5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

金田一シリーズは毒親育ちが結構多い

5chアニ速

金田一シリーズは毒親育ちが結構多い_1


征丸といい龍之介といい親に恵まれなかった気がする

5chアニ速

秘宝島のそもそもの原因って犯人の伯父や犯人の彼女の親父がドクズだった事だよな

5chアニ速


金田一殺人や天草財宝伝説はどっちも毒父が犯人だった


5chアニ速


金欲しさに人殺しまくったけど子にとっては毒父ではなくね?


5chアニ速


決死行はだいたい犯人の親父のせい


5chアニ速


母親が義母にあいつに復讐するので息子の事よろしくお願いしますで済んだのに何故黙ったのか


5chアニ速


ゲームの館の動機も何もかも犯人が自分で蒔いた種だった


5chアニ速

案の定実の娘に「人殺してまで得た金で生活するのはあんまりだ」って全部寄付されたし

5chアニ速


あれ娘に自己破産のやり方教えたら解決だったんじゃ?


5chアニ速


あのBGM金田一か銀狼怪奇ファイルだったかどっちだっけ?


5chアニ速


どうしていきなり揚羽さんを口説いたのですか?


5chアニ速


犯人たちの事件簿のスレ画「俺にもわかんねえ」


5chアニ速


スレ画は愛する嫁の事を確認もせずにさなぎ盗ませた犯人だと決めつけて恨み言残して自殺した親父が悪い


5chアニ速

しかも遺書には産まれてくる子供のことには一切言及してないあたり




5chアニ速

実はクズだった感がありありと


5chアニ速


関係ないの知ってるけど娘も全部殺したろはSKなみに邪悪


5chアニ速


探偵学園では自殺したから復讐すると思い込んで一人相撲した犯人が忘れられん


5chアニ速


探偵学園Qの準主人公の爺さんも結構な毒祖父だった


5chアニ速


犯人当てクイズで一番正解率高かった小野寺


5chアニ速


小野寺の年齢表記にミスがあってクイズ出した回で訂正が入るという犯人バレバレな状況だったからな


5chアニ速


真相当てクイズの正解者の名前のキャラをドクズにするのは


5chアニ速

簡悔に見えてうn

5chアニ速


血液型すら知らなかったあたり子供に全然興味なさそうだったしな爺さん


5chアニ速


世代的にもキャラ的にも家事も育児も一切やらなさそうだしな


5chアニ速


金持ちでお手伝いさんいるから当たり前だけど


5chアニ速


金田一の親父も初期は声だけいたのに…


5chアニ速


スレ画の声優グリリバだっけか


5chアニ速


ゲームじゃ高遠と麻生を合体させたような最低最悪な屑犯人もやってたりする


5chアニ速

黒死蝶は蝶に使うための麻酔や臭いに敏感とヒントが山のようにあったしな




5chアニ速

小野寺もかなり露骨に動きまくってたし

5chアニ速

スピンオフだけど明智警部の狂言誘拐回の犯人が人殺しておいて全然反省してない上に自分達を金蔓扱いしてた実父を殺してたよ


5chアニ速


ガイドブックでのキバヤシの発言によると遠野は生きてて幸せになったそうなんでたぶんアレが遠野よ


5chアニ速


散々ぼかして来たのにしれっと同一人物肯定したよね


5chアニ速


本当にあまりにもしれっと


5chアニ速


スレ画に関しては完全に母ちゃんの配慮不足すぎていまいちクズと言いきれない


5chアニ速


深山は正直同情できない犯人の部類に入る遠野が何で救済されてるの?感が


5chアニ速

そういうエンドは千家はさくらあたりに回して

5chアニ速


ジェイソンがある意味金田一犯人のなかでは最高の幸せもんだよな


5chアニ速

嫌なことはすっぱり忘れて美人の嫁さんゲット

5chアニ速

ついでに殺人も無罪

5chアニ速


短編だが氷点下15℃の殺意の犯人もなかなか…


5chアニ速


犯行関係無い人に見つかって勢い余って殺しちゃうのはもう言い訳も何も出来んよな


5chアニ速


まだターゲットが残ってるならギリ言い訳できるけど


5chアニ速

ターゲット殺し終えたあとだと無理だな




5chアニ速

小城とか速水オーナー殺した時点で目的達成してるのに金田一に罪な擦り付けて殺そうとするのは屑過ぎる…


5chアニ速


その後玲香助けて死んだからなんか許されてる感あるけど


5chアニ速


エイリアンVSプレデターならぬ高遠VS殺人二十面相やってくれ


5chアニ速


ターゲット全滅さす前にばれたら駄目だからトリック使わないと


5chアニ速


医療関係者のクズ度の高さよ


5chアニ速


オペラ座館の頬に傷のある医者はまともだっただろ!


