5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【コードギアス】当時相当盛り上がったんだろうな

5chアニ速

【コードギアス】当時相当盛り上がったんだろうな_1


あやつ!やりおったわ!

5chアニ速

暴走の伏線とか念入りにやったし悪趣味なジョーク言う癖もしっかりやってきた

5chアニ速

でも言葉選びがなんか雑!ってなった

5chアニ速

先に貼ってくる関西民にキレる関東民オタク

5chアニ速

ありえるかありえないかだとありえるけれど多少強引に持ってきた雰囲気は否めない展開

5chアニ速

本当に無理矢理すぎる言葉選びのせいでイマイチ悲劇感が薄かった

5chアニ速

次回予告で血染めのユフィってのは前の週に分かってたんだよね?

5chアニ速

今やってはいけないことをやれくらいの台詞だったら…

5chアニ速

R2の黒の騎士団離反も1期から念入りに布石打ってじわじわやっていざ!って時になんか回収が雑!って感じだったな…

5chアニ速

関西組にネタバレされてのぅ…

5chアニ速

こんなお間抜けな理由なのに作品そのものの根幹を担うシーンなのがね…

5chアニ速

ルルーシュが悪趣味な事言うのやめるのロロが死んだあたりだから筋金入りすぎる

5chアニ速

ライブ感の極み

5chアニ速

例えば今からユフィがストリップ劇場するとか



5chアニ速

当時ユフィ嫌いだったんだけどあんまりな最期にそんな気持ちでいられなくなった

5chアニ速

見返したらめちゃくちゃいい子じゃん…つらい…

5chアニ速

最終話まで空けた上にスザアアアク!!で二期までお預け食らった衝撃のがデカかったわ

5chアニ速

観る手段なくてブラックリベリオンの結末知らずに普通に二期を観てたわ

5chアニ速

本来はこの締めで二期の予定なかったと聞いた

5chアニ速

それが本当だったらひどすぎるけど流石にそれだったら投げっぱなしが過ぎるだろ…

5chアニ速

2期の予定がない時点だと皇帝倒す予定だったとは聞いたが

5chアニ速

いろいろツッコミどころはあるけど

5chアニ速

ここだけはもうちょっと頑張ってほしかったな

5chアニ速

まだ今ほど分割クール制が当たり前じゃなかった時代だったから

5chアニ速

なんも解決してないけどここで区切っていいの!?って思った

5chアニ速

無理がありすぎるだろその台詞回しはとしか感じなかった

5chアニ速

最後の2話まで4ヶ月くらい空いてて危うく見るの忘れるとこだった

5chアニ速

やるか否かならルルーシュならやるぞこういうポカ

5chアニ速

俺もそう思ったから特に何も思わなかったな



5chアニ速

一気見したからリアタイ組とはまた違うのかもしれないけど…

5chアニ速

特区日本も当時のブリタニアの国是から言って絶対ろくな結末迎えないけど

5chアニ速

組織としてのピンチをルルーシュがどういう風に切り込んでいくのか…が楽しみだったのでそこは裏切られた感ある

5chアニ速

ここで終わりじゃなくて

5chアニ速

アニメ絶好調だから新しい夕方枠に移動して仕切り直してね!であんな事になったはず

5chアニ速

この時間帯めちゃくちゃここが重かったんだよなこの頃は

5chアニ速

リアルタイムだともうちょっと賢いアニメだと錯覚してた人も多かったからな…

5chアニ速

やるとは思うんだけど言い方が不自然すぎる

5chアニ速

同じ脚本の水星もこうなるかな

5chアニ速

4号爆弾がなにそれ…な扱われ方になりそう

5chアニ速

当時若本が黒幕で操ったんじゃないかと言われてたような

5chアニ速

ジョークというかそういう事をプランとして考えてはいたんだろ

5chアニ速

さすがに人の心があったらこれは無理だわって判断しただけであって

5chアニ速

そういやニーナが滅茶苦茶ネタにされてたなぁ

5chアニ速

やりたい展開優先したせいで無理やりすぎるだろ〜とはなったけど大惨事さは伝わってきたのと



5chアニ速

ここから後半に向けてのダークな展開加速するのかなってわくわくした

5chアニ速

(日本人じゃないのに撃たれるダールトン)

