5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】東堂葵の思い出

5chアニ速

【呪術廻戦】東堂葵の思い出_1


東堂葵の思い出

5chアニ速

奥の手も過去も何もかも出し切ったからまた出す意味がゼロ

5chアニ速

過去ってのも九十九と小学生の時に出会ったぐらいしかなかっただろ?!

5chアニ速

東堂葵「俺の術式は死んでいる」←これ
片手無くなっただけで術式死ぬなら元から片腕の人は最初から死んでるってことか?


5chアニ速

元から片腕なら術式使えないんか?

5chアニ速

元から片腕は天与呪縛で強いで

5chアニ速

東堂は手叩くと位置入れ替わる術式だから片腕無くなったら術式使えなくなるだけじゃないの?

5chアニ速

片腕ない人が東堂の術式になったら一切使えずに詰むの?

5chアニ速

別に両腕が必要な術式じゃなければ死んでないやろ

5chアニ速

手がないからその術式は無理でしょ
障害者は手と腕を叩くと入れ替わるって術式にするんじゃない?


5chアニ速

出てこなきゃ死なないだろうしな

5chアニ速

何のために出てきたのか分からないキャラが多すぎる作品の中で

5chアニ速

スレ画は恵まれてる方だよな…

5chアニ速

東堂と七海は最後も含めて物語でしっかり役割を果たして消えることができたな



5chアニ速

次出すのはエピローグかな

5chアニ速

魂の喝采とかあたりの戦闘はめちゃくちゃ面白かった

5chアニ速

真人なんか相手にあそこまで面白くできるのはひとえに葵ちゃんのポテンシャルの高さのおかげだと思うわ

5chアニ速

同じ中学の虎杖との息の合った連携

5chアニ速

もう最終回で1コマくらいしか出てこなさそう

5chアニ速

この漫画では数少ない魅力的な仲間キャラだったのにな

5chアニ速

東堂と弁護士とお兄ちゃんは生き残ってほしい

5chアニ速

っていうか万戦からマジで急降下してんだよ

5chアニ速

最新話はちょっとよかったけど

5chアニ速

最強キャラってわけではないが、滅茶苦茶有能なのは確かだった

5chアニ速

だってコイツいると戦闘有利すぎるし

5chアニ速

逃げに使えば100%逃げられるもん

5chアニ速

鮭!とかおにぎりの具を喋ってた先輩はもう出番ない?

5chアニ速

おにぎり先輩あたりが課せられた「格上に強い術は使えない(リスクがある)」というのをガン無視して誰にでも使えてしまうの割とバグってるよねこの人

5chアニ速

なんせ威力ゼロだし直接何かするわけでもないもの



5chアニ速

この手の位置入れ替え技の原初ってなんだ

5chアニ速

ぱっと思いついたのはハンターのゴレイヌだが、探せばもっと古いのわんさか出てきそうだなあ……?

5chアニ速

順逆自在の術の元ネタとかになりそう白土か横山か

5chアニ速

ぱっと思いつくのは肉の順逆自在の術とクロノスチェンジだけど

5chアニ速

たしかに山風とか白土が先に忍術で出してそうだな

5chアニ速

るるーすぺしゃる

5chアニ速

風来のシレンの入れ替わりの杖かな

5chアニ速

全員東堂より下の京都校の薄さ

5chアニ速

そらそうだろっていう…


5chアニ速

調子こいてる雑巾メロンパンぶっ殺しにくるのコイツだと思ってる

5chアニ速

出てくるだけでメンタルぶっ壊れた虎杖が立ち直るだけの説得力がある

5chアニ速

存在が消されたキャラ

5chアニ速

野薔薇と東堂は意図的に動向を伏せてあるから隠し玉の遊兵だわな

5chアニ速

有能だけどなんか戦闘シーンが濃い

5chアニ速

虎杖との出会いとか虎杖と女の好みでマジ喧嘩した話とか虎杖と高田ちゃんのライブ行った話とかあるじゃん



5chアニ速

まだ使える活躍して欲しいキャラを殺しちゃいけない

5chアニ速

ロケットの中身いいよね

5chアニ速

真人の思考が停止したの笑った

5chアニ速

読者に無領空処をかけてくる特級呪物

5chアニ速

腕を何かで補って再登場すると思ってました

5chアニ速

シンプルだけど強いよね

5chアニ速

実際効果が出るまで対象分からないしフェイント可能なのはヤバい

5chアニ速

対象の情報小出しにしてくのえぐい

5chアニ速

ペンダントに簡易領域入ってると思ってた

5chアニ速

実質無量空処だった

5chアニ速

簡易領域は自前でやるの笑った

5chアニ速

ずっと情報が完結しないのは同じだから…

5chアニ速

1級程度の呪霊なら能力なしでも倒せる

5chアニ速

東堂の術式は火力ないから1級程度の呪霊でもめちゃくちゃ硬い奴とかがいたらどうなるんだろ

5chアニ速

元々攻撃力上がる術式じゃないのに特級倒せてるから普通に通るんじゃない?そもそもハナミが特級の中でも硬い部類なのに普通にパンチでダメージ入ってるし



5chアニ速

もう握手出来ない事に気づいてない

5chアニ速

その九十九も死んじゃったからなあ

5chアニ速

まあここからいくらでも回想は捏造出来るんだが

5chアニ速

存在しない記憶!

5chアニ速

敵だけは反応遅れて虎杖は合わせられるのは無理あるだろ

5chアニ速

長年親友じゃなけりゃ虎杖でも無理だったろうな

5chアニ速

まぁこれで戦線離脱と思わせといて

5chアニ速

どっかで義手つけて参戦するのは分かる

5chアニ速

特級呪物 東堂のペンダント

5chアニ速

その効果 進行中の思考の強制解除

5chアニ速

他人の腕でも行けるなら義手でも問題ないだろうしな

5chアニ速

むしろ義手の方が機能つけられてパワーアップ出来るかも

5chアニ速

すくにゃんもよく分かってないからなオート発動の洗脳

5chアニ速

魂で繋がってるソウルブラザーだぞ?

5chアニ速

東堂の能力は確かに強いんだけどタイマンだと同格以上の相手には勝てなさそうな能力なのがなぁ



5chアニ速

能力使うためには常に拍手出来る構えじゃないといけないのに黒閃はパンチでしか使えないし