5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

序盤読むのがきつい名作

5chアニ速

序盤読むのがきつい名作_1


途中で路線変更した漫画にありがち

5chアニ速

アカギを見たいと思って天を読んだ人はびっくりするだろうなと思う

5chアニ速

まぁそれでも2巻からちゃんと出てくるから

5chアニ速


スピンオフだって知ってれば最初から出てるとは限らないのは想像つくけど


5chアニ速


序盤があんな人情ものとは思わないだろうってのと天に劣勢になって青ざめた顔してるのは驚くかもしれない


5chアニ速


折れたもみの木を雪の中ずっと支えてる話好きだった


5chアニ速


搾取せっくちゅ


5chアニ速


シリアスな漫画だと思ったら序盤は一話完結型の人情噺路線だったりする奴


5chアニ速

ちょいちょいある気がする

5chアニ速


男塾は序盤ギャグ集も面白いやん


5chアニ速

富樫と婆の話とか好き

5chアニ速


ジョジョもスタンド出るまで時間かかるよね


5chアニ速

1部はだいぶ我慢して読んだ記憶

5chアニ速

スタンドバトルが見たいだけなら話的にも1部2部は読む必要ないしな




5chアニ速

俺はジョジョは一部ニ部が至高で三部以降は正直イマイチ……な感じなんで人それぞれじゃないかな


5chアニ速


スレ画と嘘喰いは4話から読めば良し


5chアニ速


3巻ならともかく最初たった3話だけなら飛ばさず読めばええやろ


5chアニ速


750ライダーって読んだこと無いけど内容激変するのは知ってる


5chアニ速

変わる前と後どっちがしんどいのあれは

5chアニ速


ジョジョの奇妙な冒険とか


5chアニ速


妙な作品とは思ったがスタンド搭乗前のジョジョも好きよ


5chアニ速

読みにくいとか人を選ぶのは認める

5chアニ速


ダイの大冒険のデルパイルルはきつかった


5chアニ速


スレ画ナチュラルに妻娘とやってたな


5chアニ速


あれは娘じゃなくて一夫多妻なだけでは


5chアニ速


耐えられなかったのか奥さん1人減るけど


5chアニ速


忘れてたのか何かの出会いがあって巣立ってったのかは今でも気になってる


5chアニ速


スレ画は最初から最後までイマイチだった


5chアニ速

ジョジョ「そんなの作者のさじ加減じゃないですか」みたいな能力バトルされても……となってそんなに好きじゃない勢だから1部のほうが好き




5chアニ速

なるほどそういう人も居るのか…


5chアニ速


1部は話としては短めだからサクっと読めるのも良いと思う


5chアニ速


ドロヘドロはキャラの相関図だけ把握して2巻から読んでもいいかも


5chアニ速

いま雰囲気作りのために1巻から読むと脱落する人多そう

5chアニ速


喧嘩商売は工藤が出てくる以前はあんま読み返さないなぁ


5chアニ速


怒られるかもしれないけど


5chアニ速


読み返す時はギャグ全部飛ばしてる…


5chアニ速


やっぱりみんなそうだよな


5chアニ速


文さん出てからブーストかかったと思うしギャグのみ回は2度は読まなくていい


5chアニ速


キン肉マンは序盤のギャグ面白いだろうが


5chアニ速


アストロ球団とか初期と後期で全然絵が違うな


5chアニ速


天は赤木に自分は嫁さん3人いるとか言ってたな


5chアニ速

むしろどこから娘という発想になったのか

5chアニ速


天初期の人情話好きよ


5chアニ速

遊戯王なんかは定番だよな




5chアニ速

ニューロマンサー


5chアニ速


もうネタバレだけど


5chアニ速

肉は序盤の怪獣にボコボコにされるギャグ展開が

5chアニ速

後半ちゃんとゆでもなんも考えてなかっただろうけどちゃんと

5chアニ速

活きてくるから

5chアニ速


幽白も忍空も序盤は人情物路線だったけど例によって途中からバトル路線に


5chアニ速


幽白のバトル路線は想定通りだったとか言ってた気がする


5chアニ速


逆に忍空の作者はバトル一辺倒にしたくなかったのに


5chアニ速


無理やりやらされて壊れてしまった


5chアニ速


天はアカギみたいな華がまったくないまま終わったただの豪運男だからな


5chアニ速

アカギよりも印象が薄くなるのは仕方ない

5chアニ速


爆牌初期は前作のヅガンのノリをまだ引きずってたんだろうな


5chアニ速


遊戯王最初の謎ゲーム路線面白かっただろ


5chアニ速


むしろそっちのが好き


5chアニ速

路線変更と言えばリボーン




5chアニ速

まさか初期のノリに戻って終わるとは


5chアニ速


赤木の四暗刻地獄待ち好きだよ


5chアニ速


俺は勝てないと自覚しておいてのこの最後は痺れたな


5chアニ速


サイボーグ009とか鉄腕アトムの最初期はキッついな


5chアニ速


遊戯王とか男塾とかジョジョとかは序盤の方が面白かった


5chアニ速


サザエさんも初期は穴を覗いたら目の周りに墨が付いたとか


5chアニ速

そんなんばっかしで読むのきっつい

5chアニ速


それはサザエさんが初期なのもあるが


5chアニ速


そもそもマンガ文化自体が初期のテイストな気もする


5chアニ速


爆牌党はあとがきで書いてる通り見切り発車で爆牌がどういうものかもはっきり決めてなかった


5chアニ速

漫画の方向性も最初から決めてなくて最初はヅガンのノリで始めつつ軌道修正してったのだろう

5chアニ速


キン肉マンは普通にウルトラマンみたいなの出てきてた


5chアニ速


ワタモテ初期は弟の受験エピソードがやばい


5chアニ速

まあ初期と今どっちの路線が人気あったのか知らんけど

5chアニ速

ここまでドラゴンボールなし




5chアニ速

別に序盤きつくないし


5chアニ速


いやドラゴンボールは最初から面白かったし


5chアニ速


ノーマーク爆牌党は麻雀漫画の名作として必ず名前挙がるけど


5chアニ速

試し読み部分だけだとどうしてもピンとこなかった

5chアニ速


面白いのは爆岡が天下を取って闇落ちしてから


5chアニ速


具体的には4巻以降


5chアニ速


俺は満強位戦の茶柱辺りからかな


5chアニ速


達人戦はまだアバウト感強いな


5chアニ速


爆牌が相手の手牌を読み切って余剰牌を狙い撃つようになったのが3巻くらいからだからな


5chアニ速


それまでは単に破天荒な打ち方って感じだったから


5chアニ速


ちょっとスレ画の趣旨とは違うかもだけどジョジョの1部2部は読み返すと辛い


5chアニ速

3部からはなじみ深い

5chアニ速


それを言ったら波紋飛んでくるぞ


5chアニ速

爆牌党は麻雀漫画にしては珍しく4人打ちで4人の描写を良く描いていたのが凄い


5chアニ速

しかも4人とも魅力があるのが良い



5chアニ速

最初の達人戦でも爆牌とはピントを合わせる牌さって言及は出てるんだけどな