5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】転職しよ…

5chアニ速

【水星の魔女】転職しよ…_1


Q何で強化人士の研究してんのやばくない? 

5chアニ速

Aペイルグレードが決めました

5chアニ速

Qシャディクと手を組むのって危なくない?

5chアニ速

Aペイルグレードが決めました

5chアニ速

Qベネリット離れて良かったのかよ?

5chアニ速

Aペイルグレードが決めました

5chアニ速

Qじゃあ俺何かやることあるの?

5chアニ速

Aペイルグレードが何もするなといってるので引き篭っといてください

5chアニ速

嫌味な感じで顔出しに来たと思ったらマジでただの慰問だった…

5chアニ速

なんなら発言的に最初正面から正式に慰問しようとしたら4BBAにダメよされてる

5chアニ速

ちょうど研究所の近くに用事出来たしこっそり行くかぁ!

5chアニ速

AIの判断による操り人形なんだし結果的に最高のタイミングで転職できた

5chアニ速

MS操縦以外は超優秀だった

5chアニ速

そもそもシャディクと手を組んでもいいの?って判断でイレギュラーのせいでデブが情報掴んだりして失敗になったりするしAIもあんま役に立たないと思う



5chアニ速

でもアレはイレギュラーすぎるだろ…

5chアニ速

実際飼い殺し状態で作中の活躍はパーティーに出ただけだからな…

5chアニ速

意欲ある若者には辛い環境だな

5chアニ速

AIが意思決定する会社で頭良くて我が強い人トップにする理由ある?

5chアニ速

AIの決定を他社に強要する場合は交渉しなきゃだし…

5chアニ速

なんか最後にあっさり転職して勝ち組になっててビックリした

5chアニ速

絶対嫌な奴で悪い奴だと思ってたのに

5chアニ速

嫌なやつではある

5chアニ速

けど悪いこと「すら」させて貰えない環境だった

5chアニ速

操縦以外パーフェクトなトップ候補なんて優秀な人材が

5chアニ速

泥船のお飾りなんか黙ってやり続けるわけないという当然の帰結

5chアニ速

クソ優秀なのに何もさせないのはポンコツAI過ぎる…

5chアニ速

なんなら操縦もたしかCくらいだからモブレベルには出来る

5chアニ速

Cだから人並にはMS操縦できるだろ

5chアニ速

上がおかしいだけなんだ



5chアニ速

AIでなんでも決めるならお飾りはもっとあほでよかった

5chアニ速

そもそも操縦以外トップクラスに優秀だから悪いことなんてしなくても真っ当にトップ取れるんだよな…

5chアニ速

クソデカMA乗ってスペック差で押し潰そうとしてボコられて死ぬと思ってたら

5chアニ速

まさか一回も機体に乗らないとは…

5chアニ速

操縦評価Cは伊達じゃなかった

5chアニ速

ヘタに操縦うまくて出張ってきてたら死んでた可能性も高いし

5chアニ速

逆によかったんじゃない?

5chアニ速

最後の着地点とか含めて四号五号本物全員良いキャラだったと思うよ

5chアニ速

本物は視聴者のヘイトを買う事すら出来ないくらい飼い殺しなされていて可哀想だったけど

5chアニ速

AIに見初めて貰えなかったら成り上がる機会もないから才能生かせず燻ってただろうし感謝はしてそう

5chアニ速

影武者を死なせちゃったので次の影武者が出来るまで影武者の代わりやってください

5chアニ速

総裁選出ようか?ってのも割と本気だったんだろうな

5chアニ速

各社の御曹司っぽい位置付けのキャラかと思ってたけどなんか御曹司いる必要あるのってなる感じの経営方針だったの…

5chアニ速

性格悪いけど報酬あるとはいえ俺の代わりにガンダム乗って命削ってておつかれさん今後もよろしくなは本音だったんだろうな

5chアニ速

ミオリネだって経営科だし別にパイロット科にこだわらなければ学校通ってもよかったんじゃないの



5chアニ速

決闘でグループのトップ決めようってクソ親父が言わなきゃね…

5chアニ速

パイロット科じゃないと次期ベネリット総裁の座が厳しいシステムをクソ親父が作っちゃったから…

5chアニ速

ダブクソ親父が決闘システムなんて考えたせいでトップになれなくなったしペイルグレードがそれならどうすればペイル社がトップになれるの?ってアンサーがめっちゃパイロットとして強い奴を影武者にしろって答えだった

