5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【無職転生】転移事件地味に辛すぎない?

5chアニ速

【無職転生】転移事件地味に辛すぎない?_1


今更無職転生見始めたけど

5chアニ速

転移事件地味に辛すぎない…?

5chアニ速

瓦礫も死体も残ってないので地味かもしれん…

5chアニ速


登場人物ほぼ全ての運命がおかしくなったよね?


5chアニ速


エリスの家族が可哀想すぎるっていうか


5chアニ速


酷い境遇にルーデウスがスーッと効いて…


5chアニ速


貴方じゃ釣り合いません旅に出ます


5chアニ速


つらい境遇のキャラばっかだよ


5chアニ速


国の1/4吹っ飛んでるんだぞ


5chアニ速


それは言い過ぎ


5chアニ速


小国なら丸々消えてる規模だけどアスラはクソでかい


5chアニ速


ターニングポイントいいよね


5chアニ速


派手に辛いよ


5chアニ速

基本ツラくない部分が少なすぎるんだけど




5chアニ速

魔大陸なんて僕の魔術にかかれば楽勝でしたよ!父様!


5chアニ速


グレイラット家はかなり助かったけど


5chアニ速

だいぶ死んでるからなあれ

5chアニ速


お話を知らん人から見ると転移って単語だけだから大したことないように見える!


5chアニ速


リーリャアイシャのように水の中に飛ばされて溺死した人も多いだろうしかべのなかにいる!も多かったろうし…


5chアニ速


なによりシルフィみたいな空中に転移して落下死した人が圧倒的に多そう


5chアニ速


お話知らんくても一般的に転移ってのはクソイベだよ


5chアニ速


命は助かったんだからルーデウスはまだ幸運なほうだよな…


5chアニ速

他の奴隷にされた人とか転移した瞬間に死が待ってる人とか可哀そう

5chアニ速


たしか正確にはナナホシの転移に必要な魔力不足で起きた魔力災害とかよね


5chアニ速

魔力や運命力の低い人間はそのまま消滅してるし

5chアニ速

運のない人間は転移先でむごたらしく死んでるパターンも多い

5chアニ速


あれどれくらい吹き飛んだの


5chアニ速

北海道くらい?

5chアニ速

俺は茨城県とか愛知県ぐらいのイメージ




5chアニ速

750万人か…


5chアニ速


なんで人口の話になってんだよ!


5chアニ速


違ったのかすまない


5chアニ速


未曾有の大災害だでいかんわ


5chアニ速


ほぼ即死だったようなのも沢山居るんだろうな


5chアニ速


壁の中に転移して窒息死したようなのもいるって感じだったと思う


5chアニ速


あれ私が原因かもねってシレッと言ったらシルフィが本気の殺意向ける事件


5chアニ速


そのまま転移もされず消えた人もいるから


5chアニ速

そういう人はまぁ即死っちゃ即死だろうな

5chアニ速


即死だった者はまだ運がいいとまで言われた


5chアニ速


起きた原因とされてるやつもめちゃくちゃ責任感じてる


5chアニ速


空とか海の中は嫌だなあ


5chアニ速


魔石の中は?


5chアニ速


大体魔力補充のために使われたんだから転移した人は相当運命強いよね


5chアニ速

オルステッドとルーデウス引き合わせたって考えるととんでもないな




5chアニ速

ヒトガミのレス


5chアニ速


ルーデウスとシルフィ視点でしか見てないからアレだけど


5chアニ速

もっと全世界の色んな人描写してたら着地出来ない人ばっかりで人間メテオ大会だよ

5chアニ速


おじいちゃんなにも殺されなくてもって思ったけどそんな被害甚大なら首切るしかないかなって


5chアニ速


最近フィッツ先輩とのイチャイチャばかりで辛い世界なのを忘れがちになる


5chアニ速


エリスは転移事件が原因で家族全員死んでるのほんとひどい


5chアニ速

親しい人で生き残ったの執事の人とギレーヌとルディだけだよね?

5chアニ速


シルフィとエリスはどっちも親族ほぼ全滅だね


5chアニ速


最近の話ギャグパート多いから見やすいけど普通にシリアスな気もするぜ


5chアニ速


学園編はのんびりと今後への基盤を作るパートなんでまあ比較的ゆるい


5chアニ速


ルーデウスの家族やシルフィが生きてるのは結局それだけの才覚と運があったからにすぎないからな…


5chアニ速


石の中にいる


5chアニ速

空中からの転落死

5chアニ速

それを避けても僻地に飛ばされる

5chアニ速

エリスの家族をルディの10歳の誕生日の時に全員好感度上げた後に殺すのえぐすぎる




5chアニ速

学園編ってラストまで全部ひっくるめた以降全ての土台だからな


5chアニ速


フィリップとかこの後の話にそれなりに関わってくると思いきやさっくり死ぬからな…


5chアニ速


リアルな世の中って全ての行動や思惑が結実するわけじゃないからそういうこともあるんだろうけど


5chアニ速


創作でああいうのが何も達せず消えてくの珍しいな


5chアニ速


全く酷い魔法使ったやつが居たもんだ


5chアニ速


学園の仲間たちはみんないい奴で安心できる


5chアニ速


あいつが悪いよー


5chアニ速


生きてる奴はスーパーラッキー


5chアニ速

死んだのが確認出来た人はラッキー

5chアニ速

転移すら出来ず消滅した人はアンラッキー

5chアニ速


エリスの両親の死に方とか考えると消滅した人の方がラッキーじゃねえかなあ…


5chアニ速


可愛い獣人の女の子が2人仲間になったみたいに見せかけて


5chアニ速

30代の押しかけ弟子と自称天才の先輩がキーキャラにも程がある

5chアニ速


ザノバはまだ20代


5chアニ速

犬猫はオマケみたいなもんだしな…




5chアニ速

あいつら役立ったことあったっけ…

5chアニ速

はやく先輩の正体に気づけ


5chアニ速


そこらの石壁石畳の中に埋まってると考えるとホラーだな…


5chアニ速


魔大陸とは言えあの飛ばされ方したルディとエリスは幸運中の幸運なんだよね…


5chアニ速


あそこに飛んでたのが大人だったらルイジェルドは助けようとしないから詰み?


5chアニ速


ルイジェルドさんという強い守護者を得られたこともものすごく幸運だよ


5chアニ速


ハッキリ言ってルディ一家は全員生存してるスーパーウルトララッキーファミリーだよ


5chアニ速


ヒルダさんとかも紛争地帯に飛ばされて死亡はなかなかダメージデカかった


5chアニ速


魔大陸編に関してはヒトガミのお告げなかったら詰んでるしな


5chアニ速


何が酷いってヒトガミ含めて誰も得してない


5chアニ速


そういやアニメだと不能宣言カットされてたな


5chアニ速


犬猫は起業してからはまあまあ役に立つし…


5chアニ速

すごい役に立つかというと微妙だが

5chアニ速

シルフィの両親どうなったの?


5chアニ速

死んでる感じだったけど



5chアニ速

どう死んだかまでは不明だったような