5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】小夜ちゃんの成長を感じる

5chアニ速

【ワールドトリガー】小夜ちゃんの成長を感じる_1


小夜ちゃんが男子と普通に喋ってて成長を感じた

5chアニ速

歌川ファンガールになるか年下に走るか

5chアニ速

どっちのルートがいい?

5chアニ速

部隊のコストが決まってるから

5chアニ速

個人のトリオンはそこまで重要ではない?

5chアニ速

たくさん出せても一個一個の強さの天井が低いのはキツいかもしれない

5chアニ速

トリオン1につき上限コスト120アップって事はチカ…いやチカさん

5chアニ速

ヒューストンのトリオン兵のデザインが気になるな

5chアニ速

帯刀した老兵型ではなさそうだけど

5chアニ速

トリオン大きな子がいるとこはエースを作る権利があるってのは大きい

5chアニ速

ウルティマとユーマもう完全に仲良しだ

5chアニ速

千佳ユニットは恐らくMAX4920くらいだし実際の戦いでのトリオン差よりはマイルドよ

5chアニ速

上限が高いやつに高級コスト機作らせて

5chアニ速

上限が低いやつには低コストの攻撃・防御特化作らせるのが正解だろうか



5chアニ速

千佳がヴァイエイトとメリクリウスみたいな攻撃特化と防御特化1体ずつ作ってあとの隊員は適当…な感じだとどうなるんだろうか

5chアニ速

割と酷いこと起きそうだけど

5chアニ速

大量の低コスト機の中に即死持ちを混ぜとこう

5chアニ速

今回の試験はオッサムが悩んでドツボに嵌りそうだな

5chアニ速

そん時は諏訪さんかカトリーヌが突破口開くしなぁ

5chアニ速

オサムは戦車VSバズーカ歩兵的な事をしなきゃならんのか

5chアニ速

低コストスズメバチや軍隊アリ兵量産して全部に即死もたせたらジャイアントキリング出来そう

5chアニ速

オッサムはローコスト機体しか作れないしデコイとかジャイアントキリングを確率的に狙うしかないよな

5chアニ速

ただ高コスト使えるチームはその群れを吹き飛ばす雑魚狩り作戦も考えられるから若干の駆け引きは生じるのかもしれない

5chアニ速

威力カスだけど手数有り+即死は面白そうだよね

5chアニ速

昨日までは「自作するよりも最適化されてるであろう既存のモールモッドやバムスターそのまま使う方が強いんじゃないか?」って思ってたけど

5chアニ速

それだと見た目だけで性能モロバレしてしまうんだな

5chアニ速

アリだと思う

5chアニ速

中身をまるっと変えれば

5chアニ速

作ったトリオン兵も評価対象になるのかな



5chアニ速

遠征というシチュエーションで必要になる技能かっていうと微妙だし

5chアニ速

トリオン兵そのものよりもそれらの裏にある勝ちへのアプローチの方が評価対象になるのかも…

5chアニ速

トリオン兵になぜか詳しいカナダ人か

5chアニ速

カナダではトリオン兵が自生しているからな

5chアニ速

???「えっそうなの!?」

5chアニ速

仮に太一とかいたら絶対信じ込む

5chアニ速

あんま特化型のローコスト機体作っても適当メテオラみたいなので纏めて持っていかれそうな気がしないでもない

5chアニ速

修自身に倣ってローコストな自爆型

5chアニ速

相手が誰でも概ね1:1交換を強制できる自爆型なら割と強いのでは

5chアニ速

修だとトリオン量のせいで自爆って選択肢はちょっと難があるかと

5chアニ速

ウルティマが思ったより感じいいな

5chアニ速

若干うざ絡みする先輩感あるが

5chアニ速

そういうのいいから

5chアニ速

とか言いそうな人回りにいないから新鮮だ

5chアニ速

小夜ちゃんは男慣れした



