5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ミスターサタンとかいうパパww

5chアニ速

ミスターサタンとかいうパパww_1


魔人にへいこらして人々に呼びかけるしか出来ない父親だ

5chアニ速

頭を下げられなくてもめてる人がいるのも事実

5chアニ速


派手に女遊びして嫁に逃げられたんだっけ


5chアニ速


いや嫁が死んだから女遊びしてる


5chアニ速


魔人ブウ相手に闘わずに勝つって武道の達人みたいなことしてる…


5chアニ速


ベエが居なかったら改心は出来なかった気がするよブウ


5chアニ速


ヒーローだけど父親としては駄目な奴


5chアニ速


孫には激甘


5chアニ速


作中でも読者からも評価変わってく凄いやつ


5chアニ速


なんならセルゲームで16号と話してたあたりで割と好きになってた


5chアニ速


あの定型の元ネタこれだったのか…


5chアニ速


ふっふっふっ…


5chアニ速


こいつはおどろいた…


5chアニ速

この定型の元ネタを知らない無知なイナカ者がまだいたとはね…




5chアニ速

最終戦後にもう悪いことはさせないから…!でブウの助命嘆願するのマジでカッコイイ


5chアニ速


ピッコロさんがビーデルさんにも悟飯ちゃんにもサタンのいいところ語りしてんのちょっと笑う


5chアニ速


ヘタレかもしれんがガッツは人一倍あると思う


5chアニ速


セルのときもブウのときもあそこで逃げずに向かっていけるのホントヒーローだよ


5chアニ速


地球人に語りかけて手を上げさせてベジータが元気玉に巻き込まれないように担いで避難する一連の流れ大好き


5chアニ速


おめえこそ世界の救世主かもなあ!で悟空さもサタンのこと大好きになってるよね


5chアニ速


ヤベー奴相手には基本的に逃げ回ったり先延ばしにしたり姑息な手を使うけど


5chアニ速

いざとなったら立ち向かえるのは凄いよね…

5chアニ速


基本的には小心者で常人との戦闘力差を理解し切れてなくて銃持ち出したりとかバランス感覚が絶妙


5chアニ速


イーシンロンやセルやビルスに攻撃を食らっても死なないタフな身体なんだよね


5chアニ速


ベエと一緒に悪ブウにビビッてるシーン好き


5chアニ速


いいですよね


5chアニ速

暴漢が犬を撃った時ブウより先に真っ先にブチギレてブウが唖然としてるの

5chアニ速


友人の為に怒れるって感情を知らなかったブウがその場面で覚えて


5chアニ速

いざサタンが傷つくと怒るブウもいいよね




5chアニ速

真っ当な義息子を得て良かったね


5chアニ速


世界チャンピオンとしてのプライドのためにセコい手使ったりするけどそのプライドがあるからいざって時に勇気出せるのがいいと思う


5chアニ速


セルゲームの時点でそんな感じだったしなんだかんだ一貫した人


5chアニ速


殺されかけたこともあるし恐怖を知ってるからっていうのもあるよね


5chアニ速


表の世界チャンピオンと裏で地球を救ってた戦士が身内になってめでたしめでたしは綺麗な着地過ぎる


5chアニ速


本当の悪党には怒るし懲らしめる腕もある


5chアニ速


ブウにとって自業自得とはいえ治安悪すぎる


5chアニ速


悟空の事を悟空さんって呼ぶの面白くて好き


5chアニ速


有名な進学校のある都市の治安が最悪とかなんなの


5chアニ速


人間レベルの低さよ


5chアニ速


文明がいくらなんでも都市に集中しすぎなんだよ


5chアニ速


ちょっと町から出たら100m超えてそうな恐竜とか


5chアニ速


サメやピラニアなんか目じゃない凶暴な魚とか


5chアニ速


そうじゃなくてもホイポイカプセルを狙う夜盗とかがウヨウヨしてて


5chアニ速

開拓なんてそうそう進まない環境って言うのがわかる




5chアニ速

ずっとタフ定型だと思ってた…


5chアニ速


銃を持った相手に生身で殴りに行けるくらいには強いんだよな


5chアニ速

撃たれたら流石に死にかけたが

5chアニ速


そこは強さじゃなく勇気の問題だろう


5chアニ速


ラディッツに撃った銃弾を投げ返されて死んだ農夫の戦闘力が5でサタンの戦闘力は18


5chアニ速


あの世界戦闘力に3割差が付いたら手も足も出ないって感じらしいから


5chアニ速


気功を学んでいない一般地球人としては上澄みな方だと思う


5chアニ速


格闘技やってるとはいえ一人娘が歯が割れる勢いでボコボコにされたら狼狽えるよ!


