5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】公式ファンブック

5chアニ速

【葬送のフリーレン】公式ファンブック_1


公式ファンブックの新情報で断頭台のアウラが再評価されるはずだから見とけじゃない

5chアニ速

再評価されるクヴァール

5chアニ速

旅して7年目時点で封印するしか無かった時点でどうしようもないじゃない

5chアニ速

同年に封印実質使えない状態で同格程度のソリテールに挑もうとしたの正気の沙汰じゃないじゃない

5chアニ速

常に株の上がり続けるクヴァール

5chアニ速

アニメで丸顔にされすぎてこのすらっとした美人エルフが誰なのか分からないじゃない

5chアニ速

半ページも貰えれば御の字じゃない

5chアニ速

最新話はすらっとしてたよ

5chアニ速

背表紙に顔が載ってるだけ終わるじゃない

5chアニ速

改めて考えると章ボスなのに出番が少ないじゃない

5chアニ速

戦闘部下とかしかしないし…

5chアニ速

ヒンメルのマント留めの飾りちょっとデカすぎて重そうじゃない

5chアニ速

そもそもアウラが貶められてるのは最期の印象だけでちゃんと描写や設定読むとかなり評価高いじゃない

5chアニ速

ただのミーム汚染だよ



5chアニ速

南の勇者相手に生き延びた精鋭じゃない

5chアニ速

シュレークとは違って適切な時機を狙う頭もあるじゃない

5chアニ速

ハイターとアイゼン見切れてるじゃない

5chアニ速

格下相手にも油断も慢心もせず戦ったじゃない

5chアニ速

魔力詐欺ひどいじゃない

5chアニ速

魔王様に効いてないから私メタの能力にしかなってないじゃない

5chアニ速

フランメは私を最も脅威だと思っていたんじゃない

5chアニ速

フランメの時代にアウラはまだ生まれてないじゃない

5chアニ速

せっかくの長寿命を魔力隠蔽に費やしてる狂人がいるなんて思わないじゃない

5chアニ速

アニメの南の勇者戦で盛られる可能性があるじゃない

5chアニ速

原作でも見せるわけにいかない扱いだから集合シーンしか描かれないの濃厚じゃない

5chアニ速

フランメは魔王ソロ討伐できると思ってたのかってくらいフリーレンに協調性ないじゃない

5chアニ速

そもそも私は配下の大半勇者一党にやられて現代では搾りカスみたいなのしか残ってなかったじゃない

5chアニ速

ツァルト並のを昔は多数従えてたのが濃厚じゃない

5chアニ速

南の勇者成分が1/4位入ってる



5chアニ速

1000年ぐらい経ったら弘法大師みたいに色んな勇者のやった事が全部ヒンメルに習合してそう

5chアニ速

イケメン優男風勇者から逞しく精悍な英傑へのイメチェン

5chアニ速

そのうちヒンメルも美少女に

5chアニ速

もう何処にもフリーレンの記憶の中にいる本物のヒンメルはいないじゃない

5chアニ速

勇者ヒンメルは世界を飲み込まんとした大蛇を一刀両断したのじゃ!

5chアニ速

そしてその大蛇を供養するために饅頭を供えるように儂達に仰った

5chアニ速

その時作られたのがこの饅頭なのじゃ

5chアニ速

一個500円になります

5chアニ速

フェルンみたいなくそ面倒くさい女に俺のシュタルクが任せられるかっておっさんエルフが結婚式場に乗り込んで筋トレする展開になる魔法

5chアニ速

てかよく人間住んでるな、北部は人がいなくてもおかしくないだろうに

5chアニ速

そのうち世紀末救世主みたいなヒンメル出てくる?

5chアニ速

アウラスレから逃がしませんよ

5chアニ速

もう20年後には美少女になってるよ

5chアニ速

普通に現代でも結果出したスポーツ選手とか数時間で美談盛られてくからな

5chアニ速

100kmぐらいある大蛇倒した人でしょ知ってる



5chアニ速

いいや!200kmはあったね!

