーダーのイメージに傷がつくからねぇ

5chアニ速

頑張れ根付さん頑張れ

5chアニ速

ちょっとやってみたくなるからイコさん笑えないよ俺

5chアニ速

自分が恥ずかしい…



5chアニ速

太一が覚醒してる…

5chアニ速

虫サイズで自爆しますこれを20000体放つ

5chアニ速

だからモテへんのですよイコさん

5chアニ速

作ろうとすればパンジャンドラムトリオン兵もできるのか…

5chアニ速

やった後イコさんみたいになりそうだけども

5chアニ速

装甲車として運用するのは近界だと普通にやってるんだろうね

5chアニ速

あと何日くらい残ってたかな閉鎖試験

5chアニ速

こんだけ多彩な案出てる中でそれでも諏訪隊が勝つ予想されるって

5chアニ速

本当に何考えついたんだオッサム

5chアニ速

ろくでもないことをするのだけはわかる

5chアニ速

ヒュースの案メタってきそうでこわい

5chアニ速

ヒュースが試験に参加させられてるのって純ネイバーの発想にどれだけ対抗できるのかを測る意図もありそうね

5chアニ速

遠征艇で移動しながらタスクをこなす試験のついでに

5chアニ速

どうせなら隊員のノウハウや未来の組織運営に役立ちそうなアイデアを搾り取る

5chアニ速

太一の負傷者輸送用トリオン兵は大規模侵攻からの学びが強く反映されてて好き



5chアニ速

あれはA級も上層部も高評価しそう