5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天気の子を初めて見た

5chアニ速

天気の子を初めて見た_1


天気の子を昨日友人宅で初めて見たのでちょっとだけ語るね

5chアニ速

帆高くんが倫理観のリミッターがそこそこ外れてるのも嫌いじゃない

5chアニ速

でも帆高くんに関しては好き嫌い分かれるタイプの主人公だなって感じがする

5chアニ速

あんま好きになれない人もいるだろうしその気持ちもわかる

5chアニ速

チャカいきなり撃ったり

5chアニ速

捨てた場所に戻ってきてあったからまたチャカ再装備するの本当に頭イカれてて好き

5chアニ速

ヒロインを救うためになんでも犠牲にする感じの必死さがある

5chアニ速

しごく一般ウケするのは君の名はの方ってのもなんかわかるよね

5chアニ速

俺は天気の子の方が好きだけど

5chアニ速

わかるってばよ…

5chアニ速

俺もあのラスト好き

5chアニ速

ほんとに自己中かもしれないけど、被害が甚大だけど…

5chアニ速

それでも世界より女を優先してぇー!って決断できるのがいい…

5chアニ速

年下のお姉さんいいよね



5chアニ速

全体的に薄暗いところ多かったり汚いとこもあったり社会や都会の厳しさ書いてるのもいい

5chアニ速

ガキなんだから仕方ないけど子供だけじゃ生きていくの難しいねって 

5chアニ速

ラストに限らず帆高の行動を許容できるかどうかで評価が120点と50点以下に二極化する映画だと思う

5chアニ速

君の名はは誰が見ても80点は固い

5chアニ速

最後の再会シーン大丈夫と合わさってすごい好き

5chアニ速

ポンパドール刑事がめんどくさそうにしてるの好き

5chアニ速

運命とかしらね〜!!!でヒロイン選んだらちゃんと世界えらいことになってて

5chアニ速

しかもその後人間がどう向き合ってるかまで描かれてるのはかなり新鮮だったよね

5chアニ速

バーニラバニラバーニラ

5chアニ速

新宿でナイトで見てそのまま明け方に例のビルを解体前に眺められたのは良かったなって思ってる

5chアニ速

何故かって言えばそりゃ監督がね…

5chアニ速

もっと長文で語っていいよ

5chアニ速

ヒロインのついでに世界が救われないでちゃんと選ばなかったほうが壊れるのがいい

5chアニ速

誰も真実を知らないから誰も責めないけど真実を知っている二人は苦しんでそれでも二人なら大丈夫なんだってラストがすごい好き

5chアニ速

絶妙にナヨナヨしてて好きではなかったけど



5chアニ速

最初から最後までうるせえ〜〜知らねえ〜〜〜〜でヒロイン選び通すの本当に好き

5chアニ速

ヒロインのために無茶な選択をするというのならよくあるけど帆高は最初っからロックな選択をしてる

5chアニ速

あれほたるさんて幾つだっけ

5chアニ速

愛にできることはまだあるかい良いよね…

5chアニ速

自分の1人のせいで世界が大変なことになったなんてそんな風に思わなくていいよね

5chアニ速

帆高の好悪で作品の評価が決まるのはその通りなんだけど

5chアニ速

だからといって帆高の好悪で作品の批評まではじめてしまうと

5chアニ速

あっさりと監督の賛否両論になるの術中に落ちる

5chアニ速

いやでも新海誠が結構漏れてたよ

5chアニ速

漏れてたどころかszmまでの三作の中では一番新海濃度高くない?ってなる

5chアニ速

だがそこがいい

5chアニ速

世界の運命と女の子の運命天秤にかけて世界犠牲にしても女の子の方を選ぶって要はセカイ系主人公なんだけど最近あまりみないタイプだからな

5chアニ速

ちょっといつ空思い出した

5chアニ速

指輪だけ落とすのマジでカス

5chアニ速

服も全部落とせ



5chアニ速

バスローブ脱がせてわざわざ着せたのに…

5chアニ速

龍神「着てる方が燃えるだろ 男から指輪はいらん」

5chアニ速

へーこの辺りってこんなに綺麗だったんだな

5chアニ速

綺麗…!?これのどこが…!!