5chアニ速

写真で外見くらいは後世まで伝わるよなぁって思ったけど西郷隆盛像とか親類がモデルで本人と似てなかったとか聞くし、写真技術が存在してても撮影してなきゃ意味無いか

5chアニ速

写真はともかく肖像画ぐらいあってもいいじゃない

5chアニ速

その段階で盛られてるかもしれないが

5chアニ速

そもそもヒンメルが活躍してる時期に写真魔法そこまで普及してないんじゃね

5chアニ速

写真魔法なんてあったら撮ってるだろうし後の時代に出て来たのでは

5chアニ速

シュタルクが写真って聞いて珍しがってる位だからな

5chアニ速

ヘタすりゃあの世界に写真技術が登場してひと桁年しか経ってない可能性が

5chアニ速

というか写真は写真魔法で作るもの

5chアニ速

術者が居ないと出来ない

5chアニ速

ゴリラとアゴヒゲがガキの頃に撮ってるからそのくらいにはある程度は撮られてる魔法だろうし一桁って程ではなさそう

5chアニ速

魔王城に近くなるほどヒンメルの原型がなくなっていくのはなんか面白いな

5chアニ速

今や写真も加工し放題AI捏造し放題の世の中だからなぁ

5chアニ速

デジタルデータではないフィルム写真でも技術が進めばいくらでも改変可能になっていくだろうし

5chアニ速

南の勇者とのBL本が出てるよ



5chアニ速

後の世のヒンメルはフリー素材

5chアニ速

ギャグの配分が絶妙だよね

5chアニ速

原作的にはギャグ漫画らしいので・・・

5chアニ速

あのサイコパスそんなに人気なのか

5chアニ速

勇者王におれはなる

5chアニ速

一応は英雄の虚像というあたりからの派生話だし許してやってもよくね

5chアニ速

アニメ試験編始まってもアンチノブナガ言ってたら絶許だけど

5chアニ速

写真みたいなのも超高価みたいだし気軽に旅行できる世界でもないし

5chアニ速

遠くの情報なんて正確に伝わらなくて当たり前

5chアニ速

本だって管理甘いと腐っちゃうからね

5chアニ速

貴重な魔導書を何度失ったことか…

5chアニ速

情報伝達が超遅いうえに怪しいから無理もない

5chアニ速

そっくりそのままに作る必要もないし

5chアニ速

ヒンメルが直接モデルになって作らせたのと

5chアニ速

想像だけで作ったのでは差が出ても仕方がない



5chアニ速

魔法使い同志でこう…インターネッツみたいな情報共有ネットワーク出来ないのかね?

5chアニ速

蒼き鋼のアルペジオに出て来た戦術ネットワークみたいのをさ

5chアニ速

古くなって直しに出した肖像画が別の何かな絵になって帰ってきたとか

5chアニ速

ザインの子供時代で写真が珍しかったっぽいので、ヒンメルの若い頃はまだ写真なかったかも

5chアニ速

銅像はあるけど絵画もいっぱいありそう

5chアニ速

銀盤写真が日本に入ってきたのは江戸末期あたりか

5chアニ速

80年前は伊能忠敬が魔王城まで測量してるあたりね

5chアニ速

目元と泣きぼくろで何となく似てるのがおもろいな

5chアニ速

情景を記憶して転写するのはなんとなく魔法としてわけるけど

5chアニ速

何に転写してたんだろうか

5chアニ速

あんな綺麗に印刷出来る紙があるのだろうか

5chアニ速

幻影魔法の一種なんじゃね

5chアニ速

全盛期の勇者ヒンメル伝説

5chアニ速

1000mの大蛇を叩き切った

5chアニ速

奇跡のグラオザームに仲間との結婚式を挙げさせた



5chアニ速

あまりのイケメンっぷりに己の醜さを恥じた魔族が自害した