5chアニ速

辻ちゃんはどうかな

5chアニ速

自爆しても相手を倒せるとは限らないんだ…

5chアニ速

ローコストだとホコリを巻き上げるくらいしかできなさそう

5chアニ速

てんさん…サヨウナラ……

5chアニ速

虫サイズペンチ搭載トリオン兵

5chアニ速

ジャミングが後で効いてきそうな気がする

5chアニ速

歌川はユーマが近界民なこと知ってるのかと思ったが

5chアニ速

黒トリガー争奪戦に参加してるから当然だった

5chアニ速

ヒュースは名前で分かる人は分かれってなったけどユーマはそもそもどもまで周知しているんだろうか

5chアニ速

というか戦いっぷり見てるだけで感のいい隊員なら皆気づくんじゃない?

5chアニ速

トリガーの使い方というか発想力がルーキーのそれではないし

5chアニ速

現実に習ったローコスト兵器地雷の出番では

5chアニ速

飛行+キャリアー型トリオン兵はどうだろうか

5chアニ速

上空から低コストのトリオン兵ばらまくの

5chアニ速

そもそも飛行型と小型が同一ユニットっていう設定に出来れば設計出来るだろうけど



5chアニ速

コスト面を考えると小型の積める性能はどの程度かっていう

5chアニ速

知らないのか?カナダ人はトリオン兵に詳しい

5chアニ速

何というか試験編にはいってから自分で試せないゲームの説明書垂れ流されてる感が更に強くなったなって

5chアニ速

つまりあなたはこう言いたいのですね

5chアニ速

ゲーム化しろ

5chアニ速

GAIJINさんがなんか作りそう

5chアニ速

出来たよ!HPと装甲高めに設定した三雲修(仮)!

5chアニ速

ユーマの策略が欺瞞工作で普通にやべえ

5chアニ速

ういちゃんとオサムでニ種類のセンサー全振り作って空閑を逆にハメる流れになったりな

5chアニ速

オッサムは攻め手で考えてるっぽいけど得意な搦め手特化するほうが生きるよね

5chアニ速

いつもの曲者っぷりを発揮して欲しい「ボーダー1ウザい男」を目指せ

5chアニ速

ボーダー女子一同「ウザッ…」

5chアニ速

ういちゃんやるだろと思ったけどやっぱり猫耳仕様にしたな

5chアニ速

「猫型ロボット」の呼称はマズいですよ

5chアニ速

確かに作者をロボにすれば首の不調からは開放されるだろうけどさ…



5chアニ速

どえらいモン作っちまうのかウイチャン…

5chアニ速

各自のトリオン量でコストが決まってくるのなんでなんだろうな

5chアニ速

ネイバーのトリオン兵もそんな感じなんだろうか

5chアニ速

ネイバーのトリオン兵はマザートリガーで製造してるのでは?

5chアニ速

そうでないならたぬきさんみたいなエンジニアが量産を受けもってるとか

5chアニ速

そうじゃなきゃ作る人によって性能バラバラでは使い物にならんと思う

5chアニ速

今回のトリオン兵つくーるはボーダー製トリオン兵の試金石なのと試験用って要素が強いだけかと

5chアニ速

宇井ちゃんの男子との距離感が絶妙で危うい

5chアニ速

宇井ちゃんの余裕を崩したい

5chアニ速

ユーマはつまりチェスト!ボーダー!しろって事?

5chアニ速

それでトリオン兵つくーるはいつ配信されますかね

5chアニ速

近界行って偵察とかトリオン体でいくよりトリオン兵使う方が安全だろうしそういうのも想定してんのかな?

5chアニ速

個人的には楽しめてるけど文句言われても仕方ないとも思ってる

5chアニ速

休載関係なく遠征選抜試験始まってから今までの話数ってB級ランク戦開始~修がワイヤー戦術身につけるところまでと同じだからな

5chアニ速

さすがに話が進まなさすぎる



5chアニ速

今更だけどトリオンってエネルギーとして供給が不安定すぎる