5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム

5chアニ速

ガンダムVSガンダムでチートだったガンダム_1


ほぼコイツとグフカスとマスターだらけだった気がする

5chアニ速

次回作のW0のバグのがエグい

5chアニ速

相手がフリーダムだった時はいつも放置落ちしちゃってたな

5chアニ速

勝てるわけなかったから

5chアニ速

逃げないで戦ってください

5chアニ速

みんなが連ザのスピードで戦ってる時に一人だけエクバ仕様なんだっけか?

5chアニ速

一人だけキャンセルがエクバと同じ感じにできていた

5chアニ速

これだけで土俵が違う

5chアニ速

連ジの仕様なのにこいつだけキャンセルとか出来た

5chアニ速

こいつみたいに全員キャンセル持たせてこれから先調整すんじゃねとか笑ってたらマジでキャンセルが実装された

5chアニ速

デビルガンダムが難しいんだよな

5chアニ速

古谷徹「なんでみんなフリーダムとキュベレイなの?」

5chアニ速

司会者「....」

5chアニ速

反省してデカイ大会の前では古谷さんの機体を強くするようにしました!



5chアニ速

司会者はコストの問題と答えたらしい

5chアニ速

弾切れでも特格キャンセルで使えば無限に上昇していくというクソ仕様

5chアニ速

トキのユクゾッなんかもそうだと思うんだけど

5chアニ速

固有のキャンセル手段持ちってバランス崩壊するに決まってると思う

5chアニ速

謎の吸い寄せ判定とかいう概念に気付かないから初期はマスターでBD格擦ってれば勝てた

5chアニ速

俺の地元では使用禁止機体だった気がする

5chアニ速

古のシリーズだと無印エウティタのハイメガZも大概だったから…

5chアニ速

こいつが原因なのか分からないけど次回作で全機体共通のシステムとしてキャンセル実装されたのは笑ったけどそれが今に繋がるんだからわかんねぇもんだな

5chアニ速

アーセナルベースでも強いやつ

5chアニ速

でもじゃあ全員フリーダムにしようって発想は天才だと思うよ

5chアニ速

連ジのシステムの限界だったね

5chアニ速

ゲームとしては間違いなくクソ機体なんだけどフリーダムの再現としては満点だと思う

5chアニ速

逃げないで戦ってほしいですねは名言だと思うけど

5chアニ速

誰がそうさせたぁ!ってなる

5chアニ速

全機体に落下とアシスト配った方が大失敗した今考えてみると全機体フリーダム化は危険で乱暴な発想だったけどよく上手くいったよね



5chアニ速

ゲーセンではアカン奴って言われてたって先輩が言ってた

5chアニ速

使ったらアカン奴って

5chアニ速

よくリアルファイトにならないなと思ってた自由0落ちの相方キュベ

5chアニ速

ヤメロ!モー!

5chアニ速

俺相手がフリーダムだったら時間切れまで逃げるってチキン戦法してたよ

5chアニ速

約12年後に今度は自由じゃなくて正義が空高く逃げ続けて試合ルールにまで変更を加えたのは面白い

5chアニ速

攻略本でもとにかくキャンセルが強過ぎる残弾無い時のその場キャンセルでも便利なんてもんじゃないとか褒める内容しか書いてなかったやつ

5chアニ速

ゴッドも壊れ機体だった記憶

5chアニ速

テストプレイとかしなかったのかな…

5chアニ速

フリーダム黒キュベマスターゴッド二号機グフカスゼータだっけ…?

5chアニ速

最終的には自由がガン逃げしてキュベ鉄砲玉の5落ち作戦かマスター特攻させて2落ち作戦の二択

5chアニ速

ロケテの頃は弾数無限だけどBD消費ありオバヒ時使用不可だったやつ

5chアニ速

ただ着地に格闘出せる時代だから意味なかった

5chアニ速

ストライカーとダイブはマジで何も考えずにつけただろうからなあ

5chアニ速

NDは真面目にちゃんとこの反省を活かして作ってるし



5chアニ速

ダイブももっとまともに練れば悪くなかったと思うんだが

5chアニ速

Gクロスオーバーってなんだったんだろう

5chアニ速

PSP版でしかやってないけど筐体でも処理落ちしてたの?

