5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

フリーレンのハンター試験編、面白い派とつまらない派で意見が分かれる

5chアニ速

フリーレンのハンター試験編、面白い派とつまらない派で意見が分かれる_1


面白いやろ…

5chアニ速

おもしろくはない
デンケンのキャラでもってるだけ


5chアニ速

漫画のその部分はおもんなかった
アニメにして音と動きをつけたら面白くなるかもしれない


5chアニ速

フリーレンの分身と戦い始めたらつまんない
そこまでは面白い


5chアニ速

流石に評判悪かったのか最終試験面接にしたのは英断やった

5chアニ速

小鳥が高速で飛ぶのがシュールすぎる

5chアニ速

ヤニの僧侶がゴリラに会いたいとかいってた時に比べたら格段におもしろい

5chアニ速

語ろうにも、もう名前見ても顔がわからなくなってきてる

5chアニ速

試験編はおもろいんやけど逆にフリーレンがいらんく感じるわ
あそこの面白さはヒンフリ周りと別軸にある


5chアニ速

三次試験は面白い

5chアニ速

漫画の試験編がつまらんのは戦闘シーンに動きが無いからやから
うまくアニメ化すれば化けるかも


5chアニ速

ヒソカみたいな女は強いんか?

5chアニ速

漫画で一気読みすれば面白い

5chアニ速

シュタルク完全にお留守番なのは結構思い切ったことしたと思うわ
普通試験編の裏で別展開用意して役割持たせるで
それはそれで間延びしてダレるかもしれんけども




5chアニ速

最後の見極めみたいなのやるんだったら今までのなんやったんや

5chアニ速

黄金郷も漫画先に読んだほうがいいわ

5chアニ速

これで面白くないとか言ってたら黄金卿はもっと地味だぞ

5chアニ速

みんな得意技みたいなの持ってるのに主人公勢ゾルトラーク連発してるのなんとかならんの

5chアニ速

黄金郷は神

5chアニ速

ヒンメル出てこないとつまらん

5chアニ速

宮廷魔術師とかいういかにも噛ませっぽい役でちゃんと実力を証明して男らしさと正義感もあるデンケンおじいちゃん

5chアニ速

全部の時が見えるマンみたいな存在が出てきたけど
それとその周りがラスボスやろか


5chアニ速

試験編がつまらんのはそもそも試験受ける意義自体があんまり感じられんからやろうな

5chアニ速

デンケンの所以外はあんまり

5chアニ速

アニメ勢やけど面白い
というか今までのダラッッダラと街滞在してたパートの方が面白いって奴存在すんの?


5chアニ速

フェルンの魔力ってどのくらいなんやろな

5chアニ速

リアタイで読んでた時はガチでつまらないと思った
一気読みしたら多少マシに感じたけど


5chアニ速

でもかわいいキャラいっぱい出てくるで

5chアニ速

ユーベル「そろそろ狩るか…♠︎」



5chアニ速

フリーレンの世界は魔法が強すぎるのがあかん
戦士系キャラにも見せ場つくらないとアクションが映えない


5chアニ速

ハンター試験はハンターになるのがみんなの目的やったしなあ
「1級魔法使いになるのがハイター様との約束だった」みたいな感じでフェルンが頑張るとかの方が遥かにマシやったんちゃうか


5chアニ速

あの世界の前衛って負担とリスクデカすぎん?
即死呪文とかバンバンあるしそれに対しては長い間貼れん上級シールド貼るしかないのに無しで戦わなあかん


5chアニ速

カンネは水を作り出す魔法覚えろよw

5chアニ速

僧侶が使う魔法にも昇級試験ってあんの?

5chアニ速

花を針にして攻撃する人いたけど、あれ花無いと使えないなら不便だな

5chアニ速

僧侶の回復は魔法使いとは別系統だろ?

5chアニ速

プロットとしては悪手だったね
せめて他の受験生を殺したら失格とか入れればよかったのに


5chアニ速

あの世界の理屈でどうだろうが視聴者目線だと大陸魔法協会あたおかだから、
もうフリーレンが新しい団体作っちゃえよ


5chアニ速

上層部が魔法使いの質を上げたいから死んでも構わない試験にしてるって言ってたやろ

5chアニ速

まあともかくそういうことになってるわけだから
それを異常だと言ってしまうラオフェンは
合格できなさそうだ


5chアニ速

カンネもフリーレンからかき氷を出す魔法教えてもらったら強くなりそう

5chアニ速

人は水分60%だからそれを操れれば最強なのに、まとまった水分は操れないとか制限大杉

5chアニ速

アンチがどれだけ喚こうが試験編再ブーストで爆売れは草

5chアニ速

フェルンは試験編に入ってからこれまで以上に無表情な気がして
・試験なので真剣
・他人とあんまり触れ合ってないので見知らぬ人とのパーティで緊張
あたりではないかと思ってる




5chアニ速

実力足らず魔物に殺されるのはわかる
対魔物魔族の戦力としての試験だからな

人間同士で殺し合いやむなし(鳥の奪い合い)は意味わからん


5chアニ速

憎しみ合ってる人間同士が戦ってるわけじゃねえからな
単純なバトルロワイヤルなんだよな

何の私情もないのにフェルンの性格からいって殺し合いなんか
したいわけがない

それでも相手が本気になってかかってきたら殺すしかないし
ありえん試験だよな


5chアニ速

こんな試験を放置している国(領主?)もヤバいな

5chアニ速

試験編がこんな面白いとは思わなかった
筆記試験だと思ってたから
サバイバルで合格が決まるとはね、想像の上を行ってた


5chアニ速

少しすればあぁフリーレンだなぁって展開もきっと待ってるぞ

5chアニ速

1級の試験3年に1度って流石に少なくね
年1くらいでいいだろ


5chアニ速

つーかフリーレンたちがあれだけ苦労しているのにふぇるんたちはどうやって鳥捕まえたんだい

5chアニ速

フェルンも鳥を捕まえ魔法を使えるんだと思う
フリーレンより潜伏がうまいから普通に近づいて捕まえたとか


5chアニ速

組織化してないだけで魔族の脅威は健在というか、ヒンメル死んでから戻ってきてるもんなぁ
脅威度の平均は変わってないから質下げたら全滅しかねないジレンマ


5chアニ速

一級試験を受けるだけでこんな命がけとはね
毎回こんなやばい試験内容なら受ける奴は凄い度胸だな