5chアニ速

AIというかワンマンのデリングがいきなりこんな事決めたせい

5chアニ速

というか露骨な次世代はジェタークに任せてぇな……っていう宣言みたいなもんなのに1番贔屓されてるグエルの親父がなんでキレてるんだ

5chアニ速

言われてみれば決闘がモビルスーツ勝負の時点で最初からグエルではあるのか…

5chアニ速

っていうかアス高の決闘制度くらいにしか使わないだろMS操縦技術

5chアニ速

花嫁取るのにその決闘制度が大事だからこその影武者だろ

5chアニ速

4号への反応からして悪辣な人柄ではなかったしな…

5chアニ速

4号も塩対応してたけど多分嫌ってはなかったろうしな…

5chアニ速

俺最終回で3人のエラン軍団がそれぞれの本懐をやり遂げるの好き!(バァァァン)

5chアニ速

新しい影武者の採用理由が貴方と同じクソみたいな性格って所ですよって言われた時本気で転職決意してそうだなって

5chアニ速

ずる賢いけど悪事するほど倫理観は壊れてないくらいかなあ

5chアニ速

悪事をやるにしても絶対にバレない様にするタイプだと思う露悪的な言動や行動する程に腐った性格ではなさそうだけど

5chアニ速

ただ本当に何もやらせて貰えない



5chアニ速

4号のことはガチで釈放しようと考えてたのかな

5chアニ速

星5秘書!星5企業!星5おもちゃ!

5chアニ速

あっという間に勝ち組のトップになった!

5chアニ速

AIが決めるほどの優秀な人間だったからさっさと会社を見限った

5chアニ速

そういえば決闘できないと総裁の座ゲットできないのか…

5chアニ速

でもベネリットの懐から優秀なやつだしとけば本人じゃなくても総裁のけつ持ちというか摂政みたいな地位につけるとかできたんじゃないの影武者つかわんでも

5chアニ速

ペイルグレードの事だから常にトップになろうって思考回路なんじゃない?AI的に自社が最も活躍できるのはトップになる事なのが1番だし

5chアニ速

総裁の一存でグループ解体できるぐらい立場がパワーに溢れてるから2位じゃ駄目というのも分からなくはない

5chアニ速

パイロットが使い捨ての部品扱いとかヤバくない?

5chアニ速

AIがその仕様が良いって言ってました!

5chアニ速

性格はそこそこクソだけどクズではないという絶妙な塩梅

5chアニ速

ガンド推奨してくるAIとかイヤだな一応禁止行為だろうに余裕で犯罪教祖してくんじゃん

5chアニ速

ほどほどに野心がある所も総裁選俺でなくていいの?とかで見せてるのに飼い殺し判断するペイルグレードもペイルの連中もそりゃ見限られる

5chアニ速

イヤなやつがきた!とおもったら普通に慰問にきただけとか

5chアニ速

なんなんだよおまえ!



5chアニ速

AIが機能不全起こした時の予備としてCEOに優秀な人材用意してたのかな

5chアニ速

その場合でもAIが不調にならないと出番が無いんだが

5chアニ速

脚本変更された際に出番作れねぇってなった感じがする

5chアニ速

シャディクと手を組む判断はどうなんだろう

5chアニ速

グラスレーとペイルが手を組んで死に体のジェターク社を救出すればベネリットトップになれるって判断は悪くはなさそうだけど

5chアニ速

それこそパーティでスレッタハメた時の

5chアニ速

「なんだってぇ?」の大根演技が悪かったよ

5chアニ速

演技の評価はEランク付けられてそう

5chアニ速

傾きかけたジェタークに協力して経営立て直したりスキャンダルの塊になったアス高残して問題無い事にするくらいには敏腕

5chアニ速

3年の間にどういう活躍してたのか見てえよ…

5chアニ速

グエルはもう逆らえねぇ…

5chアニ速

舞台装置というかペイルグレードが全ての設定にすっきり当てはまるんだよねペイル社の動向について

5chアニ速

小説だと五号の採用基準聞いて

5chアニ速

「ひどいな…」って眉をひそめてる

5chアニ速

何ならペイルグレードが操縦するファラクト軍団とか見たかったけど



5chアニ速

ペイルグレード的には人間を載せた方が良いんだな…