5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】はやくアニメで見たい…

5chアニ速

【鬼滅の刃】はやくアニメで見たい…_1


当時盛り上がっただろうなと思う

5chアニ速

役立たずの狛犬

5chアニ速

人の心とかないんか?

5chアニ速

前:

5chアニ速


煉獄さんの時には出てきてくれなかった恋雪ちゃん


5chアニ速


この時期って既にアニメ化してなかったか?


5chアニ速


蜘蛛山辺りから盛り上がってたイメージ


5chアニ速

塁君の怪文書を思い出す

5chアニ速


蜘蛛山編は義勇さんが久々に登場して天然が発覚したのでそっちでもすごく盛り上がった


5chアニ速


俺会議で既に盛り上がってたからな俺…


5chアニ速


そういや年号鬼でも盛り上がってた


5chアニ速


結構序盤だな


5chアニ速

スレ画の独白はやくアニメで見たい…


5chアニ速

石田ボイスで聞きたい



5chアニ速

盛り上がってたっていうか一斉にち…ちが…そんなつもりじゃ…ってなってたよ


5chアニ速


菊座呼ばわりより公式の猗窩座の方が意味的に酷いなんて思わねえよ…


5chアニ速


アニメ化した頃は特に急激にスレ増えたとかじゃなくて


5chアニ速

えっ?お外でそんなにウケてるの…?いや確かに面白いけどさ…って感じだったと思う

5chアニ速


原作の蜘蛛山編はこち亀の連載が終わった頃だから結構前になったな…


5chアニ速


ワニは冷血動物


5chアニ速


週ジャンで連載してて立たないわけがねえ


5chアニ速


狛犬周りはデザインや言動や技がガチガチに設定固めてて本当に凄い


5chアニ速

早く石田の演技が見たい

5chアニ速


血気術の地面に浮かぶマークってそういう…


5chアニ速

ってみんななってた

5chアニ速


いっそ自分の命も失われれば余計な被害も出さずに終わっただろうにな


5chアニ速

再生能力高くて死ねないのひどい

5chアニ速


ワニ先生 人の心


5chアニ速

恋雪ちゃんも一緒に地獄に行ったんだっけ




5chアニ速

半天狗が最初に話題になったタイミングじゃないかな


5chアニ速


許せねえよ毒使い…


5chアニ速


悲しい過去に加減しろ馬鹿!!ってなるレベル


5chアニ速


実際人気出てきたのは善逸が出てきた辺りからかな


5chアニ速


石田ボイスでここ早く聞きてえな…


5chアニ速

脳内再生は出来てるけど…

5chアニ速


病弱だった恋雪ちゃんを置いて親父の墓参りに行ったのがつらすぎる


5chアニ速


ちょうどこの辺りはみんながネタキャラ扱いしてた冨岡さんもメチャクチャ活躍するしな…


5chアニ速


日本一慈しい鬼退治はナイス売り文句


5chアニ速


ここで大正こそこそ話!


5chアニ速

毒を飲んだ恋雪さんはすぐに死んだけど慶蔵さんは即死はせず長く苦しんだそうだよ!

5chアニ速


ワニはさぁ


5chアニ速


体のデカい奴は強いって絶対的なルールあるよね鬼滅


5chアニ速


未熟なやつから死んでくし実力や才能の差に対してすげえシビア


5chアニ速

日の呼吸使える長男も無惨メタなだけで別に最強って訳じゃないしこの辺のバランス感覚すごい




5chアニ速

兄上戦直前にはまさかインフィニティが手も足も出ないとは思いもしてなかったよ・・・


5chアニ速


若い才能の塊なんて希望だから生き延びるに決まってんじゃん


5chアニ速


死んだ……


5chアニ速


柱合会議の時点でもう100万部越えてるんだな


5chアニ速


アニメ開始時点で500万部だからしっかりと売れてたのよね


5chアニ速


鱗滝さんのところで修行パートに入った時割とお通夜ムードだった


5chアニ速


スレ画の回は話の構成も上手かったというか


5chアニ速

順番に記憶辿ってるんじゃなくてアカザの心象に合わせてフラッシュバックしてるみたいな感じで没入感がヤバい

5chアニ速

みんな失って皆殺して鬼になっての最後にスレ画持ってくるの人の心がありすぎる

5chアニ速


いいよね花火の下のプロポーズが全部後の祭りになってから来るの


5chアニ速


アニオリで即死だった恋雪ちゃんも苦しみぬいて死んでもらいました!


5chアニ速


おまけのイラストだけでとんでもなく神経質で嫌な奴感出してる隣の道場の跡取りいいよね


5chアニ速


この辺とお兄様は日の本一の侍のあたりはすごかった


5chアニ速


童磨の最後も結構な盛り上がりだったな


5chアニ速

まあ狛治さんあってのcv石田だと思うからなぁ




5chアニ速

アカザが列車から逃げる時の長男の発言が


5chアニ速

これの後だとちょっと言い過ぎだよ…ってなる

5chアニ速


全てがクリティカルなの凄い


5chアニ速


無惨様の改心も勢いすごかったぞ


5chアニ速


無惨は別に背景理解して猗窩座って名前つけた訳じゃないんだよな…?


5chアニ速


狛治さんの話が始まる前週の段階では


5chアニ速

菊座どの呼びが流行ってたのは覚えてる

5chアニ速


全力でネタにしてたな…


5chアニ速


まあその後の2週連続のお辛い話で粉砕されて最後の散り方で何も言えなくなる…


5chアニ速


菊座殿呼びできゃっきゃしてたのが一気にお通夜になったのは今でも覚えてるよ


5chアニ速


破壊殺・羅針のエフェクトは恋雪が身に着けていた髪飾りと同じデザイン


5chアニ速

破壊殺の構え及び技は素流の技と同じ

5chアニ速

卑怯者や弱者が嫌い→自分より弱い卑怯者たちに慶蔵と恋雪が毒殺

5chアニ速

強さを求める動機が恋雪に語った「誰よりも強くなる」という考えから由来

5chアニ速

これらを全て忘れていて無意識で実行してるだけの残滓




5chアニ速

作者は鬼かな?


5chアニ速


勧誘したがりは無自覚な師範の模倣なのもな…


5chアニ速


ワニはワニなので人の心がない


5chアニ速


もう既にどうしようもない終わった話ってつれぇわ...


5chアニ速


猪突猛進猪突猛進!とか


5chアニ速

長男だから耐えられた!とか

5chアニ速

小生の書いた小説は最高だったかなんかでちょっと注目度上がったところに

5chアニ速

俺…守ったよ

5chアニ速

でころっと落とされた

5chアニ速


長男が不意打ちが出来ない男で声かけてから攻撃したから良かったけど


5chアニ速

あのまま不意打ちしてたら首が切れても平気なやべえ新種誕生だったのかな

5chアニ速


弱いヤツは許せない嫌いなのはどう見ても自分のことを言ってるだろ


5chアニ速


強い弱い以前に大切な人を失う時に出かけていて戦う事すら出来なかった


5chアニ速


煉獄さんは強かった全員守った!


5chアニ速

猗窩座の声が石田とかねーだろと思ってたけどこのシーン考えると石田しかねえやってなるやつ




5chアニ速

ワニはわりと穏やかな生き物だけど自分の意思とは無関係にデスロールきめちまうんだ