5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】クルーゼがどんどん壊れていく

5chアニ速

【ガンダムSEED】クルーゼがどんどん壊れていく_1


SEED再放送で見てるんだけど良い上司だった....

5chアニ速

え、君あのストライクのパイロットと幼馴染だったの!?じゃあ君はあのMSと戦わなくてもいいよ!

5chアニ速

Gジェネアドバンスだとフリーダムに乗ってムウさんと相打ち

5chアニ速


エールストライクムウさんに貸してキラはリガズィだっけか


5chアニ速


すごいスピードで死に近づいてるから…


5chアニ速


元から壊れてるよ


5chアニ速


BS11ずっとSEEDと運命ループしてるんだよな WとかGもセレクションじゃなくて全話やってくれよ


5chアニ速


スパロボで「それでこそラウ・ラ・フラガの息子だ!」って盛大にミスってるんだよね


5chアニ速


そりゃ遺伝子的にはスレ画もムウの親と言えるかも知れないが…


5chアニ速


いやそもそもラウ・ラって誰だよ


5chアニ速


サルファの種関係は結構適当なところ多いから…


5chアニ速


この誤字はJだよ


5chアニ速


でもこいつたぶんデスティニープランとか聞いたら鼻で笑うんだろうなって


5chアニ速

序盤の頃は歴史家に笑われてしまうな…って自嘲するくらい後の世の評判気にしてたのに…




5chアニ速

寿命短いのにコーディネーター超えるほど努力したナチュラルだからな…


5chアニ速


それでも、守りたい世界があるんだ!


5chアニ速

ふーん、この世界もまだ捨てたもんじゃないな(満足げな笑み)

5chアニ速


劇場版に今のところ中の人の出演する気配が無いのが意外


5chアニ速


ファウンデーションの金髪は最初フラガ案件だと思ったんだけどなあ


5chアニ速


まもなく最後の扉が開く!私が開く!


5chアニ速


世界を諦めてる奴に世界側が微塵も可能性を見せてやれてないから仕方なし


5chアニ速

諦めてない側がフォローは全く出来ない事認めてんのが「それでも」だからな…

5chアニ速


イザークが怪我したんだってさ大丈夫かなあとアスランにわざわざ自分から話題を振る程度には部下同士の関係を慮るいい上司


5chアニ速


アラスカ潜入ら辺でやってるあれやこれやは本当に何やってんだこいつ過ぎるよ


5chアニ速


レイはあんな良い子だったし寿命問題無かったら良いやつだったというかここまで拗らせなかっただろうな


5chアニ速

親をやっつけるぐらいで終わってた

5chアニ速


昔壺のシャア板でSEEDとクレしんコラボさせたssあってたまに覗いてたけど救われてたなクルーゼ


5chアニ速

スパロボでフロンタルみたいに仲間にならないかな

5chアニ速

私が人類を滅ぼすじゃなくて人類って滅ぶよねほらねーみたいな感じなんだよな




5chアニ速

Nジャマーキャンセラーの技術をナチュラルに流す!平和的に使ってくれるならそれはそれでいい


5chアニ速


こいつら核に積みやがった!


5chアニ速


レイはクルーゼからすると同じ業から生み出された兄弟というかもう一人の自分みたいなもんだからな


5chアニ速

自分よりも更に長生きできないかもしれんがせめて穏やかに生きてほしいぐらいは思ってたかも

5chアニ速

育ての親をお願いしたやつは君もラウだしたけど

5chアニ速


世界が良い方に向かうならそれはそれでだけど面白いくらいに悪い方向に行っちゃったからな…


5chアニ速

流れに任せたとはいえこいつ自身がやったことではあるんだけど

5chアニ速


友達と戦うの嫌でしょ?任務から外そうか?


5chアニ速


というかレイは一体どういう経緯で生まれたんだあいつ


5chアニ速

もうクローンの問題点も分かってた上に下手すりゃアルも死んでる時期じゃないかアレ?

5chアニ速


わかんねぇ…


5chアニ速


アストレイもカウントするとあの世界冷凍睡眠技術もあるから作っては見たけど失敗だから臓器移植等のために取り敢えず冷凍睡眠させておいたやつとかかもしれない


5chアニ速


キラを作るための金稼ぎのためとはレイが言ってたな


5chアニ速

CE人類は好奇心とか思い付きですぐ厄ネタを生むからな…


5chアニ速

とりあえず倫理的にアレってのがブレーキにならないようである



5chアニ速

そういう風に個人の問題ではなく人類とカテゴリわけするのはクルーゼの素質あるよ


5chアニ速


君の歌は好きだが世界は歌のように美しくないとか


5chアニ速

個人の好悪と世界に対する絶望をちゃんと切り分けているんだよな

5chアニ速


このセリフこいつ個人の感性と価値観の基準そのものは善人であることが是であるってことだから割と酷いよね


5chアニ速


根っからの狂人じゃないってことだから


5chアニ速


直接憎んだ奴はすでに処してる人生楽しむには時間なさすぎてある意味本編全部余生だからなぁ…


5chアニ速


ひょっとして本質的にはいい人…?


