5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】たぶん邪悪な魔法使い

5chアニ速

【葬送のフリーレン】たぶん邪悪な魔法使い_1


拳で生き残ってきたのはレルネンだろ

5chアニ速


アイツの失脚は絶対あの血の気の多さと喧嘩っ早さのせい


5chアニ速


宮廷魔法使い時代は汚れ仕事もしてるだろう


5chアニ速


正々堂々正面突破狙いだったろレルネンは


5chアニ速

喧嘩売ること自体が理外のインネンなのはそう

5chアニ速

このスレ画見るといつも特徴的な前髪があると思ってしまう

5chアニ速


この若造がぁ~!ワシを宮廷魔法使いのデンケンと知っての狼藉か!?


5chアニ速

貴様のような何の後ろ盾もない小童などワシの一声で破滅させることも容易なのじゃぞ!

5chアニ速


今は若者に優しいお爺ちゃんや


5chアニ速


このおじいちゃん何かと若者に飯食わせてんな


5chアニ速


孫に鍋よそったげるの好き


5chアニ速


若い子にモリモリ食わせるの大好き


5chアニ速

あれこれタツ兄やんけ

5chアニ速

穏やかそうな見た目の同期の方がヤベージジイなのは罠でしょ…




5chアニ速

滅相もない…儂には無理でございます


5chアニ速


このように逃げ足しか取り柄のない臆病者で…


5chアニ速


この見た目に勇者ヒンメルが魔王を倒した時にはまだ生まれていない 衝撃の事実!!


5chアニ速


勇者ヒンメルじゃなくて魔法使いフリーレンに憧れたって珍しい


5chアニ速


勲章ですぐ夢って気づいちゃうの悲しいね


5chアニ速


じじいと孫すき


5chアニ速


試験のギミックとして流されてるけど負傷者を抱えてダンジョン外に脱出してくれるゴーレムが有用で便利すぎる


5chアニ速


墓参り行きたいだけなの本当好き


5chアニ速


さらっと防御魔法カチ割る黒い攻撃魔法なんなの…


5chアニ速


わしに恩を売っておいて損はないぞ


5chアニ速


老獪を辞書で引くと悪賢いとあるが言う程老獪さあるか?


5chアニ速


しかし孫は黄金郷編には出ない


5chアニ速


試験のライバルみんな良いキャラしてんな本当


5chアニ速


試験参加者はわざと印象最悪から書いてそう


5chアニ速

電験2級?




5chアニ速

声優は土師さんかな


5chアニ速


シュタルク攫う筋肉組好き


5chアニ速


年寄りのメンタルが若々しいのが良いよね


5chアニ速


師匠が最強格の魔族っていう激熱展開よ


5chアニ速


もう主人公だよねお爺ちゃん


5chアニ速


孫の面倒は最後まで見るべきじゃない…


5chアニ速


国を動かせるレベルの宮廷魔術師であり1級魔術師


5chアニ速

そして七崩賢の黄金郷のマハトを倒しヴァイゼを救った英雄

5chアニ速

後世で教科書に載ってTSさせられるレベルの偉人

5chアニ速


来歴まで書くと孤児から地方領主に認められ婿入りして七崩賢を師に持つが前座にあるからマジでなにこのじいさんになる


5chアニ速


カッコよすぎる 演劇の主人公じゃん


5chアニ速


人の寿命は短すぎる


5chアニ速

もっと寿命を伸ばす魔法はないのかゼーリエ様

5chアニ速


面倒見の良さものし上がれた要因かなって


5chアニ速

暗闘に巻き込まれたやつを逃したら最後に接触したのがデンケンであいつが消したのか…ってなったパターンなんでは




5chアニ速

フリーレンが英雄というものは美化されて原型がなくなるって言ってるしね


5chアニ速


ふっ 確かに俺はおっさんだが


5chアニ速

はっきり言われると来るものがあるな

5chアニ速


悪かったなおっさん


5chアニ速


フランメ同人誌が凄い出回ってるからな


5chアニ速


なぜかハイターだけTSしないやつ


5chアニ速


女の子でもかなり面倒くさいよ


5chアニ速


シュタ子ちゃんとかやべーな


5chアニ速


混乱してそうなヴァイゼで次期領主やれそうなのこの人しかいなさそうだけどどうなってるのか


5chアニ速


いいね魔法使いはこうでなくっちゃとか言われたり割と会った当初からフリーレンからの評価は高めだったんだよな


5chアニ速


試験編はギャグ多めだよね


5chアニ速


めっちゃ人死んでるんですけどぉ!


5chアニ速


1次がアレだったけど2次からは平和的な試験だったし


5chアニ速


フリーレン居なくてもゼンゼのせいでクソ難易度すぎる


5chアニ速

最強の防御力もってるから一歩引かせたら試験突破は死人でなさそうな優しい試験




5chアニ速

ユーベルが居ないとコピーゼンゼと出会った瞬間詰みのクソゲ


5chアニ速


メトーデとかいうやべい女がいるじゃろう


5chアニ速


ゼンゼはメトーデのストライクゾーンに入っているのだろうか


5chアニ速


なんだかんだ底が見えてないからマジで一番やべーやつ


5chアニ速


宮廷魔法使いとは言われてるけどどこの宮廷かはわからない


5chアニ速

帝国だったらこの先もう一度ぐらい出番あるかも

5chアニ速


薩摩っぽい気風の宮廷という可能性も


5chアニ速


一次もゴーレム瓶持たせてあげればよかったのに


5chアニ速


一次で落ちるような奴の命よりゴーレムの方が価値高いのではなかろうか


5chアニ速


脱出ゴーレムさんがいい味出してた気がする


5chアニ速


あの迷宮に七崩賢全員入れてみたい


5chアニ速


アウラちゃんをこれ以上虐めるのはやめてあげて


5chアニ速


参加者みんな結果的にまともだったけどちょっとでも斬れそう感出したら真っ二つってやばすぎない…?


5chアニ速


ゼンゼって普通の防御魔法使えないの?


5chアニ速

もうやることやり切ったしあとは孫を3年後の試験に受かるように鍛えながら余生を送る人生があってもいいかもしれない




5chアニ速

犬蹴り殺す人はだいたいなんでも切る魔法を防御魔法で防いでたのにコピーゼンゼはなあ


5chアニ速


見た目だけならザインが求める綺麗なお姉さん枠なんだがな


5chアニ速


特権でどんな魔法貰ったのか怖すぎる


5chアニ速


魔法はいらないので毎日なでなでする権利ください


5chアニ速


それで1日10分までか


5chアニ速


ちょっと精神操作や拘束魔法が得意で魔力感知に秀でていて小さい可愛い女の子を撫でたり抱きしめるのが好きなだけの女の人だろ


5chアニ速

何が悪いんだ

5chアニ速


戦闘民族出身も追加で


5chアニ速


デンケンは絶対宮廷でもあの面倒見の良さで好かれてる


5chアニ速


メトーデよりお姉さんな外見ってもう作中フランメしかいないような


5chアニ速


またフリーレンがマジ泣きしてる


5chアニ速


ていうか故郷も黄金に呑まれて結界の中じゃなかったっけ


5chアニ速

一級いても北部には入れても結界内の墓には行けないのでは

5chアニ速


だから自分が一級になった


5chアニ速

うんいやだから上のなんで自分がに対してね




5chアニ速

魔法使いの試験で脱落したなあ