5chアニ速

着地の硬直上書きし放題だったからな

5chアニ速

6強1バグで他はそいつらの的

5chアニ速

作りかけ丸出しの奴とか居たけど個性はあって面白かったんだけどね…

5chアニ速

キャンセル覚醒そのものに誘導切りは無いからライバル枠となるインパルスは多段誘導の技が設定されてたんだろうなと思う全く意味ないけどな

5chアニ速

着地硬直の誤魔化しは悪い文化

5chアニ速

ピョン格ズサに限らず全部処して欲しい

5chアニ速

なんでそんなクソバランスだったの

5chアニ速

ネクプラは没データもろとも収録してればマジで神ゲーになってたのに

5chアニ速

フリーダムが特別ヤバくてそれ以外も大概なやつばかりだったな

5chアニ速

7強禁止しても隠れクソ武装持ちとどうしようも無く弱いクソ機体しかいない

5chアニ速

特射ガガ返して

5chアニ速

グフカスって簡易フリーダムとか言われてよね



5chアニ速

CPU戦の高難易度ルートが鬼のようにしんどかった記憶がある

5chアニ速

ココからだったなぁ

5chアニ速

ゲームにならないやつが出てきては調整

5chアニ速

が当たり前になったのは

5chアニ速

フリーダム強いのは全員知ってたけど使われることあまりなかったな

5chアニ速

使うと過疎るか雰囲気悪くなる

5chアニ速

連ジがまともな対戦になってたとでも言うのか

5chアニ速

ロケテは二号機の爆風がBDで振り切れないくらいめちゃくちゃ早かったりもした

5chアニ速

NEXTのオンラインアップデートができない時代であのバランスは相当頑張った方だと思う

5chアニ速

ガンガンは強いも弱いも明らかに調整足りてない奴がいる

5chアニ速

全機フリーダムにしちゃえば良いんじゃねえか!はワイルドすぎる

5chアニ速

結果成功だったけど

5chアニ速

開発時期的にトランザムも持てなかったエクシアがパスワード解禁の途中参戦なのに地味過ぎる

5chアニ速

このゲーム連座よりもスピード感なかった記憶ある

5chアニ速

アルティメットとかいう伝説のモード



5chアニ速

覚醒要素捨ててコロニー落とし始めたりするのなんなの

5chアニ速

もうBDキャンセルできない時代には戻れんなあ

5chアニ速

Xは1000でも使われねぇんじゃねえかな…

5chアニ速

7強抜きだと3号機とかヘビアを取れる要素無かったはす

5chアニ速

ノワールがマワールだったのいつだっけ?

5chアニ速

本体500ティファ2500すき

5chアニ速

CPUF91とかいう溶けるコスト

5chアニ速

アレで1年遊んでたの信じられないと思ったけど当時もこれと連座の交互で遊んでたからいうほど1年向き会ってなかったわ

5chアニ速

ビックリするぐらいステ厨が強いんだよね

5chアニ速

連ザ経てるのにこんなステップ強いゲーム生まれる?ってぐらい強い

5chアニ速

つまり強いやつ=ステップ問答無用で狩れるやつか一生弾当たらないやつ

5chアニ速

そりゃ同じようなやつらでしかゲームにならん

5chアニ速

アスランまだイージスに乗ってたんだ(笑)

5chアニ速

今は亡き馬場Pがガチ目に反省してたゲーム

5chアニ速

売り物としてお出ししていいレベルじゃなかった的なコメント出してたよね



5chアニ速

7強とは言うけどゴッドはコストに見合わなくなってたしゼータもバッタしても普通にステ格読まれて捕まってたし3号機とヘビーアームズの方がよっぽど強かったなぁ