5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金田一の被害者の中だと五本の指に入れそう

5chアニ速

金田一の被害者の中だと五本の指に入れそう_1


なくらいには知名度ありそうな人

5chアニ速

なんか死んだ…

5chアニ速

(金田一モノローグ中)

5chアニ速


どんな事故だよ…


5chアニ速


事件そのものより有名そう


5chアニ速


死に方のインパクトが強すぎて殺人じゃなく事故で死んだということは意外と忘れられてそうな人


5chアニ速


スレ画の元ネタって金田一の獄門島かな?って金田一見て思った


5chアニ速


鐘の縁を研いでおかないとこうはならんやろ


5chアニ速


点と点が繋がっちゃった…


5chアニ速


マガドリ様が見立て殺人に力を貸してくれたのだ…


5chアニ速


銅鐸は無視する予定だったのに


5chアニ速


銅鐸だけ後からなくなったせいでこれは事故だな…じゃあ他のは…って繋がっていくのが不運すぎる


5chアニ速


鋭利すぎない?


5chアニ速

この事件の犯人たちの事件簿は全てにおいてキレッキレだったと思う




5chアニ速

カラスの墓場って何!?


5chアニ速


金田一が近くにいるんだからそりゃ事故率も跳ね上がるよ


5chアニ速


あまりにも出来すぎた事故死


5chアニ速


真の探偵は事故は事故と断定出来る


5chアニ速


トリックの内容推理するのもめんどくせえ!事故だ事故!


5chアニ速


なんか死んだ…以上に言いようがねえからな


5chアニ速

マジでなんか死んだ…ってなる

5chアニ速


鏡の道筋はすげーと思ってしまった


5chアニ速


現実でスレ画起こそうとしたらどうすればいいのかな


5chアニ速

理科雄あたりが既に書いてそうな気もするけど

5chアニ速


まず金田一を連れてくる


5chアニ速


基本オカルト全否定派の一ちゃんですら


5chアニ速

本当に呪いなんじゃねぇのこれ…ってガチ目にビビっちゃった事故

5chアニ速


本編をマトモに読めなくなったという点では実にタチの悪いスピンオフ


5chアニ速

超切れ味のいい鐘!




5chアニ速

連続殺人ミステリーでとっさに殺してしまったとかですらないガチ事故死はルールで禁止スよね


5chアニ速


これで探偵が詰むんじゃなくてその逆なのすごくない?


5chアニ速


この見立て殺人マジすげえよ…人間業じゃねえよ…


5chアニ速


これをただの偶然だと断定する推理力凄い


5chアニ速


疑われた凶鳥様がキレて落とした説が一番しっくりくる


5chアニ速


ちょうどよく記憶も奪うしほんとにいるんじゃねえかなまがどり様


5chアニ速


金田一って結構「事件の大体のトリックはわかった……だがアレだけはわからないぞ!」ってのあるんだよね


5chアニ速

だから「これは事故」って結論に至るのはめちゃくちゃ苦渋の決断だったと思う

5chアニ速


ついてきてないのになんか殺されてた美雪の親戚


5chアニ速


みんな佐木1号忘れてるな


5chアニ速


まぁこれは狙ってやれるわけねぇだろ


5chアニ速

ってのはご尤もすぎて

5chアニ速


スレ画るりちゃん壁に耳ありのやつサバゲーで村焼き討ちしたやつ


5chアニ速

パッと思い出せたのこんくらいだな

5chアニ速

語り草でいうなら剣持の殺人の多間木とか




5chアニ速

事故は事故だけど爆破させたのが悪いとこがあるし…


5chアニ速


黒死蝶はカラーページのインパクトがでかすぎる


5chアニ速

漫画でやりたいよなああいうトリック

5chアニ速


氷橋並に突っ込んだら負けよね


5chアニ速


トリックから逆算して舞台作ったんだろうけどさあ


5chアニ速


よく取り上げられてる印象のある桜木先輩


5chアニ速


ほかの話の金田一なら相手をちょうどこの場所に誘導して都合よく銅鐸落とすトリック思いつくだろ!


5chアニ速


いくらなんでも無理だよぉ!何百キロあると思ってんだ!


5chアニ速


しかし犯人が六星なら…?


5chアニ速


あいつも一人は心臓発作だったな…


5chアニ速


精神的双子であれば行動程度予測できるわ


5chアニ速


精神的双子ってなに・・・


5chアニ速


銅鐸もちゃんと使ってよという凶鳥様のメッセージ


5chアニ速


そうはならんやろ


5chアニ速

おそらく神様も驚いてるシーン




5chアニ速

切れ味が良すぎる以外でもこうなり得るんだろうか


5chアニ速


氷橋は火つけたくらいで焼け落ちるのかな…


5chアニ速


焼けるんじゃなくて熱で証拠隠滅したって言ってたでしょ


5chアニ速


溶けた後の自重で草やロープも隠滅


5chアニ速


これ鐘の縁がギロチン並みに鋭くないと無理よね?


5chアニ速


事故死を連続殺人に取り込むアドリブ力は大事


5chアニ速


事故ではあるけど爆破したのが悪いよなぁ


5chアニ速


なぜかヒにbotがある港屋さん


5chアニ速


アニメだとゴロンゴロン転がってきて潰されてたけど漫画だと思いっきり切断されてて


5chアニ速

鋭利すぎないか…?と子供ごころに思った

5chアニ速


自然にここまで綺麗に切断されるなんてありえない…やはり事件…いや事故だな


5chアニ速


不運だったから死んだの?


5chアニ速


強い衝撃があると人間は首が付いてる部位からちぎれるっていうから首切れるのはありえるが腕は無茶だな


5chアニ速


まあとはいえ別に死ぬことが重要なのであってこういう風に死ぬかは問題ではないから


5chアニ速

ここで金田一殺せなかったのが敗因でしたね…




5chアニ速

え、マジでただの事故なのこれ!?


5chアニ速

エグすぎんだろ…

5chアニ速

なんか別冊コナンだかであった波を利用した切断トラップ思い出したわ…

5chアニ速


爆破でトンネル潰すだけの予定だった


5chアニ速


なんか釣り鐘が転がってきて死んだ…


5chアニ速


言われてみればかなりのグロなんだけどもうギャグにしか見えない


5chアニ速


五本の指が鐘に入っとらんやんけ


5chアニ速


フィジカルで風車に巻きつける


5chアニ速

言われてみればどうやってんだアレってなるよねうn

5chアニ速


東大卒に不可能はない


5chアニ速


ヤク中でも頑張れば受かる程度の大学…


5chアニ速


あのヤク中はがんばりすぎだろ…


5chアニ速


キバヤシの医者と東大へのコンプが一杯出てますね•••


5chアニ速


時間的問題もあるから共犯説もあったのよね


5chアニ速

作者と編集がここ忘れててそのまま無視して事件解決させたけど




5chアニ速

なんか鐘の着ぐるみ着てる人に見えてきた