5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ「ヘルク」、凄い打ち切りエンド

5chアニ速

アニメ「ヘルク」、凄い打ち切りエンド_1


これからってところでアニメを最終回にするんですよ…!

5chアニ速

こう…see you next time…的なやつはないんですか…?

5chアニ速

原作は読んでるけども…!

5chアニ速

新城に行くぞー!

5chアニ速

凄い打ち切りエンド

5chアニ速

どうしてあと1クールで完結までやってくれないんですか?

5chアニ速

あと2/5くらい残ってるから1クールじゃ足りないの…

5chアニ速

割と早い段階であれこのペース…ってなってたところはあります

5chアニ速

完結編の予定があると思ったんですよ…!

5chアニ速

普通に次回あると思ってた

5chアニ速

あれ今アニメ追いかけ始めたんだけどなんかおつらい終わり方してる…?

5chアニ速

原作の途中のいい感じのところで引き!第二期未定!

5chアニ速

このまま追いかけてて大丈夫かなぁ…?

5chアニ速

そっからは最後まで盛り上がり続けてるから原作一気読みもアリかと



5chアニ速

むしろ追わないと続き作られない可能性高い

5chアニ速

人間が憎い!人間滅ぼそう!!

5chアニ速

2人の絆が壁を打ち破る希望に満ちた終わり方するよ

5chアニ速

放送終了までに二期決定したかったけどできなかったのかな…

5chアニ速

俺もあの最終話で流石に続編の発表あるだろ…と思って公式見たけど何も言ってなかった

5chアニ速

つまり…劇場版か?

5chアニ速

2番目に好きなシーンはアニメ最終回でやってくれたんですよ...!

5chアニ速

1番好きなシーンは原作最終回にあるから2期来てほしいんですよ...!

5chアニ速

原作の終盤戦闘シーン多いから作画リソース厳しそう

5chアニ速

やる気は伝わってくるけどとにかく予算なさそうなのがね…

5chアニ速

予算とか制作のせいにするな

5chアニ速

単純に俺たちが金を使わないしアニメもそこまで知名度ないだけだ

5chアニ速

まあ決まってても公式からお出汁されるまで言えないにしても原作の人もお疲れ様でした!って感じなのがえ…?って感じなんですよ…!

5chアニ速

まあ作画に関しては1話見た時点でみんな諦めてただろう

5chアニ速

低予算っぽい割には頑張ってた方だと思うんですよ…!



5chアニ速

ここからがアンちゃんの見せ場なのに…

5chアニ速

コエダリオン振り回すアンちゃんかわいくてかっこよくて良いよね

5chアニ速

作画以外は凄い出来だった

5chアニ速

視聴者の大半が想像してたよりずっと強いアンちゃん

5chアニ速

ひどく崩れるってことはなかったし

5chアニ速

特別良かったというところもなかったけど

5chアニ速

凄く丁寧にアニメ化してくれてただけに最後までやってくれないのが辛い

5chアニ速

この手の俺の支えだみたいなキャラのくせに強いのは新しいアンちゃん

5chアニ速

金かければ良くなりそうだけどその元手がね…

5chアニ速

残り全部バトルなんですよ…!

5chアニ速

ないリソースは振れないんですよ…!

5chアニ速

私の戦いはこれからだーっ!!

5chアニ速

キャッツは捕まってそのままだし暴走した元仲間もほったらかしだし色々ぶん投げすぎる

5chアニ速

中断してるだけでぶん投げではないだろ

5chアニ速

ぶん投げってのは完結したのに色入り放置されてる場合に使う言葉だし



5chアニ速

作画もあのぐらいあれば充分なんですよ…!

5chアニ速

それより最後までやらないのにアニメ化したことががっかりなんですよ…!

5chアニ速

アニメで声ついて思ったけどアンちゃんかっこよすぎない?

5chアニ速

司会ちゃんがかわいかった

5chアニ速

間が空いちゃうと見てる側のテンションがついて行けなくなる可能性が高いんですよ…

5chアニ速

まだ発表できないだけで3期は作ってるんでしょ?

5chアニ速

嘘でもそう言ってくれ

5chアニ速

単行本のおまけまで映像化してくれたのは嬉しかった

5chアニ速

アンちゃんならともかくメインビジュアルがヘルクは無理だよ

5chアニ速

フリーレンと薬屋で稼いだ金でヘルク2期を作るんですよ…!

5chアニ速

丁寧にやってくれたと言えばいいことのようだが

5chアニ速

もうちょっと速足でやれば我慢できるくらいのカット量でも最後までやれたよねという気持ちもある

5chアニ速

とてものんびりしたアニメだったから

5chアニ速

原作完結済みなのに本当にこんな半端で終わりなら何でアニメ化した?ってレベルだし

5chアニ速

あるとは思いたいけど…



5chアニ速

原作よりピウイが可愛くなってた

5chアニ速

俺は短いほうが好みだからいいけどメインヒロインのビジュアル数話で変更して元に戻らなくて何か笑っちゃった

5chアニ速

フェーズ2の辺りでエディル周りのセリフが結構カットされてたのでも残念に思ったのに2クールに圧縮されたりしたら新世界作りたくなっちゃう

5chアニ速

まぁこの先をアニメにするならスタジオは変えて欲しいかなって

5chアニ速

一期の感じでやったら決戦しょぼくなりそう

5chアニ速

もうちょっと詰め込んだら2クールで収まったと思う

5chアニ速

まぁ丁寧に作りたかったのは分かる

5chアニ速

2つ目のOPが割とラファエドさんの曲な感じしたんですよ…!

5chアニ速

アスタちゃんのあくらつな拷問シーン楽しみにしてたのにやらなかったんですよ…!

5chアニ速

〇〇だろが!が超かわいい

5chアニ速

日テレ滅ぼそう!

5chアニ速

滅ぼしたら続きやれないだろが!バァカァ!

5chアニ速

高松監督かと思ったら音監でびっくりした

5chアニ速

原作買おう!

5chアニ速

設定広がりきってここから畳むぞってところで終わるのはあくらつと言っていいかもしれぬ



5chアニ速

アンちゃんのフィギュア買おう

5chアニ速

最後までやってこその原作なのにどうして…

5chアニ速

ファンの為に予算が許してくれる限りで映像化できるところをアニメ化しました!

5chアニ速

予算が尽きたので続きは原作を読んでね!!!

5chアニ速

人間が憎い!

5chアニ速

原作の宣伝アニメだったって事で…

5chアニ速

娘だけ城にいるからそれ関係なんだろうけどなんだあのヒゲ

5chアニ速

低予算感はあったけど笑って…の回とか決め所はちゃんといい感じにできてたからクオリティは十分だと思ったな

5chアニ速

だが完結編がないと片手落ちなんよ…

5chアニ速

反響があれば最後までやるだろう

5chアニ速

もうぶっちゃけて言えば無さそうなんですよ…!

5chアニ速

あれ…先週見逃したけど今日はないの?

5chアニ速

シャルアミちゃんがどういう役回りになるのか気になるんですよ…!

5chアニ速

パチスロで稼ぐみたいなのはないんです…?

5chアニ速

原作気になるけどヘルクが曇らされるシーンまた見返さないといけないと思うと手が出しづらい



5chアニ速

とりあえず新装版の8巻から買えばアニメの続きが読めるぞ!