5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

頭文字Dの須藤京一www

5chアニ速

頭文字Dの須藤京一www_1


ラーメン屋か塗装工

5chアニ速

大体頭のタオルのせい

5chアニ速


そんな資産はない


5chアニ速


勝って当たり前の車種でイキるよくよく考えるとちょっとアレな人


5chアニ速


車を用意するところまでレースって人だからその煽りは効かないと思うぞ


5chアニ速


イニDキャラに対する車のおかげ煽りはコンプの塊みたいな啓介と短気な中里位しか効かなそう


5chアニ速


相手がランエボ選ばないのも相手の自由だし


5chアニ速


86相手にはああいった態度だしそんなアレかな


5chアニ速


だから勝負じゃなくてセミナーだとか言ってたよね


5chアニ速


この人一応作中でも上位なんだよね…?


5chアニ速


このまま置いていかれると取り返しがつかないって焦りはありそう


5chアニ速


急にいい人になった


5chアニ速


元東堂塾員


5chアニ速

あらずんば




5chアニ速

寧ろ東堂塾出身のくせに右コーナーが苦手って言う方がアレな気がする


5chアニ速

塾長からめっちゃ怒られてそう

5chアニ速


だから破門されたのかも…


5chアニ速


なんかゴーストではめっちゃ拓海好きになってた


5chアニ速


元から結構気に入っているだろう


5chアニ速


簡単に言うと良い腕してるんだからもっと良い車に乗りなさいって言ってるだけだからな


5chアニ速


気に入ってはいただろうが拓海の事を語りだしたら泣いちゃうくらいとは思わんかったし


5chアニ速


レース用エンジンのっけたハチロクに対してはちゃんといい車だって認めて


5chアニ速


拓海が嬉しそうにしてた


5chアニ速


そりゃあんな高回転でグルングルン曲がる車なんて良い車でしかないだろう…


5chアニ速


レース用のエンジン積んだ86は86じゃないと思うんだが


5chアニ速


これで良いのか?って思ってた


5chアニ速


レース用に魔改造してあるだけでベースになったエンジンは同じだから…


5chアニ速


あれ92か101用のエンジンだから86に使われてた4A-Gとはかなり違うぞ


5chアニ速

昔はシビックでも乗ってたんかね?




5chアニ速

昔はS13シルビアだぞ


5chアニ速


えーと…藤原豆腐店さんですか?


5chアニ速

お宅のお子さんの車がエンジンブローしてまして…

5chアニ速


実は知り合いかもしれん


5chアニ速


東堂塾ってフェイントや軽いプッシュとか勝つためには何でもやるっていうスタイルだから須藤のスタイルとは真逆だよなぁ


5chアニ速

なんで東堂塾出身にしちゃったんだろう

5chアニ速


うしろからパンパン パンパンと…うるさくてしょーがねえ


5chアニ速


文太もラリー屋だからな


5chアニ速


本気の人は勝てる車用意するところから始めるからな


5chアニ速

ジムカだって同じのしかいねぇってなるし

5chアニ速


でも涼介には嫌われてる


5chアニ速


公道最速理論からは真逆の方に進んでる人だからね


5chアニ速


ラリーストになってルールに基づいてコース走れって人


5chアニ速


京一と戦った時点でもあのエンジンに耐えれるチューニングは施されてるんだもんあの86


5chアニ速

「この条件にあらずんば」って日本語としてちょっとおかしい気もする




5chアニ速

廃課金勢なんだわな


5chアニ速

んで勝ちたいならそれが当たり前だと思ってる

5chアニ速


そもそもそれがレースの世界では当たり前と言うか


5chアニ速


作中でも言われてるけど峠みたいなダウンヒルならともかく平地のサーキットだとな


5chアニ速


レースじゃなくて公道をおもちゃにしててそれ言うから


5chアニ速


なんかおかしくねってなるんだよ


5chアニ速


レースならまあわかる


5chアニ速


実際スレ画のホームコースってラリー屋を育てるための道なようなものだし


5chアニ速


初登場時に「地元では相手がいなくなった」って言ってたけど


5chアニ速

後に「俺達も東堂塾と当たることは避けた」って言ってて小物っぽくなってしまった

5chアニ速


それはレース以外に面倒があるからでは?


5chアニ速


もう覚えてねえけど


5chアニ速


バトルでは勝ったとしてもあの社長は苦手なのかもな


5chアニ速


お世話になったところに弓を引くのはちょっと…みたいな意味かもしれん


5chアニ速

拓海もハイパワーターボの4WD乗ってラリーストになってるから




5chアニ速

影響は高橋兄弟よりもあるかもしれない

5chアニ速

その辺は親父のインプの影響が大きいんじゃね


5chアニ速


勝利への方程式


5chアニ速


インプレッサってそんなにいい車なのかって思った


5chアニ速


良い車だぞ…


5chアニ速


GCは軽いしいい車だよ


5chアニ速


FFベースのランエボと比べたらGC8インプレッサはどっちかと言えばFR寄りの四駆だから文太や拓海と相性いいのかも


5chアニ速


インプは何故かエンジン縦置きしてるだけでFFベースだよ


5chアニ速


86エンジンブロー後に藤原とうふ店に丁寧な電話かけて知らせる京一好き


5chアニ速


S14/15とST205とエボ5/6乗りにとってイニDは黒歴史


5chアニ速


クソッ…後ろからパンパンうるせえなぁ…!


5chアニ速


パァン!


5chアニ速


これはレースじゃねえ、レクチャーだと強調して


5chアニ速

拓海が負けた感を出さないように気を遣ってくれたいい人

5chアニ速

でもそのほうが敗北感すごくなかった…?




5chアニ速

まぁエボに乗ってて86に勝ったからって別に威張れるようなもんでも無いし…


5chアニ速


直前にいろは坂の猿のエボ4に勝ってる86だし…


5chアニ速


溝落とししなかったら勝ててたかどうだか


5chアニ速


京一とスマイリーならスマイリーの方が速そう


5chアニ速


4WDが曲がらないと言われたのは昔話だ


5chアニ速

俺のエボ3は曲がる!

5chアニ速

とか京一に限らずこの頃の台詞が一番熱を感じられて好き

5chアニ速


「曲がる!曲がってくれ俺のハチロク!」とか


5chアニ速


「1万1千回転までキッチリ回せ!」とか


5chアニ速


思い出すのはこのあたりのセリフばかりだね


5chアニ速


エボ4より軽量な3にアンチラグ搭載だからスペックはそもそも上なんだよな


5chアニ速


数値ならまだしもCAとCJの間には大きな差がある…マジで第一世代曲がらん


5chアニ速


後継機のエボ4の方が曲がるのでは…?と思ってた


5chアニ速

まあランエボにハチロクが勝つこと自体ファンタジーだけど


5chアニ速

そのファンタジーを成立させるために色々話を練ってた時期の



5chアニ速

イニDは読みごたえがあったなって思う