5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】新刊面白すぎる

5chアニ速

【ワールドトリガー】新刊面白すぎる_1


新刊面白すぎる

5chアニ速

デート回何話か使っていいぞ

5chアニ速

ボーダーリニンサンは結局ジャクソンをどうしたいのか

5chアニ速


年齢からしたらジャクソンは普通だよな


5chアニ速

他の隊長やれてるやつらが年齢のわりにおかしいんだ

5chアニ速


読み返してみたら初期オッサムは中3なのに行動力がやべえ


5chアニ速

上層部呼ばれても普通に会話できる胆力もやべえ

5chアニ速


まあ主人公なんてやるには何処かしら狂ってなきゃ務まらないくらいだしな


5chアニ速


まぁでも、あの母親見たら妙に府に落ちる謎の説得力。


5chアニ速


ジャクソンはよく頑張ってるよ


5chアニ速

周りが出来すぎるんだ

5chアニ速

若村は行動理念がなくて優柔不断で示すべき指針がわからないだけ


5chアニ速

リーダーが指針を示せば忠実に結果を出してくれるヒュースみたいな優秀なメンバーがいるわけで

5chアニ速

そのことに気付ければ化ける



5chアニ速

だけの範囲がデカすぎんだろ…


5chアニ速


太刀川さんとか歴戦の人だけどまだ20歳とかなんだよね…


5chアニ速

幼少期から擬似戦時中だとそうなるのかな?

5chアニ速


いきなりペンチ持ち出すやつには勝てませんわ


5chアニ速


いうてジャクソンの年頃なら普通あんなもんだろうしな


5chアニ速

地球人代表として頑張れ

5chアニ速


諏訪さんとか21歳くらいだっけ?


5chアニ速

上司になってほしいわ

5chアニ速


香取っていう天才を近くで見ている分俺はたいした事ないって先入観があるから俺なんかの判断で本当にいいのか?ってなってるのがジャクソンだと思う


5chアニ速


諏訪さんみたいに自分が凄いわけじゃないけど判断が早く無理そうなら部下に投げて責任は全部背負える人になれるのが理想なのかなぁ


5chアニ速


判断が遅いって自分で問題をすぐに見つけられたのジャクソンのいいとこかも?


5chアニ速

隊長の自覚さえ持てれば化けるかもしれない

5chアニ速


ジャクソンはあの年頃考えたらよくやってる


5chアニ速

周りが化け物すぎるだけで

5chアニ速

あの年で駄目な理由を自覚出来てるだけ上等だよな




5chアニ速

唐突な太刀川トレンド入りはなんだったんだ


5chアニ速


というか忍田さんジャクソン推しするのはいいけどいきなり難易度ナイトメアにぶっこむのヤメてあげて


5chアニ速


ジャクソンは隊長なんかやる気無いところいきなり閉鎖環境試験で隊長強制されてよくやってるよホント


5chアニ速


改めてオッサムの戦闘以外の能力高すぎってなる


5chアニ速


主人公補正ゆえの引きの強さもデカいけどな


5chアニ速


コネだけでも最初っから迅さんに嵐山隊だからなあ


5chアニ速


隊員は黒鳥持ちにトリオンモンスターに異世界改造人間だしな


5chアニ速


ゆーまはオッサムじゃないと仲間に出来なかった


5chアニ速


アマトリチャーナはオッサムのコネで連れて来ないとボーダーに加入しない


5chアニ速


異世界改造マンはオッサム組があって、かつ迅さんが勧誘しないと仲間に出来なかった


5chアニ速


つまりペンチで有刺鉄線を切ろうという話です


5chアニ速


ほぼ主人公補正で何とかなってるからな…


5chアニ速


補正ありますかね……………


5chアニ速


会見で生贄にされそうになったりとか主人公とはとても思えない扱いされてますが


5chアニ速

未だにトリオン量が低過ぎて扱えるトリガーに制限がある上に扱えるトリガーも他の人より弱いし




5chアニ速

自分の性能意外は主人公補正の塊ではある


5chアニ速


本人が低スペックな分周りがおかしい


5chアニ速


単行本最新刊の続きってジャンプSQの最新号で読めるのかな?


5chアニ速


先々月号のに続いてる(先月は休載)


5chアニ速


どうにかして𡧃井ちゃんを玉狛の子にできないですかね


5chアニ速


周りに流されたり主体性がない印象だけどあの組織芯が通ってたり我の強いやつが多すぎなだけ


5chアニ速


ジャクソンはその上劣等感もあるし無駄に今積まれてる


5chアニ速


メタな話今回の訓練終了後にある程度解消されるんだろうけどその理由がまだ見えないのよね


5chアニ速


新刊買ってきた


5chアニ速

照屋ちゃんかわいい

5chアニ速


カバー下に秘密があるの知らなかった…バストサイズとか


5chアニ速


水上ングみたいに隊長として自分は何をするか


5chアニ速

ってのが現状では見えてこないな

5chアニ速


まあ太一を隊長に選ぶよりは納得いくし


5chアニ速

宇井さんが一番好き




5chアニ速

未来の幹部候補NO1まである

5chアニ速

それ言いたいだけまである


5chアニ速


ジャクソンは明確な目的無いからそりゃどう行動していいか解らんよ


5chアニ速

元隊長組はそれぞれ考えあるし、他の臨時隊長もそれなりにコンセプトあるのに

5chアニ速


諏訪さんのリーダー力も高すぎる


5chアニ速


漆間の出番少ないのに好感度がドンドン上がっていく…


5chアニ速


思ってた通りユーマとの相性良さそうで嬉しいよ


5chアニ速


新刊まだ?


5chアニ速


出たばっかじゃねえか


5chアニ速


足りねえ!(ドン!)


5chアニ速


猫に健全な首を提供せよ


5chアニ速


主人公補正はそりゃあるでしょ


5chアニ速

というよりは修がいなきゃ辿り着けない未来があるから

5chアニ速

迅さんは修を拾い上げたんじゃないかと思うけどな

5chアニ速

メガネくんの一番の主人公補正は迅さんに会えたこと




5chアニ速

それ以降は全部迅さんが裏で手を引いてる可能性がある

5chアニ速

若村あいつは裏の主人公だ


5chアニ速


三浦は三浦で弱気なだけで実は結構優秀だしなぁ


5chアニ速

あいつが香取の肉盾になってなかったら香取落ちてるシーン多すぎるし

5chアニ速

年下アタッカーからの人望熱いらしいし

5chアニ速

あと何気に唯一の幻踊と旋空持ちらしいのでその持ち味を生かしてほしい

5chアニ速


万能適正の仕様に気付いたり、洞察力あるよね


5chアニ速


よく盾になってるのも全体を見れてるからだろうし


5chアニ速


経歴だけで言えば一番主人公っぽいキャラはたぶんラタリコフ


5chアニ速


閉鎖空間の結果として香三が成立して千佳ちゃん木虎ジャクソンを曇らせて欲しい


5chアニ速


香取がデカい面できてるのも三浦のサポートによるところ大きいよな


5chアニ速


26巻読むと三浦の香取への理解度高すぎる


5chアニ速


ジャクソンが修から「香取の機嫌を取るために人気の先輩を売りました」って聞いたら凄い顔しそう


5chアニ速


ほら、とりまるはアイドル枠だから…………


5chアニ速

ジャクソンと修の会話はじっくり見てみたい




5chアニ速

ジャクソンもドラフトでオッサムと組んでみたいって考えてたしな