5chアニ速


頬に傷あるのはオーナーだろ


5chアニ速


宗像先輩は37歳で出るんだろうか


5chアニ速

たぶん金田一じゃない男とくっついてるんだろうけど

5chアニ速


高遠はコナンですら出禁になるレベル


5chアニ速

超科学マシンだろうが空手だろうが手品でなんとでもなる

5chアニ速


六星すら負傷した不意討ちナイフをアッサリコインガードしやがるからなぁ…


5chアニ速


でも中年女性を背後から不意打ちしといて結構てこずってたから攻撃性能は低いのよね


5chアニ速

BAUみたいに組織の後ろ盾がある死刑囚が刑務所を襲撃させて脱獄


5chアニ速

その際どさくさで過去BAUが逮捕してきた他の死刑囚らも脱獄



5chアニ速

あらたな戦いが始まる!

5chアニ速

みたいな展開はどうだろう

5chアニ速

金田一シリーズで外道な奴が最後まで生き残って何の報いも受けないって展開一度でもあったっけ


5chアニ速

ドラマ「トリック」だと殺人犯だった双子の片割れがのうのうと生き延びるラストでブチ切れた覚えがある

5chアニ速

あんな話金田一でもあっただろうか

5chアニ速


はじめちゃんにネタバラシされたあともはやこれまでっつって自害するくらい肝が座ってるなら


5chアニ速

ターゲット集めるのに成功した時点で爆弾なりなんなりで一緒に吹っ飛べばいいのにといつも思う

5chアニ速


日本で爆弾を作るのが難しいから仕方なくトリックや拳銃を用意したんだよ


5chアニ速


まあ一度くらい関係者を集めた会場で犯人が核爆弾を起爆させる展開があってもいいかもしれない


5chアニ速


宝探しの島の実は男だったやつが洞窟爆破して巻き込もうとしてなかったっけ?


5chアニ速


いやアレは復讐相手の最期の1人が不用意に財宝に触ってトラップ発動させて洞窟が崩れたんだったはず


5chアニ速


碧ちゃn君は無関係の医者殺してなけりゃ情状酌量の余地あったんだけどなぁ


5chアニ速


ごめんうろ覚えだったわ


5chアニ速


トラップ発動させたの復讐関係ない別件の犯罪者じゃなかった?


5chアニ速

墓場島は何人かまとめて爆殺してたな




5chアニ速

バラバラにすることで死体の数をごまかすトリックだったはず


5chアニ速


意外と言わない「死んだその人は復讐なんか望んでいない」


5chアニ速


遠野や千家あたりには言ってたっけかな


5chアニ速


ミステリーナイト殺人事件で犯人のレッドラムが死んだ後もターゲットのクズ野郎一人生き残らなかったっけ


5chアニ速


レッドラムって蝋人形のやつしか知らん


5chアニ速


蝋人形城ならドラマだと一人生き残る


5chアニ速


でもゲスっぷりにイラっときたマリアさんが超能力で屋根の飾り落として始末した


5chアニ速


なにそのちょうてんかい


5chアニ速


すべてがFになるの犀川先生とかトリックは暴くけど犯行動機は別にどうでもいいって言って追求せず本当に最後まで分からない話が多かった


5chアニ速


この作品超能力とか霊能力とか超常現象みたいな存在って匂わさせながらも実際は出てこないよね


5chアニ速


殺人で幼い子供が死んだりしないのでまだ良心的


5chアニ速

事故で何度か死んだ覚えがあるが

5chアニ速


るりちゃん…


5chアニ速


るりchang…


5chアニ速

でも金田一には襲い掛かったわんこ達




5chアニ速

高遠身長高いのに体重50キロだから殴り合いは弱そう