5chアニ速

この辺は面白かったがブラックリベリオンの最終2話が長期延期になったのがダレた

5chアニ速

イレブン皆殺しにしろって指令で唯一撃たれた名付キャラがダールトンだけなの可哀想過ぎて面白い

5chアニ速

R2後半のネタバレ漏らした奴とここに貼った奴は一生許さない

5chアニ速

SPで出てくるMVS装備のグロースターいいよね

5chアニ速

再放送で見てたけどギルフォードは何で生きてたんだ…別に生死どっちでも話には関係なかったけどさ…

5chアニ速

今月末のロススト楽しみ

5chアニ速

血染めの前にダールトンピックアップは人の心とかないんか…?

5chアニ速

最後に華を咲かせようという優しさだ

5chアニ速

お偉いさんが率先して殺したからってじゃあ虐殺すっか〜!ってならないだろ!?

5chアニ速

まあブリタニア人ならやるだろ…

5chアニ速

設定上ブリタニアはそういう国だからなるんだよ

5chアニ速

迂闊でしかないのよねルル…

5chアニ速

例の発言よりもなんかCCとスザクが接触したらダウンしたやつのが気になる



5chアニ速

あれ回収されたっけ…?されてないよね?

5chアニ速

この事件が起こらないとコーネリアなんかも一生戦闘狂だったろうし作中のターニングポイントではある

5chアニ速

あるんだが…

5chアニ速

化粧薄くなって良かった

5chアニ速

大事なイベントが雑だとしこりが残ってしまうね

5chアニ速

ち…違…俺そんなつもりじゃ…

5chアニ速

まず走って追いかけろ

5chアニ速

おのれMBS…

5chアニ速

ネタバレなんてこっちはいつもされてるのにこれだから関東モンは・・・

5chアニ速

本当だよ、例えば今から壇上で裸踊りしろって言ったら君の意志とは関係なく

5chアニ速

日本人の皆さん!脱ぎます!!

5chアニ速

あとユフィが絶対やらないようなことを言うタイミングだったっていうのはあった

5chアニ速

暴走自体はまあいいんだけどそれがR2でコンタクト使えばほぼノーリスクで防げるのかよ!?ってなるの今だと笑ってるけど当時は割とマジで困惑した

5chアニ速

あれもただのコンタクトじゃなくてそれなりの品じゃなかったっけ

5chアニ速

C.C.が用意した特別品だな



5chアニ速

でも脱走中のはずのC.C.がどこでそんなん手に入れられるのかは謎

5chアニ速

スレ画は滑稽だけど悲劇ってこういうものなのかもしれん…ってもうナナリーと顔も合わせらんないとことか含めて考えて浸ってたからそんなんありかよ!!!?ってなった

5chアニ速

よく僕の前に顔を出せたね

5chアニ速

ああ…ブリタニアは皇族関連のルートが甘い…

5chアニ速

まああんま使うと暴走するって教えてくれなかったCCが悪いよなァ…

5chアニ速

この前に使い過ぎて暴走してた奴とたたかっただろ!?

5chアニ速

シュナイゼルがとんでもなくびっくりした顔してたのすごく印象的

5chアニ速

後のシーンでもあんなに感情出した顔は見せなかったから余計に

5chアニ速

シュナイゼル視点だとどう考えても絶対あり得ないことが起きてるからなあそこ

5chアニ速

でもなぁ…ゼロは救世主だからなぁ…

5chアニ速

全ては過去!終わったことだ

5chアニ速

当時悲しいシーン扱いされてたのかだけ気になる

5chアニ速

俺はめちゃくちゃ笑ったが

5chアニ速

フリージアとかに比べればまあそういう扱いはされてた

5chアニ速

ええ…?とはなった



5chアニ速

視聴者視点で見ると笑うしかない