5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ラクス「フリーダムを用意しましたわ」

5chアニ速

ラクス「フリーダムを用意しましたわ」_1




5chアニ速

これに今乗ると2年後にもっととんでもない機体に乗せられない?

5chアニ速

オーブでの戦いではすぐにカラミティを倒してください

5chアニ速

それだけでも歴史が大きく変わりますわ

5chアニ速


(カラミティの残骸に押しつぶされるマユ)


5chアニ速


ち、違……


5chアニ速


わたくしそんなつもりでは……


5chアニ速


ち、違……


5chアニ速


なるべく島に被害が出ない様に引き寄せてから戦ってください(これなら...)


5chアニ速


(目的はマスドライバーの奪取なので無視されるストフリ&ついでに民間施設を破壊して回る三馬鹿)


5chアニ速


(海際で撃墜したカラミティが水没したせいで発生した波に攫われるマユ)


5chアニ速


避難勧告をもっと早めにさせましょう...


5chアニ速


本編で自爆前に民間人の脱出はもう完了してますみたいなこと部下が言ってなかったっけ……


5chアニ速

宇宙でフレイを回収したのカラミティだから将来的にキラを取られるかもしれないけど良いの…?




5chアニ速

未来を変えられる可能性があるのなら…


5chアニ速


ラクスはどちらかというとキラの幸せを願う方だからフレイを死なせてキラがボロボロになるぐらいなら...って考える


5chアニ速


今の僕には背中のそれをムウさんみたいには使えない気がするんだけど


5chアニ速


誰でも扱えるスパドラだから大丈夫ですわ


5chアニ速


なるべくオノゴロ島に被害が出ない様に戦ってくださいね


5chアニ速


ムウさんはローエングリンを食らっても生きているのですぐに回収しに向かいますわ


5chアニ速


デュートリオン送電システム無いよね?


5chアニ速


Nジャマーキャンセラーがあるのでそんなものは必要ありませんわ


5chアニ速


本編種死でも持ってない気がするし問題ないのでは?


5chアニ速


核エンジンで発電した電力をデュートリオンで貯めておく形式らしいですわ


5chアニ速


もしかしたらデスティニーの方だけかもしれませんわ


5chアニ速


想像よりすごくてしばらくは上手く乗りこなせないのでは?


5chアニ速


ラクスはその…2周目の人…?


5chアニ速


種でキラのメンタルはボロボロで種死でキラは一生戦い続ける人生を歩まされる事になったし2周目できるなら救いたいよね...


5chアニ速

アスランにもインジャがあればドミニオンのエンジンにリフター突撃させてナタルを生存させることもできそう




5chアニ速

それだとアズラエルも生き残っちゃうからなぁ…


5chアニ速


デュランダル議長はクライン派だし議長になれない様に働きかけないと...


5chアニ速


セイランも隙を見て踏み潰してください


5chアニ速


プロヴィデンスがもっとひどいことにならない?


5chアニ速


レジェンドになっても別にそんなに強くならなさそう


5chアニ速


と言うかレジェンドの方が総合火力低いんで逆に倒しやすい


5chアニ速


普通にスパイクが驚異だから


5chアニ速


ただのビームだけのプロヴィよりはストフリ対面なら流石にビームシールド両手で展開出来ること考慮してレジェンドの方がまだ有利な気もする


5chアニ速


ジェネシスもファトゥム突撃で沈めそう


5chアニ速


過去戻ったらプラント残って一人で全部背負いそうだよねラクス


5chアニ速


プロヴィに比べて砲門は減るけどレジェンドにはビームスパイクがある


5chアニ速


アスカ家族はモタモタしててなんかやたらと避難遅れてたのが原因だから難しいよね


5chアニ速


セイラン弄ると復興遅れるんじゃないか


5chアニ速


どうやってもシンは戦いに巻き込まれる運命にあるのか...


5chアニ速

仮に家族全員脱出できても行き先はプラントだろうし




5chアニ速

そこでアカデミー入って軍人目指すルートだって充分あるだろうからなぁ……


5chアニ速


どうにかして上手いことフレイを助けてキラとラクスとフレイでラブコメできる世界をですね…


5chアニ速


本編の時点でも事前に警告されてて結構余裕あったのに戦闘始まってから慌てだしてたから平和ボケしてたんかなシンの家は


5chアニ速


脱出艇のいる港にまだ結構人が居たのを見るに避難指示したのもどの時点での事なのやらという疑惑も


5chアニ速


平和ボケしててのんびり避難してた人ばっかだったんじゃない?


5chアニ速


とりあえずラクスが残れば同じクライン派の議長がカナーバさんの後継ぐ事はないのかな


5chアニ速


オーブの復興費用は出所がミナ様のお財布になったからオーブの戦いの結果の死者とはあんま関係ない


5chアニ速


なんで現政権全員セプクしたかっつーと責任者全員始末して復興連合にマルナゲすることで離脱した連中への追討の手を緩めるための時間稼ぎなんだけどね


5chアニ速

実際ドミニオンほぼ単艦で来たし

5chアニ速


現実で避難勧告出ても大丈夫だろの精神で動かない人結構いたからなぁ


5chアニ速


そういう人達がギリギリで駆け込んでくるのを粘ってで待ってたのかねトダカさんの船


5chアニ速


ギリギリまでいなきゃいけないお仕事のご家庭はどーしてもあるだろうからなあ


5chアニ速


オーブたくましいよね


5chアニ速

というか本当に市民の脱出完了してるなら


5chアニ速

トダカさんがシンを保護して脱出させるって動きしてるわけがないんだよね



5chアニ速

市民なんてもう居ないわけなんだから

5chアニ速

だとしたら市民の避難は完了したと言った部下って一体...


5chアニ速


怪獣映画における市民の避難完了しましたは絶対ムリ


5chアニ速


シンが知らないだけでアスカ家が普通の一般市民じゃなかったとか?


5chアニ速


戦火が迫ると他所に逃げる生活送ってたみたいだから


5chアニ速


流石にオーブでそんな重役職についているとは思えぬが…


5chアニ速


劇中の台詞素直に受けとるとマユがモタモタして遅れたになるけどそれだとすればあまりにも救いがないな…


5chアニ速


未来からシンとデスティニーを連れてきましたわ


5chアニ速


どの時点のシンなのかによって話が変わってくるな…


5chアニ速


ねえ彼ずっとアスカ家の護衛と脱出艇の護衛を……いやいいのか彼の場合……


5chアニ速


(未来シンが連合相手に暴れ回ったせいで戦火が広がりマユ死亡)


5chアニ速


それ一番辛いな


5chアニ速


自分が戦いに駆り出される事になった原因が未来の自分の仕業でしたって事になるんだし


5chアニ速


シンアスカは廃人となった…


5chアニ速

アスランに機体をダルマにされた直後じゃなければどのタイミングでも自分の家族守るために動くでしょ




5chアニ速

ラクスとシンって面識あるの?


5chアニ速


オーブ慰霊碑でシンとキラが会った時に居たような……居なかったような……


5chアニ速


再構成ものって結局本編のルートが一番じゃね?感出るよね


5chアニ速


この年代のCEの技術で運命の整備できるかなぁ?


5chアニ速


シンは自分の家族救えればもうそこでオールオッケーだから……


5chアニ速


それよりオーブ脱出後に戦わされるストフリが問題だ


5chアニ速


事前にアスカ一家を安全な場所に移しましょう


5chアニ速


わかりました


5chアニ速

異世界からシンが死にマユが軍人になった世界のマユとその乗機を持ってきます