5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【イナイレ】初期のチームメイトがラスボス化する展開

5chアニ速

【イナイレ】初期のチームメイトがラスボス化する展開_1


数合わせ何人か混じってない?

5chアニ速

杉森も西垣も因縁はあるし...

5chアニ速


シャドウはノリで前作の隠しキャラ突っ込んだろって思ってる


5chアニ速


存在知ってるなら間違いなく仲間にしてるしそういう意味では衝撃的


5chアニ速


ボツになったけどおおたにさん居たら面白かったな


5chアニ速

女性キャラ入れられるようになったわけだし

5chアニ速


スキルしか覚えない筋金入りの一般人だし技とか使えるようになってたら更に印象的になってただろうなって思う


5chアニ速


初期案だとアレスのマネージャーに漫画のたまごろうが入ってたけどこの方が雷門メンバーだけでいい感じなんじゃ…


5chアニ速


雰囲気に呑まれるけど闇堕ちしても栗松や宍戸はパッとしなかった気がする


5chアニ速


なんというか風丸さんいなかったら見た目がだいぶ間抜けに見える集団な気がする


5chアニ速


風丸いても大分間抜けでは?


5chアニ速


栗松の退場理由はゲーム版の方が自然だけどグランが悪党過ぎるからな…


5chアニ速


栗松が悪党になりかけるのはいいんでやんすか!


5chアニ速

風丸と並んで圧倒的プレッシャーに耐えられなかったのはまあ中学生のメンタルだし…




5chアニ速

ドーピングしても世界レベルには届かないし高校生の方がもっと凄い必殺技とか撃てるらしいそんなエイリア石


5chアニ速


それじゃまるでお父様がバカみたいじゃないですか


5chアニ速


栗松が重用され続けた無印の謎


5chアニ速


ブログにちゃんとコメントするし


5chアニ速


いつ見ても気が狂ったユニフォームだ


5chアニ速


そうでやんすx1


5chアニ速


風丸以外割と笑えないレベルのあまりもの寄せ集めチームで全然脅威感がないの当時笑っちゃった


5chアニ速

あとあまりもの集めても足りないから誰?ってのを入れたり

5chアニ速

闇野カゲトここで使うのかよ…

5chアニ速


染岡さんは普通につよいだろ!?


5chアニ速


そういやいたわ


5chアニ速


ごめんよ染岡さん


5chアニ速


染岡さんいるだろ!!


5chアニ速


ダンペラ闇落ちはゲームの方が仕方ないかな…って気持ちになる


5chアニ速

円堂豪炎寺辺りがいない雷門だからそりゃパッとせんよな




5chアニ速

当時小学生くらいだったから真面目にショックだったけど今見るとシリアスな笑い過ぎてあの時の悲しい気持ちが思い出せず逆に寂しい


5chアニ速


俺も小学生だったけどショックよりは普通に困惑した記憶あるな…


5chアニ速


負傷退場したのと一緒にまとめて洗脳されてるからここはまだいいけど


5chアニ速

最終的にキャプテンになってるのは意味わからん

5chアニ速


染岡さんのもみあげがショボいことになってたの凄いショックだった


5chアニ速


それなりに強い程度の技をクソ強いステータスで繰り出してくるのいいよね


5chアニ速


個人的にDE関係で嫌いなのは瞳子監督が先に出払っちゃってる事


5chアニ速

あんたの責任みたいなもんなのに…

5chアニ速


神のアクアが欲しいと言っていた風丸はわかるけど頑張って復帰すると約束した染岡が闇落ちしてるのはなんなんだよ


5chアニ速


よく考えてみろ


5chアニ速


この寄せ集めチームせめて染岡さんいないとマジで誰?チームになるぞ


5chアニ速


風丸が可哀想だろ


5chアニ速


厨坊が人前で着ていい服装ではないのでは?


