5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ポケモン】ラスボスはこれ位でいい

5chアニ速

【ポケモン】ラスボスはこれ位でいい_1


わざ構成がカス…!

5chアニ速

俺のライバルがしてた顔

5chアニ速

こいつはこういう顔する

5chアニ速

ポケモンへの愛情と信頼を忘れてるらしいけどラッタの墓参りに来てた男

5chアニ速

ラッタの死をきっかけに愛情と信頼なんてクソだぜ…ってなったのかもしれない

5chアニ速

ファンがあんまり言うから公式設定になっちゃったやつ

5chアニ速

占拠中のシルフカンパニーでもなぜか現れるからポケモンタワーにいた理由なんて考えもしなかった

5chアニ速

初代チャンピオン戦のBGMいいよね

5chアニ速

こいつどうやってトキワジムのバッジ手に入れたんだろうねそういや…

5chアニ速

良い感じにテキスト読み進めると完璧なタイミングで流れるBGMいいよね

5chアニ速

本編で見た筈ないのに見覚えのある表情

5chアニ速

こいつはこういう顔して何だよそのカイリューの像

5chアニ速

こいつの登場BGMが好きすぎて出てくる度にテンション上がってたな

5chアニ速

(ピジョットの鳴き声)



5chアニ速

これBUMPの曲が良すぎるのでは?

5chアニ速

映像も良すぎるが?

5chアニ速

両方がかみ合って最高なんだが?

5chアニ速

最近のポケモンわかんないからなーってMVみてた連中をこういう顔してた!!!って夢中にさせたライバルきたな…

5chアニ速

こいつにとっては常に先を行ってるはずなのに一度も倒せなかった赤い帽子マンを倒さないままチャンピオンになってしまったから本当のチャンピオンになるために不可欠な戦いだったんだ

5chアニ速

無口な少年なら必ずここまで来るって確信して待ってるのがエモい

5chアニ速

一応初戦とどっかは負けてもストーリー進むから

5chアニ速

レッドに勝ったことがあるグリーンの世界線はある

5chアニ速

立ち絵も今までと違ってなんか貫禄ある感じなのがいいよね

5chアニ速

ていうかこいつだけ初代で立ち絵4種類くらいあるな…

5chアニ速

ポケモンに必要なのはこういうラスボス

5chアニ速

たまなげふみつけさいみんじゅつのラスボス?

5chアニ速

技構成はカスだけどそういうことではなく

5chアニ速

絶対にあいつは後から追いついてくる存在だからな

5chアニ速

ライバルがラスボスである必要はないし…



5chアニ速

自分は金銀とかルビサファくらいの関係が一番好き

5chアニ速

本当に嬉しそう

5chアニ速

ナッシーははっぱカッターくらい覚えてもバチは当たらないのでは?

5chアニ速

メタ視点で馬鹿にされがちだけど

5chアニ速

当時どんだけ早く行っても先に居るし多少ポケモン集めた程度じゃ到底追いつけない程図鑑埋めてるし

5chアニ速

なんか勝てた気は全然しなかった記憶がある

5chアニ速

ジムにどれだけ早くに行っても絶対にこいつの名前が先にあるので当時は少し劣等感を覚えた

5chアニ速

こいつの襲ってくるタイミング「ちょっとこっちの道見学すっか!」で突然襲ってきたりシルフカンパニーの中盤ぐらいで襲ってきたりで無慈悲だよね

5chアニ速

これは負けてもセーフだからまあ…

5chアニ速

ピカ版だとマシになってた気がすると思って調べたらやどりぎが増えてただけだった

5chアニ速

あの技構成でチャンピオンにまで上り詰めたんだから実力は本物では?

5chアニ速

あの構成で四天王突破できるかやってみた人とかいるのかな…?

5chアニ速

カンナさえなんとか突破できたら余裕らしいよ

5chアニ速

カンナが強いのか残りが不甲斐ないのか…

5chアニ速

イワークを出してくるやつはイワーク自体はわからなくもないが何を思って二匹入れたのか



5chアニ速

もっとニョロボンとか使えるやついるのに

5chアニ速

シバが極端にやる気なさすぎる

5chアニ速

キクコとワタルは使ってるタイプが初代だと一致技ゼロみたいなもんだから実質罰ゲーム

5chアニ速

ライバルとの関係って初代で完成されすぎてるよね

5chアニ速

最初に戦う相手が最後にチャンピオンとして立ちはだかるっていう

5chアニ速

俺は何度も負けた記憶があるな…

5chアニ速

初めて見るはずの見慣れたライバルの顔

5chアニ速

おじいちゃん多分お隣の帽子野郎の方が好きだよね

5chアニ速

そんな所も嫉妬というか対抗意識を燃やしてた原因なんだろうな

5chアニ速

まぁカンナは明らかに強い

5chアニ速

シバさんは…イワークダブらせてるのさすがにもうちょっと考えて

5chアニ速

この地方は長らくチャンピオン居ない設定なんだっけ?

5chアニ速

あの構成といってもレッドがどれ選ぶかでまた難易度変わりそう

5chアニ速

構成変わるので一番ショボいのはほえるか?

5chアニ速

魂がここがいいと叫ぶシーン



5chアニ速

FRLGのアレンジ最高だ

5chアニ速

一応世界中のポケモンリーグの本部なんだっけ

5chアニ速

なみのりとそらをとぶだけで完封できちゃうからなシバ

5chアニ速

むしろコロコロ手持ち変える主人公より

5chアニ速

ポケモンへの愛が強すぎるんじゃないかこいつ

5chアニ速

カンナが一番手だけどカンナは他の三人に楽に勝てそう

5chアニ速

少なくともシバは相手にならない…

5chアニ速

わざこうせいが カス!

5chアニ速

シバは悪くない氷が強いんだ

5chアニ速

イワーク二匹はちょっとどうかと思う

5chアニ速

岩系入れることでひこう対策になるのはわかる

5chアニ速

わかるがせめてゴローニャにしろ

5chアニ速

氷とエスパーが強すぎるんだよ初代

5chアニ速

どくとむしとかくとうが弱すぎる

5chアニ速

初代は育成しんどすぎて手持ちコロコロ変える余裕なかったなあ



5chアニ速

大抵御三家とフリーザーでゴリ押ししてた

5chアニ速

俺のメインはピジョットだったからコイツの初手がピジョットだったのが嬉しかった

5chアニ速

うちの子の方が強いんですけおおおおお!

5chアニ速

初代環境だと氷に優位取れないからなあんま

5chアニ速

炎技も格闘技もなんか頼りない

5chアニ速

仲悪いわけでもない幼馴染がラスボスって唯一無二じゃね

5chアニ速

良くもないし共闘もしないのも今だと逆に新鮮なんだ

5chアニ速

ファイアレッドリーフグリーンだと技構成どうだったっけ?

5chアニ速

シバはあの外見でイワーク好きそうだからタケシの身内だと勘違いするやつが出るんだぞ

5chアニ速

シバがタケシの親戚にしか見えない

5chアニ速

仲悪いわけじゃないけどポーキーデザインだから仲良かったかと言われると微妙だと思う

5chアニ速

この後アローラに一緒に出かけるくらいだから良くなったんだろうけど

5chアニ速

でも無口なレッドと完璧に意志疎通できるのは仲いいってレベル超えてると思う

5chアニ速

シルフカンパニーにカチこんでる時に偶然会ったりするけど

5chアニ速

いっさい共闘とかはしない



5chアニ速

親には連絡しないで山籠り生活してるがスレ画とは一緒に旅行行くレッド