5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】業物の設定死んでるよな

5chアニ速

【ワンピース】業物の設定死んでるよな_1


この設定もう死んだよな

5chアニ速

覇気凄いやつが持てば黒刀になるし

5chアニ速

突き詰めると黒刀になるまでに折れさえしなければ何でも名刀になるのか…

5chアニ速

全部見たいとかじゃなくて世界観の広がりとして好きだった

5chアニ速

って言うかよく見たら槍も含まれるんだな

5chアニ速

黒刀にも差が出るだろ

5chアニ速

大業物21工の和道一文字が1000万は下らないって今思うと安すぎる…

5chアニ速

凄い強い奴がナマクラ持って成果出したら業物判定食らうのか?というところは引っかかっている

5chアニ速

ミホークがこれ以下のは持ち合わせてないナイフも使い続けると黒刀すんのかな…

5chアニ速

ガチると永続黒刀化設定は黒く出来てない白ひげの武器とか若干可哀想になる

5chアニ速

あいつ殴る方が強いじゃん

5chアニ速

ひょっとしてミホークの夜でも値段は一億そこらなのかな

5chアニ速

とりあえずゾロのせいで一本は欠番したよね

5chアニ速

今のところずっと黒くなってるのってリューマの秋水とおでんの閻魔とミホークの夜だけ?



5chアニ速

シャンクスのグリフォンはどうだっけ?

5chアニ速

黒刀にはなってないけど

5chアニ速

でも気合い入れると謎のライオンが召喚される

5chアニ速

シュウが他錆びさせる前にクラッカーに量産させようぜ

5chアニ速

たしぎは次ゾロに会った時閻魔に反応するんかな

5chアニ速

すごいから業物なんじゃなくて名工が作ったから業物じゃん

5chアニ速

無銘ですごいのもあるしショボい業物もあるんだろう

5chアニ速

ローの刀は位階無しなんだよな

5chアニ速

ワザワザの実の全身業物人間なら強い?

5chアニ速

ここまで長くやるつもりなかった仕方ないけど安いし大業物以上の本数思ったより少ないしってなるからな

5chアニ速

達人ならその辺の棒きれを永久に超強い黒棒に出来るんだろうな…

5chアニ速

覇王色を纏える奴が永続化してないんだからそんな簡単なもんでもないと思うけど

5chアニ速

それこそヴェルゴがやってたろ

5chアニ速

ヴェルゴ程度でできるんだから

5chアニ速

言ってもあいつ七武海の下位ぐらいには強いだろ



5chアニ速

ゾロミホーク[emoji:056]くらいまでになると刀握って半年くらい振り回して売るだけで最上大業物化で稼げそう

5chアニ速

ミホークだって大業物使ってるし強い武器に強い覇気纏うのが1番良いんだろ

5chアニ速

そもそも何で黒い状態維持されんの?武装色硬化の一種だよねあれ

5chアニ速

オーラに当て続けると物質もオーラを纏う的な…

5chアニ速

全ての刀が黒糖になり得る世界だし大業物でも1000万くらいでも仕方ないのかも知れない…

5chアニ速

今頃白ひげの墓に刺さってるやつ盗まれて売られてそう

5chアニ速

白しげの持っている奴って違うっけ…?

5chアニ速

どんな刀でも黒刀になれるのはロマンがあるような無いような

5chアニ速

シャンクスのグリフォンが最上大業物12工だっけ?

5chアニ速

ミホークと斬り合うくらいには剣士だったけど黒刀になってないしやろうと意識的にやってなきゃ普通の刀なんじゃない?

5chアニ速

ところで武器に悪魔の実を食わせる技術ってどうなったの?

5chアニ速

もったいないなってなった

5chアニ速

シャンクスは覇気最強っぼいのにグリフォンは黒刀じゃないんだよね?

5chアニ速

あとついでにロジャーのエースも

5chアニ速

カイドウの金棒になんかカッコいい設定あるんだっけ?



5chアニ速

カイドウの金棒は無銘だけどカイドウが手放したら伝説として扱われるとか

5chアニ速

閻魔の制御困難設定ももう消えてそう

5chアニ速

ゾロが覇王色出したの刀の力でいいんだよね?

5chアニ速

ロジャーのエース

5chアニ速

白ひげの薙刀

5chアニ速

シャンクスのグリフォン

5chアニ速

ミホークの大剣

5chアニ速

以外の最上でてきた?

5chアニ速

たぶんガンジーの持ってるのも最上大業物だろ

5chアニ速

まあ鍔がまんま鬼徹だな

5chアニ速

政治家に持たせてどうすんだろとか思ってたら武神だったのは正直膝を打った

5chアニ速

ローの刀は業物ではないけど妖刀という不思議なやつ

5chアニ速

良い刀が山ほどありそうなワノ国編にたしぎが来なかったのやっぱおかしいだろ

5chアニ速

弱え奴は登場場所も選べねえ

5chアニ速

「カイドウの金棒」として伝説の武器になるのか…



5chアニ速

キャベツのデュランダルも相当な代物だよな

5chアニ速

黒刀化で位列が上がるとか言ってたけどじゃあ誰が位列決めてんだよっていう

5chアニ速

覇気勝負が互角なら剣が上の方が強くなるだろ

5chアニ速

二代鬼徹がルフィに持ち逃げされたせいでゾロの装備に入らなかったのがマジクソ

5chアニ速

今の刀鍛冶には腕が良い人居ないんだろうな

5chアニ速

素材や環境かもしれん

5chアニ速

ストラディバリウスは作る素材と環境が完全に壊滅したせいで二度と作れないらしいし

5chアニ速

世界にまたとない名刀だけどクッキーで増やせます

5chアニ速

常時黒刀ってリューマとミホークだけっぽいしマジでレアなんだなって

5chアニ速

秋水は大業物

5chアニ速

黒刀でそれだから元は良業物か

5chアニ速

たしぎって赤鞘どころか下手したらその辺のモブ侍より弱ェだろ

5chアニ速

閻魔が強すぎて三刀流でもバランス悪い

5chアニ速

●最上大業物12工(現在4本)

5chアニ速

夜(ミホーク)



5chアニ速

初代鬼徹(五老星?)

5chアニ速

むら雲切り(白ひげ)

5chアニ速

エース(ロジャー)

5chアニ速

●大業物21工(現在5本)

5chアニ速

和道一文字(ゾロ)

5chアニ速

閻魔(ゾロ)

5chアニ速

二代鬼徹(スキヤキ)

5chアニ速

秋水(ワノ国)

5chアニ速

天羽々斬(モモ)

5chアニ速

●良業物50工(現在2本)

5chアニ速

雪走(ゾロ、錆びて朽ちる)、花州(たしぎ)

5chアニ速

三代鬼徹(ゾロ) 、時雨(たしぎ)

5chアニ速

黒いから夜だったんだろうけど全部黒刀になる設定で台無しになった感

5chアニ速

白ひげの墓知ってる人少ないから薙刀もお宝として伝説になっていきそう

5chアニ速

三代鬼徹ぶっ壊して二代鬼徹に乗り換える絶好のチャンスだったのにフイにした



5chアニ速

なんでこんなおいしいイベントすっ飛ばしたんだろう