5chアニ速


ビーデルから見たら最近は大して修行もしてなくて女遊びしてるパパだから冷たくなるのもやむなし


5chアニ速


世界チャンピオンとしての自惚れというか自負はあるけど身の丈はちゃんと弁えてるよねサタン


5chアニ速


亀仙流や鶴仙流除けば地球人最強格のはずだから…


5chアニ速


まぁトップテンぐらいには入るかも…


5chアニ速


昔はパンみたいにすごい懐いてそうビーデル


5chアニ速


ブウとベエとサタンの家族関係よいよね


5chアニ速

あの世界地球人でもヤジロベーとかそこらに居るからなぁ…




5chアニ速

子供とはいえサイヤ人に勝ってんだもんなヤジロベー…


5chアニ速


せこいうぬぼれ屋なのも事実だけど勇気ある英雄で正義の味方なのも間違いない


5chアニ速

生身の普通の人間が銃を持った暴漢に立ち向かえるのは並みの勇気ではないよ

5chアニ速


銃で武装した地球人くらいなら普通に制圧出来る


5chアニ速


セル相手に挑戦とかもしたわけだしね


5chアニ速


セルゲーム参加して生きてるの割と真面目にヤバいと思う


5chアニ速


セルも手加減していたとはいえ吹っ飛ばされ岩に激突して普通に動けているのは常人ではない…


5chアニ速


自分よりケタが違って強い相手に何ができるのかって描写は超のレギュラー陣で言えば破壊神とか全王クラスにビビらずに立ち向かえるのかって話だよね


5chアニ速


188cm94kgの体格で200cm170kgのボブサップくらい強いなら人間としちゃ破格のパワーあるよね…


5chアニ速


あの時点でのブウを諭して平和的に抑えたのは大金星だと思うよ


5chアニ速


すごい名前だよな


5chアニ速

若い頃反発してチャパ王とか名乗ってなかった?

5chアニ速


海外だと名前でダメよされてしまった


5chアニ速


地味にサタンに勝てるのが条件だとかなり厳しいハードルだったんでは


5chアニ速

色々条件重なってなかったら駄目だったのはそうだけど




5chアニ速

それを引き寄せるのもまた英雄だからな…

5chアニ速

なにより犬を心配して飛び出してったりとか悪いことはだめだよってちゃんと言えたりとか根は善人だしな

5chアニ速

お調子者だけど人の命や平和がかかってる時はこれ以上ないくらい善人ムーブするから格好いい


5chアニ速


でも世間的には英雄なのでメンツのために悟空さにはちゃんと金を渡す


5chアニ速


本名はマークって普通だなと思ったら悪魔のアナグラムでなるほどってなった


5chアニ速


元気玉作りの説得で全世界的に有名なことも分かるチャンピオン


5chアニ速


孫一家との関係は普通に良好だよな


5chアニ速

まぁ娘の夫の実家ってのもあるけどさ

5chアニ速


悟空さん悟飯くんって距離感はむしろ新鮮で好き


5chアニ速


海外だと不人気という説とそれはガセという説を毎回見るけどどっちが本当か未だに知らない


5chアニ速


結果的に悟空たちが目立たずに済んでるしいいキャラいいポジションだと思う


5chアニ速


悟空もちゃんとサタンの立場を理解して立てる方向で身内と話を付けてるのいいよね


5chアニ速


最終回でウーブの資金援助でサタンをあてにしてたり割と図々しかったりもする


5chアニ速

世界の救世主いいよね

5chアニ速

最終決戦でサタンに見せ場作るって構成にしたの本当に凄いな…




5chアニ速

力だけじゃどうにもならん事があるって教えてくれる