5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

天津飯「舞空術だーつ!!」

5chアニ速

天津飯「舞空術だーつ!!」_1


悟空さの舞空術って「覚えてたのを隠してた」のと

5chアニ速

「土壇場でできるようになった」のどっちなんだろうか

5chアニ速

天さんっぽくないテンションだけどよっぽど嬉しかったんか

5chアニ速

いや割とこういうテンションの天さん見る気がするな…?

5chアニ速

殺されたと思ったところからの舞空術とかそりゃこれくらい喜ぶ

5chアニ速

絵うまいなー

5chアニ速

見た技すぐに真似できるからやろうと思えばできたんでしょ

5chアニ速

悟空はわりと奥の手取っておくタイプだし隠してたんじゃないかなとは思う

5chアニ速

戦闘の組み立てとして相手の意表を突いて最大限効果発揮できるときに1つ2つスキルを用意しておくよね

5chアニ速

それに加えて追い込まれるほど自分も知らない底力が出てくるサイヤ人体質

5chアニ速

なんなくのやり方は理解したけど実際使ったことはなくてぶっつけ本番だったイメージ

5chアニ速

舞空術で有利になる局面もなかったし奥の手で出したんだと思ってる

5chアニ速

驚異のハゲ率

5chアニ速

ハゲハゲハゲでなんかだめだった



5chアニ速

ドラゴンボールのハゲ好き

5chアニ速

マジュニアが死に際のピッコロ大魔王の記憶を引き継いでるならこの突っ込んで来る悟空めちゃくちゃ怖くね

5chアニ速

ちなみに同じ試合の少し前に場外負けしそうな場面ではわざわざかめはめ波の反動で武舞台に戻ってる

5chアニ速

大会中ずっとかめはめはで空中移動してたからこそ決まった場面だと思う

5chアニ速

先代の大魔王に腕一本まで追い詰められてるんだから覚えられるなら覚えるだろう

5chアニ速

ピッコロの方も腕一本残して負けたのを覚えているから

5chアニ速

両手両足前部にダメージを与えてて

5chアニ速

それに対しても武空術での体当たりが奥の手として聞いてくる

5chアニ速

ちょっとコツ教えればビーデルさんでもできるやつだから

5chアニ速

同じ気を使うスキルツリーでも

5chアニ速

気功波とかは出力を大きくする方向性で

5chアニ速

空飛ぶ気のコントロールは別系統な感じはする

5chアニ速

スーパーサイヤ人にはなれるけど飛べないとか

5chアニ速

良い名前だよな舞空術

5chアニ速

その後に出てくる奴全員当たり前のように飛んでる…



5chアニ速

細かい動きができないから実戦では使えないしそれだったら使えないフリして奥の手にしておくかな…な感じだと思ってる

5chアニ速

鶴のジジイの命名なのかな

5chアニ速

思い出補正凄すぎてこの1ページだけでめちゃくちゃわくわくする

5chアニ速

奥の手とかでもないんじゃないかと思ってる

5chアニ速

この時に使うと有効な技がそれだったから使ってるって感じ

5chアニ速

舞空術使えば簡単に乗り越えられる場面でわざわざかめはめ波足から撃ったりして余計にエネルギー使ってまで温存してるんだよ

5chアニ速

真ん中のコマカッコいいなあ…

5chアニ速

口の中よく描き込んでるなー

5chアニ速

ちゃんとフキダシとセリフの大きさで距離感も出してるのが芸コマ

5chアニ速

かめはめ波の初出もやってみたら出来たくらいだったしなんかやってみたら出来たんだろう

5chアニ速

この前にクリリンが使たのも見てるし

5chアニ速

こんなのいっぱい見せてれるんだからみんな悟空に心うばわれるよな

5chアニ速

視線誘導うますぎ

5chアニ速

前回も使えたら勝ててたし神様も教えないわけないだろうし覚えておく理由しかないけど悟空はかめはめ波で空中制御するって思い込みみたいのあったからなぁ

5chアニ速

クリリンの舞空術に感動してたからここで参考にしてにわか仕込みでも手札に入れといたんじゃないかって思ってる



5chアニ速