5chアニ速


良い奴かとは言い難いがこいつ自身の悪とも言い難い


5chアニ速


ガッツリ悪いのはフレイ殺した時くらい


5chアニ速


あそこに限ってはもう戦局とかも一切関係ない純然たる嫌がらせで殺してるからな…二度撃ちまでして


5chアニ速


イザークがサイクロプスで死ぬかどうかすら運命に任せるところ好き


5chアニ速

単純に助けたいとか犠牲にしたいとかじゃないのがいい

5chアニ速


極論あそこで開戦してなきゃそのまま有能上司やって引退老衰じゃないかなこいつ・・・


5chアニ速


偶然逃したガンダムのパイロットが偶然居合わせたメンデルの成功例なのちょっとおかしい確率だと思う


5chアニ速

自分の部下のアスランの幼馴染だったらしいですよあいつ




5chアニ速

こいつの諦めを世界が肯定する様な方にばっかり転がるから…


5chアニ速


割と本当に和平と戦争どっち転んでも良い様相手に委ねてるのにこうも破滅一直線に向かってたらそりゃあこうもなるわな


5chアニ速


楽しんでもいるけど内心ブチ切れMAXだろ


5chアニ速


アスランに敵のストライクのパイロットはキラですって報告受けたときのメンタルすごかったろうな…


5chアニ速


スーパーなコーディネーターの成功作とクローン元の息子が同じ艦に乗ってる…


5chアニ速


両陣営のトップに取り入ってるのは凄い


5chアニ速

流石一代限りのフラガ家だ…

5chアニ速


ただ来歴追ってればキラ・ヤマトがアスランの友人だとは知ってるだろうし


5chアニ速

カナードのことも考えるとかなり昔から情報持ってるよね

5chアニ速


クソな世界とか言われるなくても知ってるけどそれでも守りたいんだよ!ってキラが返してくれたのは嬉しかったのかね


5chアニ速


ちょうどメンデルのとこまで見たけどスレ画絶好調すぎて見てて楽しい


5chアニ速

イザークとディアッカは銃突きつけてるなりにきちんと交流してる感あるのにスレ画はいいたい放題言ってるだけで楽しそう

5chアニ速


上司として見たら有能すぎる最前線で身体張ってくれるし


5chアニ速


デュランダルには本音全開で話してたよね


5chアニ速

基本脚本家が描写を積み重ねて人物の変遷や心変わりを描けないんで




5chアニ速

変わる時はいきなり極端から極端に行ったようになっちゃうから…

5chアニ速

(総集編見てないんだな…)


5chアニ速


心情描写や変遷はこれでもかとばかりに書いてるだろ


5chアニ速


ラクスがフリーダムをキラに渡さなかったらスピットブレイクの情報を漏らした内通者として嫌疑がかかってたかもしれないしタイミングが凄い


5chアニ速

これもう世界が滅ぼされたがってるだろ…

5chアニ速


自分の部隊からは慕われてるけど他の隊からはあのクソヤロウが…みたいな反応されてるの逆にどんなムーブしてるんだよ


5chアニ速


AAが地球降りてから戦ったザフト軍隊長クラスにクルーゼ嫌ってるやつ多すぎる


5chアニ速


基本胡散臭く慇懃無礼なやつではある


5chアニ速


自分の正体知られたくないからわざとやってるのか素なのかわからんけど


5chアニ速


顔隠してるのに議長の懐刀みたいな位置なのは嫌われると思う


5chアニ速


割と思わせぶりかつ慇懃無礼っぽくみえるとこもあるからな


5chアニ速


種死はともかく種ってめちゃくちゃ段階踏んで変遷描いてね


5chアニ速


当時はムゥが決着つけるのかな?って思ってたら一方的にボコボコにされて悲しかった因縁の相手なのに


5chアニ速


ストライクじゃ流石に無理だ


5chアニ速

機体がね…




5chアニ速

漫画だと大分フォローかけてムウが決め手になってたな…