5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】ノブナガ 円 4m

5chアニ速

【ハンターハンター】ノブナガ 円 4m_1




5chアニ速

フィンクス 円 自分が動きながら使えないし標的が動いたり雑音があると途切れる

5chアニ速

円って難しいの?

5chアニ速

ジジイがヤバすぎる

5chアニ速


王のが凄すぎて感覚おかしくなる


5chアニ速


コルトピはなんなんだよあいつ…


5chアニ速


バビマイナですら1014号室の部屋全体を覆えるのに


5chアニ速


先に最上位見せちゃったからね


5chアニ速


カイトはスレ画の10倍の円使える


5chアニ速


キルアも円使えないし


5chアニ速


似たようなことは出来るけど1mもない距離でしか維持できない


5chアニ速


達人クラスで50mとかだったか


5chアニ速


円って系統的に得意不得意あったっけ?


5chアニ速

上手い奴みんな放出




5chアニ速

放出は上手いんじゃね


5chアニ速


まあそりゃそうだわな


5chアニ速


バビマイナくらいのスペックで円の使い手として起用される程なのかな


5chアニ速


結局ノブナガの能力ってなんなの…


5chアニ速


円はマジで才能100%で修行してもしょうがない感じがする


5chアニ速


使える人はすごいけど使えないからって念能力者として二流と言われれば別にそうじゃない位の技術だと思ってた


5chアニ速


ピトーがおかしすぎて基準ぶっ壊れたけどそういえば使用者自体があんまりいない高等技術だった…


5chアニ速


とはいえ組織的に動くなら円の使い手1人は入れるって感じじゃね


5chアニ速


オーラを2m以上長時間維持する技術が円だからやるとかなりキツいんだろうな


5chアニ速


読み返すとこいつだけ情けないシーン多すぎだろ


5chアニ速


強化系が苦手なのは当然というわけか


5chアニ速


蟻とコルトピとジジイが異常なだけで


5chアニ速

半径4mでもかなり上位という設定なんだろうとは思うよ

5chアニ速


いや大きくはない感じじゃない?


5chアニ速

大きくはないけど念能力とのコンボではそれ以上無くても良いから




5chアニ速

適性無い上から鍛えてもっと範囲広げるみたいな事はしないってんで


5chアニ速


今週のノブナガをよく見るとヒンリギが戻ってくる時に鞘のまま抜刀の構えとってる


5chアニ速

ヒンリギ以外が来た時の為に警戒したのは当然だが問題は刀がないのに握ってるところなので

5chアニ速

多分オーラブレードみたいな能力なんじゃない?

5chアニ速


そもそも鞘も武器だし


5chアニ速


オーラブレードとか刀になんか能力付与みたいなのはみんな思いつくけど


5chアニ速

タイマン専用っぽいっていう条件のせいで難しくなってる

5chアニ速


斬撃とは別にオーラで斬撃が作れるとか?


5chアニ速


一人しか対象にできないけどその代わり全方向から回避不能なぐらい出せるとか


5chアニ速


ピトーもおかしいな


5chアニ速


ノブナガ刀取られても大して焦ってないし使い慣れた武器ってだけで能力と関係ないのかもね


5chアニ速

フェイタンの傘もそうだったし

5chアニ速

どう考えても広い方が負荷高いから


5chアニ速

自分の発とシナジーする距離以上に伸ばす意味はないんだよな

5chアニ速

刀の間合いが発の範囲だからそこまで鍛えたらやめる=これが限界になる



5chアニ速

というか円の範囲は勿論


5chアニ速

正確さも重要になってきたな

5chアニ速

脳内の円の達人の木の葉の落ちる枚数も分かるってのが凄かったんだよ

5chアニ速


強化系で半径4mはかなり頑張ってるのかもしれない


5chアニ速

基準がよくわからない…

5chアニ速


同じ四大行の応用編の中でも硬堅周凝は念能力者として必須技能みたいな扱いだけど円はそうでもない感じ


5chアニ速


円以外は流に必須だけど円だけは最悪なくても戦えるからな


5chアニ速


ただ広いだけのジジイは許す


5chアニ速

ビル50棟作って全部が円の役割を果たすコルトピはダメだ

5chアニ速


放出ほど円が得意説は半径45mいけるカイトがネックになる


5chアニ速


ゼノですら円しんどいんだよなぁ…って愚痴るほどなので


5chアニ速

そもそも円自体が相当きついはず

5chアニ速


できないから弱いってわけじゃないが範囲広い奴は皆強者って感じの技


5chアニ速


タイマン専用で円関係あるとしたら円に入った瞬間出られなくなるとか?


5chアニ速

技術的な物もあるだろうけど性分的な向き不向きの方がデカそうだ




5chアニ速

ピトーは王が腕もげた時以外ずっと円してたと考えるとスタミナやばいなこいつ


5chアニ速

いつ寝てたんだ

5chアニ速


コルトピも具現化か


5chアニ速

まぁコルトピは発にそういうルールを持たせた感じっぽいが

5chアニ速


まぁ蟻に睡眠要るのかどうか分からんし…


5chアニ速

休息は要るだろうが

5chアニ速


立体的に広範囲探れるから今の船みたいな屋内戦はめちゃくちゃ便利ね


5chアニ速


コルトピ失ったのマジで痛手すぎない?


5chアニ速


だからコルトピとシャルナークを真っ先に潰した


5chアニ速


コルトピはギャラリーフェイク強すぎるしシャルは単純に頭いいから


5chアニ速


作劇的な都合ならそうだけどヒソカが潰したのは団長が能力使ってたからじゃない?


5chアニ速


あの状況だと純戦闘系でなく近場にいて護衛もいないからどっちにしろ先に殺すとは思うけどね


5chアニ速


逆にマチを生かしておけば何度も修理してくれるからバトルを何度でも楽しめる


5chアニ速


洞察力がノブナガの武器と言っても過言ではない


5chアニ速

実際の昆虫って何かずっと起きてる気がするけどちゃんと睡眠取ってるの?




5chアニ速

まぶたが無いから起きてるように見えてるだけで


5chアニ速


動いてない時はちょいちょい寝てるらしい


5chアニ速


思ってたより素質全振りの能力だった円


5chアニ速


王のはそもそも円とか言ってるけど目的が同じだけで機能も仕組みも別物じゃないあれ?


5chアニ速


人間側で出たのがゼノの半径300mぐらいだっけか


5chアニ速

王。とかピトーみたいなのは規格外だとして年齢重ねれば重ねるほどオーラの量は増えるから範囲は広がりそう

5chアニ速

まあ必要に応じてだろうな神経削るし

5chアニ速


あると超便利だけど努力じゃどうにもならないってなかなか悲しいな…


5chアニ速


王。のは喰って得た能力を円の要領で使ったというのが正しいかな


5chアニ速


プフの鱗粉一つ一つにある程度の半径の円機能持たせてる感じよな


5chアニ速


人間には無理だわ


5chアニ速


王のは粒子付着させて追跡可能とかもはや意味がわからない


5chアニ速


まあオーラを外に広げて維持する技術が念に置いて必須って言われると困るしな


5chアニ速

全員に必須ってわけではないだろってなる

5chアニ速

ピトーと王。のそれ円なの…?みたいなやつ除けば爺ちゃんの円がぶっちぎりでやべえな




5chアニ速

円も円の範囲内に自分がいるってことも原則わかっちゃうから一方的な索敵としては必ずしも有利でもないのがね