5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【異世界おじさん】マガツ×おじさん

5chアニ速

【異世界おじさん】マガツ×おじさん_1


心配してくれる人のいない土地で17年…

5chアニ速

マガツ×おじさんキテる…

5chアニ速

マガツさんも生前はオーク扱いされてたのかな

5chアニ速

されてたらおじさんに優しい態度向けないと思う…

5chアニ速

されていたらあんな爆笑しないだろう

5chアニ速

マガツはそもそも受肉してない可能性が

5chアニ速

たかふみはマガツの解像度やたら高くない?

5chアニ速

アイツ本当危ないよ

5chアニ速

絶対に異世界に行かせてはいけない

5chアニ速

そうだよな…アリシアと一緒にいる2人ですら最初はおじさんのことオーク扱いだったんだもんな…

5chアニ速

何なら知り合った後ですら祠壊した時の戦いとかで

5chアニ速

最初おじさんをオークと間違えてぶっ飛ばしたレベルで人には見えないっぽいからな…

5chアニ速

現地人が心配してくれるはずないのでマガツはこいつ(名推理)

5chアニ速

合ってるけど!!合ってたけども悲しすぎるよ



5chアニ速

異世界人ってくくりの中にエルフもアリシアもみんな入ってるんだよね

5chアニ速

エルフはまあいつ背中から切ってくるかわかんねえやつってくらいの警戒してるしな…あと仮にアリシアに心開いててもアリシアと友好関係結ぶまでの経緯考えたらあの程度で友好的にしてくるガキとかありえねえわ…

5chアニ速

おじさんは善悪というかひたすら壊れてしまった人だよねやっぱり

5chアニ速

マガツ編がなげーよ

5chアニ速

くそむさいおじさん…

5chアニ速

この世界のオークって服着てるんだろうか

5chアニ速

アリシア見れて嬉しい気持ちは凄いあるんだけどマガツ編は長い

5chアニ速

絶対に英雄になれないおじさん見てて辛くなってきた…こんなクソ環境でもジェノサイドとかやらないくらい善人なのに

5chアニ速

メイベルいたほうが面白いんだが

5chアニ速

現世でもそんなに心配されてない

5chアニ速

言っちゃいけないこと言いまくって一家離散とか正直辛いことありすぎて魔法チートですら割に合わないと思う…

5chアニ速

殺そうとしてくる相手返り討ちにして殺すとかしないもんな

5chアニ速

おじさんはイキュラスキュオラで自分原因で一家離散したことすら覚えてないし…

5chアニ速

俺のことを本気で心配してくれるなんて…怪しい!

5chアニ速

怪しいどころか確信持ってる!



5chアニ速

現世にはみ出してきた邪神をセガの精霊で押し返すとこ見たい

5chアニ速

おじさんが異世界で敬語使うのはメイベルぐらいだもんな…

5chアニ速

メ…メイベルさん…

5chアニ速

セガに生かされてるの?

5chアニ速

異空間にいたわりに正気なマガツ

5chアニ速

次回フォロー入るんだろうけど「俺を心配してくれる奴がいる訳ねぇだろ」ってアリシアたちの脳も破壊される発言だよね

5chアニ速

そいつら襲って来て倒した後に信頼関係ができたんだから別に関係ないだろ

5chアニ速

何が酷いって自棄とかじゃなくただ静かに確信してる言い方なのがな・・・

5chアニ速

キレてるんじゃなくて相手の三文芝居に呆れてるレベルの淡々としてるやつ…

5chアニ速

心配してくれる人を認識してないだけだよねおじさん

5chアニ速

少なくとも初対面で味方してくれた人なんて…その…うん…

5chアニ速

仮に過失だと知ったとしてもそれはぶちのめしたあとしっかり話した上だからあんな程度で同情や後悔してくるやつ本当にいないんだよな…

5chアニ速

たかふみらが女がらみのイベント見たいから見せてるだけで

5chアニ速

見せてないだけの死ぬほどしんどいソロパートのほうがたっぷりあるんだろうな

5chアニ速

そこらを重点的に見せてるだけで間の期間ソロのが長いってやってたしな



5chアニ速

でもこんな辛い世界に生きてたおじさんも今では笑顔でセガやってます

5chアニ速

こんな辛い目に10年以上遭ってから大好きなセガに触れられたらそら喜ぶわ

5chアニ速

ここ終わったらやっとアリシアは指輪もらえる?

