5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ヒナまつりってハルタっぽくない気がする

5chアニ速

ヒナまつりってハルタっぽくない気がする_1


ヒナまつりって面白いけどハルタっぽくない気がする

5chアニ速

月刊サンデーっぽさある

5chアニ速

ハルタっぽさって何?

5chアニ速

かわいい女の子かけりゃなんでも良いや的なノリのこと?

5chアニ速

ハルタ変なマンガいっぱいあるでしょ

5chアニ速

ハルタ観がズレてるだけでは

5chアニ速

わりとギャグ枠も強い印象だなハルタ

5chアニ速

ゲッサンって言え

5chアニ速

スレ画はまず画がチャンピオン臭い

5chアニ速

楽園とハルタの区別は正直怪しい

5chアニ速

goodアフタはもうないんだっけ

5chアニ速

おれは上品なガロ系なイメージ

5chアニ速

…そういえばかわいいえの素もあったか

5chアニ速

スレ画はどこっぽいかって言われると昔のアフタヌーンっぽい



5chアニ速

ジャンルがなんであれ基本的に作り込みがガッチガチにハードなイメージ

5chアニ速

スレ画はハルタらしくないとはよく言われるね

5chアニ速

スレ絵の人も今は絵うまいから…

5chアニ速

どちらかといえばコミックビーム味

5chアニ速

ダイミダラーが一番場違い

5chアニ速

ハクメイとミコチや乙嫁語りのイメージというのはわかる

5chアニ速

俺も詳しく無いからアルテ最初見たときとかハルタかと思った

5chアニ速

ヒナまつりに関して言うなら表情は目茶苦茶うまい

5chアニ速

ヒナまつり終わってからデジタル移行したと言ってて結構ビビった

5chアニ速

元々準備はしてたんだろうけどスムーズすぎる

5chアニ速

今はハルタ系で青騎士ってのもある

5chアニ速

ハルタ漫画家の中だと伊田チヨ子はそろそろ傑作をものにしそうに気がする

5chアニ速

なんていうか静かでお洒落な雑貨屋さんみたいな雰囲気

5chアニ速

一応分類は女性漫画誌なんだよなハルタ

5chアニ速

最近はフェローズがよくわからない



5chアニ速

ハルタっぽくないという意見は正直わかる

5chアニ速

別にネガティブな話じゃなくて

5chアニ速

女性がヒナまつりそんな読むのか…?

5chアニ速

女性漫画誌でタフ・ネタを!?

5chアニ速

猟犬はハルタっぽくなかった感じする

5chアニ速

講談社系っていうか

5chアニ速

うちの小さな女中さんとかゼノンに連載してるけどどっちかつーとハルタっぽい

5chアニ速

そもそもダイミダラーもハルタじゃなかったっけ

5chアニ速

ダンジョン飯もハルタだしな

5chアニ速

ビームっぽいってのはすごくわかる

5chアニ速

多分載ってても違和感ない

5chアニ速

ハルタって流れ的にはビームからの派生じゃねえの?

5chアニ速

間色々あるけど

5chアニ速

昔ジャンプでルフィの名言を作ったツギハギ漂流作家の作者も今じゃハルタ作家だしな…

5chアニ速

明日学校で広めてもいい?



5chアニ速

いいけど日曜だよ

5chアニ速

雑誌のイメージはその雑誌で知ってる漫画のイメージになるから偏ってしまうのは仕方ない

5chアニ速

ハルタとASUKAと青騎士の違いがよくわかってない

5chアニ速

そこにフェローズも加えてよくわかってない

5chアニ速

フェローズはハルタの前身だからほぼそのまんまだよ

5chアニ速

ハルタってなんと言うかコミティア感がある

5chアニ速

ハルタといえばダンジョン飯のイメージがある

5chアニ速

ベルセルクはハルタっぽい気がする

5chアニ速

フェローズの星先生以外なにが載ってるか知ってるって言うのかよ!

5chアニ速

ククク…ひどい言われようだな

5chアニ速

狼の口もハルタだったような

5chアニ速

今連載中の奴…は青騎士に行ったか

5chアニ速

ハルタっぽい漫画って言うのはわかるよ

5chアニ速

それ以外もいっぱいのってるけどわかる

5chアニ速

ハルタだったんだヒナまつり



5chアニ速

なんとなくアフタヌーンとかスピリッツとかそういうところかと思ってた

5chアニ速

雑誌で買ってる人がコミュニティによってはあんまりいないからこそ

5chアニ速

有名作のみで形成されるイメージが付く

5chアニ速

みたいなもんかな

5chアニ速

ハルタは総じて絵柄の情報量が濃い

5chアニ速

内容は結構バラバラ

5chアニ速

話ふわふわしてるのに画力だけで凄みだしてくる漫画好き

5chアニ速

ジゼル・アランの印象が強いのか

5chアニ速

新創刊かーと思って創刊号買って乙嫁載ってた時の衝撃凄かった

5chアニ速

この作画を連載で!?ってなったまあいつもの森薫ではあるけど

5chアニ速

ジゼルアランの人も上手くて印象に残ったな

5chアニ速

ハルタとゲッサンは元々仲良くてコラボしたり合同で勉強会やったりしてた

5chアニ速

そんな時に大武がハルタに読み切り描いて読者の反応はイマイチだったんだけど

5chアニ速

ゲッサンに描いてた林田球が「この人は面白い」って褒めたのがヒナまつり連載につながったとか

5chアニ速

ヒナまつり前の読み切りは正直人を選ぶ感じだった



5chアニ速

ヒナまつり後の読み切りは完全に円熟味を増しててすごい

5chアニ速

アルテはハルタだと思ってた

5chアニ速

女の子可愛く描くようになったなって思う

5chアニ速

女の子可愛くなって本当に良かったよ

5chアニ速

ハルタずっと読んでるけど一番衝撃だったのは高校弓道の綺麗な青春話描いてた作者が次作で劇画と少女漫画の画風が同時に来るギャグラブコメになったこと

5chアニ速

まぁ森薫みたいなのいっぱいいてほしい気持ちはわかる

5chアニ速

青菜炒めになってそうな野菜の人のお母さん可愛いよね

5chアニ速

JMちゃんも面白くていいんだけどアカネちゃんをもっとコンスタントに読みたい

5chアニ速

ヒナまつりがOKなのは分かるけどレキヨミOKなのすげえなってなった

5chアニ速

絵はハルタだけど話はヤンマガみたいな内容なのに

5chアニ速

思い出のあるグッズオチで捨てられてるんスけど…

5chアニ速

いいんスかこれで…

5chアニ速

先生は今度はパソコンの中で何かを育て始めているんじゃね?

5chアニ速

思い出あってもとっといても仕方ないし…

5chアニ速

【私の相棒】(もう捨ててる)



5chアニ速

ハルタはジャンル問わず変な漫画が乗ってるイメージもしくは森薫フォロワー