5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

即死チート主人公強すぎない?

5chアニ速

即死チート主人公強すぎない?_1


こいつ強すぎない?倒す方法なくない?

5chアニ速

常時GER発動してるみたいな感じっぽい

5chアニ速

ジャンルSCP

5chアニ速

強すぎるから敵側が「こいつどうやって倒そう…」って四苦八苦する作品だからな

5chアニ速

面白いのそれ?

5chアニ速

関わらない敵対しないが最適解というしかない

5chアニ速

こいつ倒す作品じゃないからな

5chアニ速

祟り神が人間のふりをしてる存在が異世界転生

5chアニ速

ワンパンマンのサイタマを更に3段階くらい舞台装置にしたやつ

5chアニ速

ワンパンマンも人気あるじゃん?

5chアニ速

ヘルシングだって名作だぜ

5chアニ速

たまに意思関係なく殺して来るから非常に厄介

5chアニ速

一話見たけど明らかにヤバい組織が即壊滅したんだけど…

5chアニ速

ショタの時はあんな感じだったのに今ダウナー系なのどうしてなの



5chアニ速

親代わりの人死んだ?

5chアニ速

こいつって吾妻史郎みたいなもんなの?

5chアニ速

こいつに認識されなくてもカウンター即死が自動発動するんで…

5chアニ速

マジで容赦ないからなぁこの能力

5chアニ速

知らず知らずのうちに死んでるとかまである

5chアニ速

死とかの理が擬人化したものの

5chアニ速

この作者味方に最強系いる作品しか書かないで書籍化いくつもしてる最強大好きマンだからな…

5chアニ速

神様的な連中が存在すら知らないのは認識してるだけでヤバいからそうしてるって設定はちょっと好き

5chアニ速

なんか扉開くのはなんなの?

5chアニ速

アニメ的わかりやすい演出

5chアニ速

そうかアニメ化したから賢者ちゃんがちょっとずつ殺されて心折られるシーンを見られるのか……そこまでやるかな…?

5chアニ速

気兼ねなく何の考えもなく書いてみたら

5chアニ速

何がどうなってか知らんがそれなりに人気出てしまって

5chアニ速

収拾がつかなくなった感がある

5chアニ速

この作者は人気があるうちはずーっと続けるタイプだからこのまま風呂敷は広がるだけだぞ



5chアニ速

まぁ土俵が同じじゃないと効かない系の存在ではあるだろう

5chアニ速

幻想殺し他の世界でも効くの?みたいな

5chアニ速

作者の設定汲むなら他の世界に転移させてしまえば終わりだからな

5chアニ速

作品の中の世界で殺すなら同質の権限を持つ存在ぶつけるしかないだろう

5chアニ速

その場合子どもの屁理屈合戦になるだろうけど

5chアニ速

でも他の世界に転移させようとしたらそいつ死ぬんでしょ

5chアニ速

殺そうとしないならセーフなんじゃね

5chアニ速

異世界召喚はセーフじゃん

5chアニ速

…悪意が無いなら宇宙放り込める?

5chアニ速

シンプルに事故れば死ぬんじゃないかな

5chアニ速

悪意がないのに宇宙に放り込むってのが無理じゃね

5chアニ速

対象Aを守ろうとするBが座標を特に決めずにランダムに転移させるのに巻き込まれるとかならいけるんじゃね

5chアニ速

で…でもアニメ化までしたし…

5chアニ速

まぁ寿命は普通の人間だから

5chアニ速

こいつを地球上から放逐出来た元の世界は本当に得をしたな



5chアニ速

だと良かったんだけどなぁ…

5chアニ速

押し付けられた異世界かわいそう…

5chアニ速

まぁそれなら行けるかもしれないけど偶然に頼りすぎる

5chアニ速

故意の殺人が無理ならランダムに賭けるしかない

5chアニ速

ランダムもこいつに当たればいいなあだと即死が発動しそうなので

5chアニ速

マジで意図しない殺人じゃないと

5chアニ速

こいつがいることを意識せずにクラス単位でただ転移させるだけなら呼べてるからな

5chアニ速

絶対に失敗して宇宙に転移しちゃう転移魔法作ってそれを失敗することを教えずに第3者に教えて

5chアニ速

その第3者がただ自分のところに来て欲しいからって使えば悪意0だから飛んでくれるんじゃないかな

5chアニ速

仮に宇宙に放逐出来ればそこで詰みに出来るかだな

5chアニ速

殺すばかりで生み出せないなら真空空間を殺したところで呼吸の確保は無理だろうし

5chアニ速

そういう意味では何も無いが一番の鍵になるのか

5chアニ速

対象Aが死ぬと連動して死ぬBがおりBが死ぬと連動してAの周囲を宇宙葬の為に宇宙に送る術式CをDが仕掛けている

5chアニ速

B以降はAの動向に関与していない

5chアニ速

とかならいけそう



5chアニ速

こいつを狙わないで絨毯爆撃してれば倒せるよ

5chアニ速

漫画読んでみたけど色んな次元を自由に渡り歩いて宇宙そのものを捕食する魚みたいな超絶上位存在な奴も即死させられててダメだった

5chアニ速

死の概念がない死を司る神の夜摩王も死んだしな

5chアニ速

直接的な命の危機に関しては察知して殺してくるんじゃなかったっけこれ

5chアニ速

こいつが居ないと永久ループにハマったやつに終わりが来ないからなディアボロとかカーズみたいなやつには救いなんだ

5chアニ速

完全に殺意ない無意識でかつそれでは死なずに結果的に死ぬ可能性が高い環境に送り込むのがやっぱ正解なのか

5chアニ速

対象を永遠に追尾してランダムに転移させる存在が必要

5chアニ速

可視状態だと感知されて殺されるので不可視で無味無臭にしよう

5chアニ速

いや不可視だろうが別次元にいようが殺意を持った時点で死ぬ

5chアニ速

即死チートくんを倒すにはどうすれば良いのか

5chアニ速

小説家になろうどころか創作物全般から見ても大分強いよねこいつ

5chアニ速

強さ議論をする時にはこの精神が大事

5chアニ速

同じ能力を持ったコピーを作り出して対消滅させる

5chアニ速

同じ能力持った存在作れるならその力を使って世界改変とかした方が早いんじゃない?

5chアニ速

読んでないから詳細知らんけど



5chアニ速

老衰で死ぬまでほっとけばいいんじゃない

5chアニ速

やはり無惨様は賢いな

5chアニ速

ボーボボをぶつける

5chアニ速

メタ的存在だから作者説得するしか

5chアニ速

即チーくん認識せずに地球ごと滅ぼせばいいんじゃね

5chアニ速

自動防御が発動して地球を滅ぼす要因が死ぬらしい

5chアニ速

自爆ドローンも殺せるの?

5chアニ速

AIで追尾する人が操縦しないやつ

5chアニ速

なんか因果関係をどうのこうので主人公が死ぬ要因を殺すとかなんとか聞いた

5chアニ速

AIに目標設定する直前で死ぬ

5chアニ速

最初から即死チートに有利なルールにしないとそもそも効かない能力だからフェアな議論じゃなくなるんだよね

5chアニ速

無惨さま戦法

5chアニ速

ジョジョのGERみたい

5chアニ速

即死スレ好き

5chアニ速

内容知らないのに来てしまう



5chアニ速

実は俺TUEEEEしてない…