イイイイ…ッってオノマトペがセンスあるよね

5chアニ速

悟飯攫われたときの台詞的に界王星で修行するまでは飛べるけど常用する程熟達してないってのもあったんだと思う

5chアニ速

基本的にはちゃんと修行して修得して備えて戦闘でも観察をして頭使って…っていうタイプに思える

5chアニ速

無策な…褒め言葉じゃない方の横綱相撲が始まるとだいたいろくなことにならない

5chアニ速

この後5年経っても舞空術より筋斗雲の方が速いからな

5chアニ速

マジュニアに情けない舞空術とか言われてるし

5chアニ速

舞空術無かったら話にならない戦いばかりだ

5chアニ速

どっちかというと気の探知がみんないつのまにか当たり前のようにできてしかも地球以外のやつは知らない超能力みたいになってたんだけど

5chアニ速

あれいつ生えてきたんだ…?

5chアニ速

大魔王で悟空が妖気とか言い出して…でもラディッツの位置特定はドラゴンレーダーが必要で…

5chアニ速

からのナッパベジータで気付いたら周知されてたねいわれてみれば

5chアニ速

ラディッツ来た時は気を探るとか出来なくて悟飯の帽子のドラゴンボールを追跡してるんだよな…

5chアニ速

ヤジロベーも舞空術だけでも覚えればいいのに

5chアニ速

いちいちカリン塔登ってんのかな

5chアニ速

普通に飛行機で行ってそう



5chアニ速

今ならジャンプでひとっ飛びじゃねえの

5chアニ速

ヤジロベーは気をつかう様な性格じゃないからな

5chアニ速

スカウターに頼ってた奴らは気のコントロールの概念無かったんだろうな

5chアニ速

この時は悟空さにしては習熟が甘いからある程度ぶっつけ気味というか真面目に練習する時間取ってない感はある

5chアニ速

悟空は普段は基本技で戦略を組み立てて切り札は出来る限り温存するからな

5chアニ速

普通にやったらまず当たらない元気玉を出すときは本当に追い詰められてるとき

5chアニ速

とっておきは割と温存するタイプ

5chアニ速

セルの時くらいだろうか

5chアニ速

早めに切り札な瞬間移動かめはめ波で決めようとしたのは

5chアニ速

あれも本当の切り札は悟飯だったとも言える

5chアニ速

おそらく気の察知関連は第七宇宙だとナメック星人やヤードラット星人やメタモル星人などが秘蔵する特殊技能で

5chアニ速

地球ではピッコロ大魔王経由で無泰斗一派が習得してる

5chアニ速

戦闘力隠すのも収束したりするのも圧倒的に強かったら要らない技術だし

5chアニ速

フリーザというかコルド一派は戦闘力4桁は当たり前の超エリートの集まりだから

5chアニ速

そら2桁でせせこましく気を使ってる地球方式の戦闘方法なんか開発されるわけがない



5chアニ速

宇宙人が当たり前のように使える気の連打なんて無印では不可能な技だったし

5chアニ速

なんならスカウターみたいな機械がない地球人の方が気を完全に消す方法を習得してるのなんなんだよ…すぎる

5chアニ速

ハゲばっかだから画面がスッキリしている

5chアニ速

基本気がデカければ大抵のものは防御できるしねあの世界

5chアニ速

わざわざ気を下げる発想がまず出てこない

5chアニ速

そういやスカウターって人造人間の居場所探れるのかな?

5chアニ速

この時は舞空術ベジータ戦は元気玉

5chアニ速

セル編は悟飯でブウ編は超サイヤ人3

5chアニ速

軽く思い返しても隠し玉持ってるな悟空

5chアニ速

瞬間移動かめはめ波も隠し玉に入れていいと思う

5chアニ速

画面のハゲ率80%か

5chアニ速

フリーザ編って悟空の手札全部切っても完全に敗色濃厚だったからやっぱやべぇんだな

5chアニ速

超サイヤ人覚醒が奥の手といえばそうだが自覚ないし

5chアニ速

ベジータ戦で4倍かめはめ波フリーザ戦は20倍界王拳

5chアニ速

どっちも追い詰められた場面でぶっつけで使ったけど決めきれずにピンチになってる



5chアニ速

フリーザ戦はこの後元気玉直撃させてもだめだったからな…