5chアニ速


強さにこそ意味があるでやんすよ


5chアニ速

帝国と違って外見が面白いからやはりシリアスな笑いだよ




5chアニ速

ビジュアル担当が圧倒的に足りない…


5chアニ速


染岡さんってかっこよかったんだな…ってなる


5chアニ速


イケメンUPゲットした半田とか…


5chアニ速


染岡さんは付き合いで闇堕ちしたんだろ


5chアニ速


このチームだといぶし銀寄りだった染岡さんが華になるぐらいにはマジでショボいからな絵面…


5chアニ速


大正義風丸がいるけどそもそものコスチュームがアレ過ぎてデバフ掛かってるよねみんな


5chアニ速


闇落ち帝国の方がヤバそう感はあった不思議


5chアニ速


鬼道への劣等感が分かりやすかったし


5chアニ速


エイリア石+禁断の技って組み合わせも有ったしな


5chアニ速


佐久間のコウテイペンギン1号いいよね…


5chアニ速


やべえわこの技感すごい


5chアニ速


不動さんの強敵ではないけど曲者ではある感すごいよね


5chアニ速


結局エイリアの本命のチームは雷門と同じようにエイリア石で強くなった人を相手に練習しただけって言うのは割と好き


5chアニ速


ジェネシス戦の一つ前にお出ししていれば…


5chアニ速

置いて行かれたキャラ達の闇堕ちってのは悪くないと思う




5chアニ速

ラスボスにする程ではない気がする…


5chアニ速


まぁ実際権利に溺れた大人どもがあり合わせのガキを道具に使っただけだもんな…


5chアニ速


吉良さんはショタコンでござるか?


5chアニ速


ここでシュートに目覚めたのか世界編ではFWみたいな技構成になる風丸


5chアニ速


当時ドラマCDなんて存在知らなかったのがほとんどだと思うの


5chアニ速


イケメンUP!


5chアニ速


風丸やっぱりFWかMFだよな…


5chアニ速


エイリア学園というか吉良財閥の謎技術力は確実に未来世界超技術に活かされてるよね


5chアニ速


なんだかんだでこの辺ネタとしては愛されてると思う


5chアニ速


腐った人は闇落ちが好きだから二次創作は増えた


5chアニ速


公式が活躍させたいキャラがFWかMFにしかならなかったから風丸はポジションフワフワしたな


5chアニ速


まぁ章ボスっていってもほぼチュートリアル戦みたいなものだったし…


5chアニ速


宇宙人騒動から高校サッカーに帰結する話だからオチにふさわしい敵ではあると思う


5chアニ速

それまで影が薄すぎたのが良くないと思う

5chアニ速

壁山も離脱してたらこの服着てたのかなとふと思った




5chアニ速

PVでバレるから闇堕ちしなかったとか言われてたな


5chアニ速


本格的にギャグになっちまう…


5chアニ速


壁山いなくても大概だよ!


5chアニ速


風丸脱落の時のラフプレーで反則だろって叫びにいやギリギリセーフだ!って鬼道が気づいて言うのシリアスな場面なのに面白すぎる


5chアニ速


ペナルティエリア外だ!ハンドになる!!とかそういうこと気にしてサッカーしてたんだと気付かせてくれる


5chアニ速


地味に直接ボールに触れなくてもアウトなんだな…ってなった


5chアニ速


頭から拳を出してるからペナルティエリア外でも使える技ってことで生まれたのがメガトンヘッドなのに


5chアニ速


オリオンでのキーパー技として普通に手から拳を出してるスーパーメガトンヘッドはそれただの正義の鉄拳では?ってなった


5chアニ速


吹雪のエイリア走りと凍らされる染岡さんでめちゃくちゃツボった覚えがある


5chアニ速


闇堕ち帝国はシリアス感あるのにスレ画はシリアスな笑いになるの正直好き


5chアニ速


前者は表情といい身体といいヤバそうな描写随所に挟んでたしな


5chアニ速


サッカー部は人数揃ってないし廃部寸前だったしな…


5chアニ速


でもこの試合のゴッドハンド好きなんだ…


5chアニ速


ダークエンペラーズ版のしっぷうダッシュかっこよくて好きなんだけどこれ以降使わないんだよな


5chアニ速

ヤバい小学生の時見てたのにこの展開覚えてない




5chアニ速

イジゲンザハンドはセーフなのかよ!