5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

モンハンの太刀←こいつが不動の人気No.1な理由

5chアニ速

モンハンの太刀←こいつが不動の人気No.1な理由_1


マジでなに?

5chアニ速

他の武器がカッコ悪すぎるから

5chアニ速

日本刀は中2心に刺さる

5chアニ速

必須スキルがない
尻尾にも届く
自分の上達が露骨に出る


5chアニ速

サンブレイクエアプ民か?

5chアニ速

他がめんどくさ過ぎるから

5chアニ速

鬼クシャ

5chアニ速

双剣と太刀使いの地雷率は異常

5chアニ速

掲示板だとめっちゃ達人多いけどワイの部屋に入ってくる太刀使いはみんなゆうたや

5chアニ速

アイスボーンの太刀は強すぎる

5chアニ速

大剣並みの攻撃力でそのまま攻撃回数が多くなってると思ってるキッズが使ってるから

5chアニ速

ライズの桜花でお手軽火力ならともかくカウンターをマルチでやるのはなかなかね

5chアニ速

真の初心者武器だから

5chアニ速

MHWだとどうやっけ?



5chアニ速

一番直感的に動かせる気がするわ

5chアニ速

フロンティアの太刀好きだったから本家の無理だわ
避け切りそのまま持ってこい


5chアニ速

ワイP2G以来の双剣使い昨今の評価にムカつく

5chアニ速

移動速度が早い
尻尾切れる
ちまちま殴らなくてもいい


5chアニ速

カッコいいから
大多数はTAとか気にしてないから


5chアニ速

弓使ってるだけで玄人感出るからワイは弓使いや

5chアニ速

Nowだとあんま見かけない

5chアニ速

最近アイスボーンで初めてランス使ってるけどなかなか楽しい

5chアニ速

それなりに軽快でデカい武器振り回せるから?

5chアニ速

ブレ弓大好き

5chアニ速

ライズをプレイしてるけどぶっちぎりで太刀が壊れてる気がするわ 次に双剣

5chアニ速

日本人なら太刀一択
日本文化に憧れる外人も太刀


5chアニ速

操虫棍おもろいで
空中戦ってアイデンティティは失われたけど


5chアニ速

見た目かっちょ良すぎる

5chアニ速

操虫棍から虫クビにした棍棒であの動きさせて欲しい
そっちのがかっこええしオモロイやろ




5chアニ速

双剣が強いというか狂化が強いだけだよね

5chアニ速

エンドコンテンツなんかほとんど誰もやってないんだから全体の話してるときに出してもあんまり意味ないと思う

5chアニ速

モンハンの野良マルチって「死ね」とかよく言われる?

5chアニ速

見た目カッコいいけど爽快感ないよな太刀

5chアニ速

見切り[emoji:B9B]判定長い、リターン大きい、失敗しても無敵時間で回避はできる、体力スタミナ使いません

他のガード武器が体力スタミナ切れ味犠牲にしてるのにさあ


5chアニ速

初登場って3やっけ?
モンハン流行り出した頃はあんま見なかったのに、
ある日なんか突然みんな使い始めた気がする


5chアニ速

ライズではじめる場合太刀持たせられて雰囲気にもあってるからそのままって人多そう

5chアニ速

約1年も触ってないゆうたが偉そうに語ってるのいかにもモンハンて感じ

5chアニ速

3rdの頃みんな使ってたけど今思うと刃赤くなるだけでクソつまんねえのに何故か人気だったよな

5chアニ速

攻撃力1248の大剣と太刀どっち使うと言われたらそら手数多い太刀使うよね
武器係数ってなんやねんって時代や


5chアニ速

ライズとかいう皆速攻で飽きたゲームはノーカンでいいよ

5chアニ速

今ライズやってるけどナルガの2回回転攻撃とかどうやってカウンターすんの?

5chアニ速

今ライズやってるけどナルガの2回回転攻撃とかどうやってカウンターすんの?

5chアニ速

MH4の太刀を見てもそう言えるんか?

5chアニ速

リヴァイヘイチたのしー!



5chアニ速

他の武器は動き遅すぎる

5chアニ速

睡眠中のモンスターをショボい攻撃で起こすのは決まって太刀か双剣や

5chアニ速

太刀が弱かったの4くらいか?

5chアニ速

最初は見た目とイメージだけだったけど
人気が出て優遇された結果アクションゲームとしての面白さが抜きん出ちゃった


5chアニ速

なんでみんなライズ嫌いのワールド大好きなん?

5chアニ速

アイスボーンの片手剣とかいうぶっ壊れw

あのちっこい剣のあの手数で大剣に匹敵するダメとかヤケクソすぎやろ


5chアニ速

サンブレ太刀は大概やけど円月激昂ラーは面白い

5chアニ速

アイスボーンのガンランスやばいくらい気持ちいい
最初は合気とリバブラないの耐えられなかったけど杭とハナクソ付けた時のフルバの音気持ちよすぎだろ


5chアニ速

トライで消されなかったとこで今後の扱い決まった

5chアニ速

ワイ初プレイ2ndGからの太刀使い
チャアクとスラアクも使う模様


5chアニ速

ボウガンとかいうどこらへんがボウガンかわからない奴ら

5chアニ速

アイボーの居合抜刀気刃斬りかっちょいいよね

5chアニ速

使いやすいから

5chアニ速

ワールドで太刀やってたけどむずかしかったわ
途中から大検にしてアイスボーンクリアまでやれた


5chアニ速

2ndGから始めた人が多いしその頃なら太刀が火力も高い上に圧倒的に使いやすかったからな
その頃の名残ちゃう?