5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

マイナーな設定教えて

5chアニ速

マイナーな設定教えて_1


どんな作品でもいいから

5chアニ速

俺からはシェルダーのベロみたいなのは足って設定挙げるから

5chアニ速

江戸川コナンは絶対音感持ち

5chアニ速

音痴なのに⁈

5chアニ速

ヤドンが欠伸すると嵐になる

5chアニ速

シャーマンキングに寂尊(じゃくそん)って坊さんのキャラがいるんだけど

5chアニ速

誕生日がマイケル・ジャクソンと一緒

5chアニ速

じゃあベロどこにあるんだ…?

5chアニ速

現実の貝にもベロないし…

5chアニ速

じゃあ足あるのだっておかしいだろ…

5chアニ速

マイナーな設定だと後から消されてたり変えられてたりするのがあるからな…

5chアニ速

ロックマンエグゼのプログラムくんの頭に生えてるものは耳じゃなくて手

5chアニ速

SIRENの屍人は旧日本軍に軍事利用するための研究されてた

5chアニ速

ゼビウスのガル・バーラは下半分がバキュラで出来てるので破壊できない



5chアニ速

ウルトラマンAの趣味は作詞

5chアニ速

戦争孤児ってのもあったな

5chアニ速

モンスターファーム1、2のホリィとコルトは女の子牧場から新しい個体が送られるからずっと同じ見た目

5chアニ速

長く続いてるシリーズはそういう設定多そうだ

5chアニ速

リト族はゾーラ族が進化した姿

5chアニ速

NINTENDOパズルコレクション収録パネルでポンのキャラはSFCパネルでポンのキャラの子孫

5chアニ速

名言されてるのとなんとなくそうじゃない?ってのに分かれる

5chアニ速

忍たま乱太郎のトモミは乱太郎を許嫁として両親に紹介した

5chアニ速

ジョン・ウィック1では犬に顔を舐めさせるシーンを取るために

5chアニ速

キアヌの顔にベーコンの油を塗りたくった

5chアニ速

鬼太郎の両親は血液銀行に血を提供していた

5chアニ速

ちゃんとソースを確認した上で知ってるマイナー設定無いかもしれん俺…

5chアニ速

設定じゃないけどネットに全然ないポケ戦の初期イメージイラストみたいなのは見たことある

5chアニ速

特別編だけど江戸川コナンの嫌いな食べ物はレーズン

5chアニ速

既に挙がってるようにコナンは絶対音感あるのに音痴という謎の設定



5chアニ速

弁当型携帯FAX

5chアニ速

有名な方だと思うけど吉良吉影は母親に虐待されてたみたいなやつ

5chアニ速

シンオウの神話はあれどこまで本当の設定になってるんだろう

5chアニ速

喜多ちゃんは水虫

5chアニ速

コウ・ウラキは退役後に私小説を書いている

5chアニ速

ノイタミナをローマ字にして逆から読むとアニメーション

5chアニ速

レイズナーのVMAXの元ネタは雪風

5chアニ速

少女七竈の雪風の元ネタも雪風

5chアニ速

その雪風のVMAXの元ネタって実際のF-15に搭載されてる機能じゃないの

5chアニ速

ビルドファイターズの二代目メイジンがオリジナル以外で使っていた描写のある唯一のガンプラは

5chアニ速

マーズジャケット

5chアニ速

どうぶつの森の幾つかの行事は海外に展開するために消された

5chアニ速

毛利小五郎は高所恐怖症

5chアニ速

科学特捜隊の最終試験は暗闇で高速の鉄球1000発避ける

5chアニ速

尚イデは科学班なため免除された



5chアニ速

カイリューは目からビームを出せる

5chアニ速

スタープラチナの指は伸びる

5chアニ速

上手く行った世界線ののび太は環境省勤務

5chアニ速

ドラえもんの原動力は核

5chアニ速

武藤遊戯の父は単身赴任中だから作中に登場しない

5chアニ速

没ネタだがゲームマスターとして遊戯に立ちはだかるラスボスの予定だった

5chアニ速

ペニーワイズは女

5chアニ速

メダロットの主役機にもなったサイカチスは劇中の日本ではイセロスって名前で売られた

5chアニ速

アーボックの名前の由来はcobra→arboc

5chアニ速

ロトムもモーターの逆さ読み

5chアニ速

ネモはZでゲルググのパーツ取りにされた

5chアニ速

よってあの見た目でもネモの中身はジオン系

5chアニ速

ここは違うんじゃねえか…

5chアニ速

アイマスのCPUアイドルユニットにレッドショルダーがいる

5chアニ速

ペニーワイズってあれ人間食いたいカニみたいなやつなんだよな本体



5chアニ速

マッキーやガリガリが乗ってたシュヴァルベグレイズはグレイズのカスタマイズ機だと思われがちだけど

5chアニ速

グレイズの前に開発された機体なので型式番号がグレイズの一つ前になってる

5chアニ速

クレヨンしんちゃんぶりぶり王国の秘宝でポーズ取らないと潰される壁が出てくるがそのポーズは後で出てくる魔人召喚のダンスになってる

5chアニ速

ガッシュに出てくる魔物はみんな魚が好物に入ってる

5chアニ速

キルミーベイベーのあぎりさんの好きな食べ物はピータン

5chアニ速

ウルトラセブンは客演する時に耳が無いと大抵負ける

5chアニ速

初代ロックマンXの隠し技で「波動拳」がある

5chアニ速

ガンダムGPシリーズの機体は全て記録抹消されたハズだがアナハイムの社員が市販のMSシミュレーターゲームにプロテクトをかけて隠した

5chアニ速

鬼太郎の母親は地獄で虫の世話をしている

5chアニ速

鬼太郎におけるベルゼブブの秘技はかなり想像を絶する

5chアニ速

ぐぐったら想像を絶する方向性が思ってたのと違う…

5chアニ速

でも想像は絶しただろ?

5chアニ速

ガンダムTRシリーズのジェネレーターの中身は機密情報となっているが

5chアニ速

どっからどう見てもメダロットのメダルみたいのが入ってる

5chアニ速

豚に真珠の語源は新約聖書の「聖なるものを犬にやるな。



5chアニ速

また真珠を豚に投げてやるな。恐らく彼らはそれらを足で

5chアニ速

踏みつけ、向きなおってあなたがたにかみついてくるであろう。」から来ている

5chアニ速

どの作品の話ですか?

5chアニ速

帰ってきたウルトラマンの郷秀樹は戦死扱い

5chアニ速

ドロンジョは結婚して子供が2人いた

5chアニ速

トリックのスピンオフ作品警部補矢部謙三一作目の警視総監の名前は郷秀帰

5chアニ速

アニメ版の天領イッキはタコ焼きにすごいこだわりがある

5chアニ速

クロックアップのシーンはフレームレートを下げて撮影している

5chアニ速

毛利蘭は麻雀が強い

5chアニ速

上田次郎が山田を他人に紹介するときの番号ほ常に下がっている

5chアニ速

ビックリマンのストーリーの壮大さは神話レベル

5chアニ速

古畑任三郎の好きな料理はミートローフと茶碗蒸しだが魚肉ソーセージや酢豚弁当も好む

5chアニ速

ちなみに愛用の自転車はセリーヌ

5chアニ速

ウルトラマンの背中のヒレはデザインではなくジッパーを隠すためのもの

5chアニ速

オリジンダストを使ってもハゲは克服できない



5chアニ速

アニメの名探偵コナンに同じ局で放送してた私立探偵濱マイクが登場する回がある