5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ムダヅモ無き改革という麻雀わからなくても読める名作

5chアニ速

ムダヅモ無き改革という麻雀わからなくても読める名作_1


超名作ギャグ漫画だけど今となってはもう読めない

5chアニ速

アレとかコレとか考えたらまず総書記とかをお出しできねえんだ

5chアニ速

やっぱり電子版は出ないんだね

5chアニ速

普通に全巻Kindleにないか?

5chアニ速

買えなくなってるのかな

5chアニ速

全巻1円セールだったのがまだ残ってるな

5chアニ速

今読むとまあキッツイ

5chアニ速

この作者なんてそんなもんしかねえよ

5chアニ速

雀魂で採用されないかな

5chアニ速

この人の漫画は若い頃にゲラゲラ笑いながら読むもんだ

5chアニ速

アレではあるが後年を想定してギャグ描けというのも酷な話だ

5chアニ速

時事ネタのギャグ漫画は後から読むもんじゃない

5chアニ速

ふっつーにkindle売り場にあるやないかい

5chアニ速

ギャグは刺身や寿司みたいなもんだ



5chアニ速

鮮度が大事だからこそその時が美味いんだ

5chアニ速

後から読んでキツいと言われてもそりゃそうだよとしか

5chアニ速

ローゼン麻生とか言ってた時代と同じ?

5chアニ速

メカ安倍ちゃんいいよね

5chアニ速

お腹がサイボーグ化してる…

5chアニ速

麻生さんこれ知ってるのかな

5chアニ速

轟盲牌とかのトンデモ麻雀バトル部分は今でも好き

5chアニ速

時事ネタギャグとしてはバトルが普通に面白いから困る

5chアニ速

いいですよねタイゾーをギャグキャラとして描いていたらモデルとなった人物がその上をいくキャラになってしまったの

5chアニ速

漫画自体は面白いけどこのキャラと同じ認識でまさはる語る子には当時辟易した記憶

5chアニ速

作者も「モデルにした別キャラ!別キャラです!御本人に問い合わせないで!」とは何度もアナウンスしてたぐらいには若い子にまで当時流行ってしまった…

5chアニ速

オリキャラ増やしたのもそれ対策だったし

5chアニ速

オリキャラも好きなんだけどやっぱり実在人物モデルのほうが盛り上がるというジレンマ…

5chアニ速

いやまあ作者本人が実際の政治家を描いたキャラと同じ認識で見ていたしそれでヒとかでまさはるやってたし

5chアニ速

別キャラ論法で通そうとするのきっついなあって思ってたよ



5chアニ速

やっぱり実際に世界各国の外交で麻雀が行われてるんです?

5chアニ速

バチカンの人間が麻雀できるわけねぇだろ!!

5chアニ速

毒ガスで戦う女の子が好きだった

5chアニ速

相手が七対子揃えると核反応が起こって死ぬのがバカ過ぎて好き

5chアニ速

他は曲がりなりにも麻雀で勝ってるのにこの試合だけやってることおかしいだろ

5chアニ速

ポルポト戦はシンプルにホラーだったよ!

5chアニ速

どんどん緑が増えていく

5chアニ速

正直本当に不謹慎だけどプーチンVSゼレンスキーの麻雀見てみたい気持ちはある

5chアニ速

基本的に脱ぐやつは麻雀強い世界だからね…

5chアニ速

ゼレンスキー有利だね…

5chアニ速

今見ると何で麻生があんなヒロイックに描かれてるか分からないけど当時はオタクのヒーローだったんだろうか

5chアニ速

キャラブックでぼかしながら触れてるけど単純にコイズミ主人公だから同じ党の人間は味方として描いてるってだけの話だった

5chアニ速

タイゾーがコミカル枠なのでタローはクール系というバランス

5chアニ速

言われてみるとキャラのバランス感覚はすげぇ良かったね

5chアニ速

似通った味付けのキャラがあまり居なかった



5chアニ速

「この漫画は今は出せない」とか言ってんのも中二病のうちなんかな

5chアニ速

それこそ今はこんなキワドいネタ漫画描かなくても安定して仕事あるからな作者…

5chアニ速

ありがとうガンダム…

5chアニ速

名バトルを選べと言われたら悩むタイプの作品

5chアニ速

メンゲレに「双子はどこだ」で七対子持ってくるセンスは見習いたい

5chアニ速

なんだかんだアニメ化率の高い作者だ

5chアニ速

名前をカタカナにすればセーフだと思ってる?

5chアニ速

見開き26Pを当時雑誌で読んだ時は死ぬほど笑った

5chアニ速

こんな長々と見開きすんなよ!って気持ちと展開的に盛り上がるしアリだな!って気持ち両方がわいたシーンだ…

5chアニ速

作中で推されてた人だいたい一度は転落してデスノートばりの逆神だなと思ってたけどプーチンだけ本当に元気だな

5chアニ速

まだ正常な内に転落出来なかったから最悪の事態になったとも言える

5chアニ速

見る目マジでないよな…

5chアニ速

続編で能力バトルが更にひどくなるのは笑う

5chアニ速

照れ隠しからギャグに走りがちだけど熱いバトル展開考えるのは得意な作者なんだな

5chアニ速

轟盲牌流行ったよね



5chアニ速

やれねぇよ!

5chアニ速

ブッシュ大統領覚醒が一番好きだったな…

5chアニ速

実は麻雀わからないと読めない麻雀漫画ってそんななくない?

5chアニ速

牌を削ったらいけませんみたいなルールあるの?

5chアニ速

将棋で駒を盤面に埋めたり出来ないように物理的に多分不可能なものをいちいち明文化はしてないと思う

5chアニ速

1巻は今見ても面白いと思う

5chアニ速

味方だけでなく敵も大体カッコよく描かれてるのがいいのよね

5chアニ速

点テポドンだっつーの!

5chアニ速

プーチンがまだ格好良かった頃

5chアニ速

仮に指で牌を削れたとしても白扱いにはならんだろ…

5chアニ速

なんていうか嘘なんだけど嘘なりに理屈を通されるとそうかな…そうかも…ってなる作品の一つ

5chアニ速

アシモは宇宙空間でも戦える!

5chアニ速

プーチンだけ元気なのは本当だろうか…

5chアニ速

より悪くなってないだろうか…

5chアニ速

リアルぷーちんはあれもうボケちゃってるんじゃないのか…?



5chアニ速

劣化ウラン牌がバカすぎて好き

5chアニ速

火花散らしながら轟盲牌するシーンはダメだった

5chアニ速

二の二の核分裂で本当に核攻撃仕掛けてるところでダメだった

5chアニ速

続編?みたいなの去年までやってたんだな

5chアニ速

政治家のオッサン達をメインにしてる頃はよかったけど次世代編の知らない人物がメインになってきたら読むのが厳しくなってくる