5chアニ速

しかも場所が教会もう後の展開はわかりますね?

5chアニ速

とはいえおじさんの場合どんな町や村でもまずオークと決めつけられて襲われて返り討ちにしてからやっと入れるレベルだから

5chアニ速

思い込みって言うより経験則だよねこれ

5chアニ速

ファンタジー世界の住人に対するおじさんの不信感すげえな…

5chアニ速

まぁ順当なんだけども

5chアニ速

初対面で心を開いてくれたのは魔物に襲われていた所を助けた姉弟のお姉さんくらいだからな…

5chアニ速

そうだよね…おじさんを落としたゴブリンから逃げ切れたかな…

5chアニ速

敵意を向けられたことと自分の善意を裏切られたことは一杯あるおじさん

5chアニ速

あれ?マガツとどっかで会ってたっけ?

5chアニ速

隊長強くね?

5chアニ速

おじさんに正面からダメージ与えてる

5chアニ速

おじさん範囲魔法縛ってるから…



5chアニ速

今めっちゃ仲いい勇者PTですら初見は退治しようとしてきたからな

5chアニ速

ボコって分からせたけど

5chアニ速

なんならある程度和解しても遠くから撃ってきたこともあるからまあ…うん…

5chアニ速

マンハントが趣味のエルフはまぁ…

5chアニ速

街に入るたびに総力戦を繰り返してきたおじさんだからね…

5chアニ速

結構メインキャラ以外の在野にも強者いるよね

5chアニ速

一応王神剣が現世帰還の鍵?らしいから割と本当にこの後イベント何もないのかもしれんな

5chアニ速

現在のおじさんはさわちゃんに対して紳士なのが好き

5chアニ速

人間扱いしてくれる存在に対しては敬意を払っているよね…

5chアニ速

光覇明宗みたいな僧にほっこり

5chアニ速

おじさんからしたらお風呂入ってたら撃ち殺しに来たって思われてるからな

5chアニ速

現時点でおじさんのグランバハマル滞在何年目?

5chアニ速

教会の人割とまともだな

5chアニ速

いいよね…悪霊がついてたの分かった瞬間子どもの保護を最優先に動いたの

5chアニ速

リフレクションシエラが魔力の強大問わず完全に反射するから不意打ちで使われるとおじさんでもどうにもならん



5chアニ速

おじさんは礼節を持って接してくれる殺しに掛かってこない人には紳士なんだ

5chアニ速

さわちゃんが一番おじさん殺しかけた…

5chアニ速

おじさんもしかして今後日本で強盗犯とかに巻き込まれたらちょっと危険なのでは…?

5chアニ速

異世界でも人殺してないだろうし別に危険はないだろう

5chアニ速

おじさんは肉体バフかけてたけどアンチマジックはかかってるのかな

5chアニ速

たかふみがやけに精度高くマガツを理解してるけど

5chアニ速

これ精神的に同類なんじゃ…と思い出してる

5chアニ速

異世界に渡らせちゃいけないタイプの存在なのはよくわかる

5chアニ速

ことさらに敵対者の村を焼いて細切れにする雷だからなエルフ…

5chアニ速

エルフがこっちの世界に来て行く宛が無いから同棲して疑似夫婦でわちゃわちゃな展開が無いわけないだろ!

5chアニ速

最終回で倉庫空間から腕が伸びてくると信じてるよ俺は

5chアニ速

大分前に精神汚染の髪飾り引っ張り出してたけどあれ本当は中に入り込んでたエルフさんがつけてたのかもな

5chアニ速

ワンピースもひっぺがして出したんだ…

5chアニ速

見事…!っていって負けたんだからもう大人しくしててほしいよね

5chアニ速

負けは認めてとりあえず封印されてたんだけど誰かさんが寝ぼけて解放したからさぁ…



5chアニ速

たかふみは自分が望む展開的なおじさんに哀しい過去…!をちょっと楽しみすぎな所があると思う