5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】こいつら四人で縁と互角だったのか

5chアニ速

【るろうに剣心】こいつら四人で縁と互角だったのか_1




5chアニ速

ほんとにこいつら四人で縁と互角だったのか

5chアニ速

それは次のシリーズだ

5chアニ速


なんか足りねえよなぁ?


5chアニ速


四星と比べるとネタキャラ度が足りない


5chアニ速


和月先生はハゲに厳しいよな


5chアニ速


和尚は……人生が厳しかった


5chアニ速


弥彦とかいう維新を経験してないガキが倒せる程度の相手と互角の奴を瞬殺できない元新選組と元御庭番がいるらしいな


5chアニ速


こういうケチがついてしまうから弥彦問題は本当にイヤ


5chアニ速


ケチつくというか単純な描写で朱雀と青龍はやべーよっていう


5chアニ速


噛ませにされる強さじゃないし白虎玄武と同じ強さには見えない


5chアニ速


戦う前に酒を飲むなと言いたい


5chアニ速

スーシンは明らかに力量差があり過ぎるだろ


5chアニ速

お頭の相手が圧倒的に強い



5chアニ速

朱雀 青龍➡️ざつに強い


5chアニ速


白虎 玄武➡️ごみ


5chアニ速


こんな奴ら居たのか思い出せない


5chアニ速

四星は覚えてる

5chアニ速


ここは世界一の阿武隈四入道ファンサイト


5chアニ速


白虎も左ノ助と殴り合えるのはなかなかだと思うんだよな


5chアニ速

最初は優勢だったし

5chアニ速


無敵手甲と強さ差がわからねえ


5chアニ速


実力差があっても4人はずっ友だから


5chアニ速


四入道スレだろ?!なんで四神の話になるんだよ!


5chアニ速


スーシンは弥彦の相手した奴が一番頭いい説


5chアニ速


四人揃えば通常縁と互角の四星と四人揃って蒼紫に瞬殺された入道じゃ地味に格が違うんだ


5chアニ速


本当にかませのためだけに出てきた奴らだからなあスレ画


5chアニ速


玄武は思慮深さから才能ある少年をここで潰すのはいかがなものかと判断したのだ


5chアニ速

おいスレ画消えたぞ




5chアニ速

実写の弥彦はめちゃんこ弱いので安心した


5chアニ速


年1でしか志々雄に会えない人たち


5chアニ速


それだけでも十分すごいと思ってしまう自分


5chアニ速


パッショーネとかと比べるとまだボスに会えるんだ


5chアニ速


弥彦は北斗のバットくらいのポジでいりゃ良かったんだよ


5chアニ速

戦闘で活躍させるにしてもちゃんと成長してからにしろ

5chアニ速


アジトにいる部下たちってエリート組なんかな


5chアニ速


蝙也戦は相手は紙防御だし自分特徴を生かした戦い方で勝ってもあんま違和感ないくらい良かった


5chアニ速


奇跡が重なっての勝利だからまだ目を瞑れる


5chアニ速


武器ポッキンの暗器おじさんと玄武はうん


5chアニ速


十本刀戦は弥彦より薫殿の勝利のが納得いかなかった


5chアニ速


幼少期から剣術に勤しんでヒルマに遊ばれた小娘が勝利納めてるからね


5chアニ速


しかも直後巨人に絶望して師匠に助けられる意味の無い勝利だったし


5chアニ速


暗器のほうは剣心が後ろから威嚇してたサポートあったこと左之が言ってたからまだマシ


5chアニ速

玄武のほうは…うん…




5chアニ速

阿武隈四入道「蒼紫を始末しました!」


5chアニ速

志々雄「!?」

5chアニ速

という未来も有り得たはず

5chアニ速


死んだらその程度かで終わりだろう


5chアニ速


何をどうやった有り得ない未来なんだよ?


5chアニ速


玄武さんは弥彦倒しても他の奴らにフクロにされる未来しか見えないからな…


5chアニ速


1人で左之斎藤蒼紫と戦う無理ゲー


5chアニ速


玄武はあそこで弥彦を倒しても残りの奴らを全員相手にしなきゃいけないから


5chアニ速

わざと負けたんだよ

5chアニ速


いや実力で弥彦に負けたんだよ


5chアニ速


誰に負けるかで1番ケガ少なく済むガキを選ぶあたりさすが思慮深い


5chアニ速


さっさと弥彦片付けて他の奴らの加勢に行けばいいのでは…


5chアニ速


さっさと弥彦片付けられる強さがないからムリでしょ…


5chアニ速


薫殿は強いよって作者設定のせいでそれを瞬殺したからもっと強いことになってしまう比留間


5chアニ速

ジャンケンのようなものだ




5chアニ速

比留間は薫特攻


5chアニ速


アニメだと比留間は兄がいなくなったおかげでソロ性能が結構高くなっていた


5chアニ速

普通にビジネスも出来る男になっている

5chアニ速


アニメ先に見たんで原作のこの爺さん誰? ってなっちゃった自分


5chアニ速


1人で左之と交渉したり弥彦を騙したり働きすぎで吹いたその情熱をカタギに使えよ!


5chアニ速


入道はマジで存在を忘れてた


5chアニ速

ネタにはなる四星以下

5chアニ速


四神はそれぞれ一話ずつ貰ってるんだからあたりまえである


5chアニ速


操作キャラとNPCキャラの違いだよ


5chアニ速

比留間戦ではNPCでヒロイン

5chアニ速

鎌足戦はプレイヤー操作キャラ

5chアニ速


まあ鎌足戦はタイマンじゃなくて2VS1だしな


5chアニ速


というか一話目だけ比留間異様に強いから以降に出てくるやつは別人だとしか


5chアニ速


雑魚扱いする剣心と左之助が強すぎるだけ


5chアニ速

4人で宴会してたら偶然通りかかった虫の居所が悪かった蒼紫にやられたかなり可愛そうな奴等だった記憶がある




5chアニ速

御庭番の墓で宴会していたから斬り殺されても仕方がない


5chアニ速


あそこに蒼紫来るから待ってたって事はあそこが何であったか知ってて待ってるって事で


5chアニ速


スカウトのつもりなんてなくて出来るかどうかはともかく蒼紫とやる気しかないので本当に仕方ない


5chアニ速


四星が一番ダメなのはデザインだと思う


5chアニ速

雑魚っぽい同じ顔四人だからちゃんと見ると実力はあるのにイマイチ納得行かないというか…

5chアニ速


作者もスケジュールや体調が限界で凝ったデザイン興せなかったそうな


5chアニ速


せめて同志くらいのデザインなら魅力出たかな


5chアニ速


小太刀二刀流の上位互換になったハゲだけは最強議論に参加する資格すらあるからな


5chアニ速


初見であんな大道芸地味た技を模倣して五分まで持っていった上で神速の回天剣舞まで行けるからな


5chアニ速


多分初見九頭龍閃相打ちとかまで出来るよ上手くすれば天翔龍閃すらも


5chアニ速


警官隊を数人まとめて倒して剣心もあれでは勝てないと評する程度にまあ比留間も強いんだろう左之からしたら雑魚評価だけど左之が強いってことで


5chアニ速


六連は見切れて拳法は見切れないのもエーとなる


5chアニ速


見切るのを得意とするのは青龍だぞ?


5chアニ速


拳法はそもそも真似ようとしてないよ


5chアニ速

同じ人間のワザなら剣の方が強いから勝てるはずって決めつけてたからね




5chアニ速

横からだけど四星に詳しいな…