5chアニ速

この描写マジで凄いと思う…

5chアニ速

自分のために祈ってって言ったのにやっぱり世界のために祈っちゃってるヒロインを見てモヤモヤが晴れる主人公いいよね

5chアニ速

じゃあ次はコラボCM見ようね

5chアニ速

自分が世界を変えたなんてそんな気にすんなよ

5chアニ速

どの登場人物も皆一生懸命だから好きです

5chアニ速

本筋の運命に関わりあろうがなかろうが

5chアニ速

宮水の巫女直々の御加護入りムスビリング

5chアニ速

スカウトマンの木村ですら支える家庭があるからな…

5chアニ速

これ好きな人は大抵他の二作ぶっちぎりで好きだよねこれ

5chアニ速

グランドエスケープの空晴れる感じが好き

5chアニ速

グランドエスケープのMVいいよね...



5chアニ速

上映時は現実でも長雨で

5chアニ速

その後世界が一変して生活が大きく位変わる事態が起きても人間順応するよって事態になって

5chアニ速

まるで現実がこの映画の内容をなぞってるみたいな感じ

5chアニ速

ずっと雨だったなあ確かに

5chアニ速

上映してた頃梅雨がなかなか明けなかったなそういえば

5chアニ速

緩急めちゃくちゃ綺麗だと思うこの映画

5chアニ速

もう公開四年前か…

5chアニ速

ラストが気に入ればこっちを

5chアニ速

ラストが気に入らないなら君の名は。を肯定することになるから

5chアニ速

どっちに転んでも勝ちで上手い

5chアニ速

撃たせないでくれよ…

5chアニ速

あの刑事さん髪型ふざけてんのにイカれてる帆高くんの扱いもそこそこまともだったりあんま必要以上に暴力的にならないの本当にしっかりしてて好き

5chアニ速

雨の日にグランドシネマサンシャインで見て見終わったら外がちょっと晴れてたのが印象に残ってる 映画的には晴れちゃダメなんだけどさ

5chアニ速

いっぱい感想書けるの偉い!

5chアニ速

まぁ普通に世界中ぶっ壊れてるよね



5chアニ速

それがメインテーマじゃないけどしれっとしぶとさ見せてくれるのいいよね…

5chアニ速

ドラマチックなストーリーに生きるわけじゃない一般人としてもなんかちょっと人生やる気出てくる

5chアニ速

hdkknの

5chアニ速

俺が一番年上じゃねぇか…っての死ぬほど好き…

5chアニ速

あの後の警察官のやりとりもめっちゃ好き

5chアニ速

天気の子って好きな人には本当にぶっ刺さる映画だよな

5chアニ速

この映画見てから雨が鬱陶しくてもほんのちょっとだけ許せる気持ちになった

5chアニ速

君の名はが最初に公開されて大ヒットかましたから割りと好きにやっていいよ!ってなったのかなって思ってたけど評価分かれる事を計算してて偉い!

5chアニ速

蓋開けたらビックマックが膨らむの好き

5chアニ速

断われたのに自ら出向いて説得した背景だからな気を使わないと

5chアニ速

次作で素敵な絵本を配布することが決まったし

5chアニ速

作中で示された情報が正しいなら雨を司る龍神と対になる晴れを司る狐がいる筈なんだよね

5chアニ速

その狐様にお願いして東京の雨は何とかならないんだろうか

5chアニ速

龍神に人柱捧げなきゃ水没するならもうそれが自然な環境ですよね

5chアニ速

水没したらしたで水上交通が発達してたり都民がタフだから悲壮感が軽減されてた



5chアニ速

大丈夫になぁれ…!大丈夫になぁれ…!