5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

子供に読ませたい漫画

5chアニ速

子供に読ませたい漫画_1


もし子供出来たら読ませたい漫画ってある?

5chアニ速

将来的に子供ができる予定もない

5chアニ速

親からの押し付けは良くないよな

5chアニ速

ハイパーインフレーション

5chアニ速

サキュバステードライフ

5chアニ速

親が読ませようとするものは子は読まないものだ

5chアニ速

親から読まされるってどんな本でも面白くなくなるわ

5chアニ速

フリテンくん

5chアニ速

アニメ最初に見せとけばすっげぇ効くぞ

5chアニ速

サタノファニ

5chアニ速

読ませたいというかとりあえず手に取れるところに置いておきたい程度なら

5chアニ速

なんか犬のやつ

5chアニ速

マスターキートン

5chアニ速

家の本棚で色々読めるようにはしておいて子どもの自由に任せるのが普通なんじゃない?



5chアニ速

それはそれとしてもし今オススメ聞かれたら彼方のアストラ辺り

5chアニ速

住宅事情で電子ばっかり買ってると子供にタブレットなり渡さないと読んでもらえなくなるんだな

5chアニ速

そういや子どもの頃友達と漫画の貸し借り結構やったもんだが今の子あんまり出来ないのかな

5chアニ速

寄生獣を読んでくれたら嬉しい

5chアニ速

からくりサーカス

5chアニ速

読ませたいなら読ませたい本を詰め込みまくった本棚を用意していつでもさわれるようにして放置がいちばん良い

5chアニ速

小1で自ら鬼滅読み始めて今は呪術にハマってる

5chアニ速

子供の頃はジョジョとか怖くて読み飛ばしてた身としては今時の小学生は凄いなと思う

5chアニ速

かといって子供への影響を考えずに本棚に並べておくのも不用心だと思う

5chアニ速

結局言えなかったけどあんたが置いた風と木の詩を勝手に読んで俺は曲がったんだよカーチャン…

5chアニ速

キングダム合唱軍編まで

5chアニ速

邪眼は月輪に飛ぶ

5chアニ速

親は本棚に釣りバカ日誌とか並べててそれを読んだ俺は"合体"ってなに?とかたずねてた

5chアニ速

テレビでしょっちゅう釣りバカの映画やってた頃それやらかしてない子供の方が少ないだろ

5chアニ速

子供がハマってる漫画をこっそり読みたい



5chアニ速

小学生のころいとこの姉ちゃんの部屋で読んだストップひばりくん

5chアニ速

…いや俺は全然歪んでないが?

5chアニ速

今も実本で買う子多いから貸し借りはあるけどなんか物を貸し借りすることへのハードル自体が高くなってる印象はある

5chアニ速

親としても貸し借りした物無くしたり無くされたりあると面倒くさいから仕方ないけど

5chアニ速

友達との貸し借りは懐かしい思い出はあるけどトラブル思えばない方がいいなと思う

5chアニ速

もし千空に子供出来たらってスレと思ったのに…

5chアニ速

ハイキューかな

5chアニ速

読ませるには長すぎるけど…

5chアニ速

コロコロとかりぼんを買ってあげるくらいであとは好きに選ばせてあげたら

5chアニ速

むしろ子供がこっちに読ませたい漫画渡してくる

5chアニ速

GIANT KILLING

5chアニ速

男の子には自分のスポーツ日記とか趣味の回顧録あたりかな…

5chアニ速

昔のバキ読ませて強くなったと勘違いさせ続けたい

5chアニ速

鬼滅で遊廓編つっても別に直接的な描写があるわけじゃないし遊廓ってなーにって聞かれる大人が困るぐらい

5chアニ速

ブームの時に幼稚園児も鬼滅読んでるって話は散々されてたな



5chアニ速

親世代から読んでた漫画ってったらドカベンとあぶさんくらいだったが

5chアニ速

野球への興味は学生期間中ついぞ湧くことはなかったな

5chアニ速

ブラックジャックと火の鳥とはだしのゲン

5chアニ速

懲役334年

5chアニ速

デトロイト・メタル・シティ

5chアニ速

動物のお医者さんとかハクメイとミコチあたりを本棚に並べておくのはいいかな程度くらい

5chアニ速

美味しんぼはこんな食べ物があるのかって子供ながらに勉強になったよ

5chアニ速

あと化学調味料が味覚をダメにすることも農薬が野菜の味を悪くすることも

5chアニ速

BERSERK

5chアニ速

諸星大二郎の変な漫画

5chアニ速

ブラックジャックとリボンの騎士とジャングル大帝は本棚に置くと思う

5chアニ速

マスターキートン

5chアニ速

とりあえずドラゴンボール置いとけばいいだろ

5chアニ速

千鳥はサンクチュアリは子供が中学生くらいになったら読ませるとか番組で言ってたな

5chアニ速

中学生の娘にウシジマくんを読ませようと思っている



5chアニ速

本棚のは好きに読んでいいよといわれたので東京赤ずきんとかゴーマニズム宣言みたいなアク強めの読んでた

5chアニ速

当時はなんか大人になれた感じがしてウキウキで教育実習生の人に話したら担任に伝えられてやんわり怒られた

5chアニ速

ドラえもんとこち亀は棚に置いておこうと思ってる

5chアニ速

子供出来る予定はない

5chアニ速

ゲノムとかボーボボ読んだらどう育つんだろうな…

5chアニ速

親から勧められたものってなんであんな読む気失せるんだろう

5chアニ速

親にすすめられた本は読まないが本棚にあるゴルゴやレモンハートは勝手に読み漁ったな

5chアニ速

まんがサイエンス

5chアニ速

学研の歴史シリーズ

5chアニ速

デビルマン読んだら本棚ごと怖くなったな…