5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】ブルグ恐ろしい魔法使いだったね

5chアニ速

【葬送のフリーレン】ブルグ恐ろしい魔法使いだったね_1


無視したらしたでゾルトラーク撃ってくるのかな

5chアニ速

どうなった?

5chアニ速

みんな信頼してた辺り多分人格面も優れてたんだろうな…

5chアニ速

だいぶ可哀想

5chアニ速

でもガード不能魔法くらいは想定しとくべきだったよブノ/レグさん

5chアニ速

ゼーリエもさぞや惜しんだことだろう…

5chアニ速

それはそれとして合格

5chアニ速

これ誰が失格の判断したんだろう

5chアニ速

二級は試験中人を殺したら失格の規定あった

5chアニ速

やっぱ攻撃に勝る防御はねえってことだな

5chアニ速

自分で試験内容考えといて切断防げず死んで失格者出したんだよなこいつ…

5chアニ速

どこぞの海王みたいに硬さ自慢したから

5chアニ速

ダイヤモンドジョズ!

5chアニ速

ええー……なんか死んでる……



5chアニ速

ダイヤモンドジョズ!

5chアニ速

これ合格だろって思うけれど一歩でも下がらせたら合格だから下りはしなかったんだろうな

5chアニ速

敵の魔族がけっこうわからん殺ししてくるので防御凄いだけじゃ生きてたのが運良かっただけなんじゃないのと思わなくもない

5chアニ速

命張る場面なんか山程あるだろう一級なのにこれまで手傷一つ追ってこなかったからこそやばいし信頼されてたんじゃない?

5chアニ速

ただの運いいだけの慢心野郎ならそもそも一級になれてないだろうし

5chアニ速

ユーベルが色んな意味で規格外過ぎた

5chアニ速

外套ぶった切れるのも勿論だが

5chアニ速

万一殺したら失格の試験でうっかり殺しちゃったゴメーンテヘペロするような奴ってのも

5chアニ速

普通の判断力あれば外套ぶった切れるって確信あるならそんな中身も真っ二つにするように撃つわけないからな

5chアニ速

不動の外套!これも2ページくらいで破られたわ!!!

5chアニ速

土属性っぽい見た目

5chアニ速

一級魔法使いの恥晒し

5chアニ速

黄金に変える魔法は防げるんだろうか

5chアニ速

魔法と呪いでは格が違うから無理なんじゃないかな

5chアニ速

殺したら失格ってルールあったから失格になったんだよ



5chアニ速

試験で誰にも死んで欲しくない優しい人だったのかもしれない

5chアニ速

切っただけで死ぬとは思わんじゃん…

5chアニ速

人は切れたら死ぬくらいは切ったやつだって知ってるぞ

5chアニ速

ゾルトラーク撃つより3000匹のゴキブリを出す魔法打ったほうが合格できそうなのは試験内容としてもどうなの

5chアニ速

多分それゾルトラークより稀少な魔法だと思う

5chアニ速

ゾルとラークは希少でもなんでもない誰でも使える魔法だぞ

5chアニ速

だからゴキブリの方がレアだろうからゾルトラークより〜ってのはおかしいだろうって話

5chアニ速

どうせ一般攻撃魔法当てれば勝てるんだからビルドは間違ってないのにな

5chアニ速

戦闘でならめっちゃ強いだろうけど試験内容完全に間違えた

5chアニ速

シュタルク両断出来なかったらリーニエちゃんは非力みたいなことを言うんじゃない

5chアニ速

基本的に人体ぶち抜かれまくるくらい攻撃力がインフレしてる世界ではかなり安定したビルドだと思うよ

5chアニ速

よく考えたら条件達成してないから合格するわけないんだな

5chアニ速

鉄板仕込んどくだけで防げたかもしれない

5chアニ速

皆にも外套作ってあげられるとかだったら失ったの惜しすぎる

5chアニ速

この作品この人といい不死なるベーゼといい防御系が結構不遇



5chアニ速

不死なるベーゼは解析に2か月くらいかかったし…

5chアニ速

創作での防御とか破られる前提で存在してるから…

5chアニ速

防御系とは少し違うかもしれないけど脱出ゴーレム作った人一級の中でも飛び抜けてると思う

5chアニ速

この人誰だっけ…?

5chアニ速

布を切れる女の子に殺された人

5chアニ速

今ダンジョン潜ってるとこまで読んだけど殺した女の子不穏なんだけど敵にならないよね?

5chアニ速

ガチ戦闘なら流石に防御魔法張って棒立ちってことはないだろうよ

5chアニ速

他にもいろいろ魔法持ってるだろうし

5chアニ速

単にこの防御魔法にどのくらい打撃入れられるかな?って試験だから素で食らっただけだし

5chアニ速

逆に実戦だったら有り得なかっただろう死に方ではある

5chアニ速

鎧にしておけばよかった

5chアニ速

この人が紙装甲で勝手に死んだのが悪いのに失格にするのひどくない…?

5chアニ速

ルールはルールだろ

5chアニ速

殺したら失格ってのもしっかりルールに入ってんのに合格にするのもおかしいだろ

5chアニ速

この世界思い込みのちからが強いから催眠術極めれば何でもできそう



5chアニ速

術式とか精緻さとかにも言及されてるから

5chアニ速

必要なのは単なる妄想力じゃなくて細部まできちんと想像できるシミュレーションぢからだと思う

5chアニ速

失格はまぁ仕方ないけど事故みたいなもんで試験管殺しっていうのは汚名すぎる…

5chアニ速

後退させろって言ってんのに切れると思って切るやつは話聞いてねえから失格だよ

5chアニ速

酷いと言うよりこの人が死んで試験も失格にしたら戦力大幅に減る一番の損なんだよね

5chアニ速

失格にしたらユーベルが二度と魔法使えなくなるとかならそうかもしれんけど

5chアニ速

実際再試験受けられてるんだから手打ちにはなってるだろ

5chアニ速

シュタルクよりはるかに強い戦士を一方的に殺した4刀流魔族とかならこの人が所見で勝てそうだよね

5chアニ速

相性だよ相性

5chアニ速

武装錬金のブラボーを瞬殺できるみたいたもんか

5chアニ速

せめて足狙っていれば転んで合格だったのにね

5chアニ速

立ってる足場を操作できる魔法持ってるやつだけ超有利なクソ試験

5chアニ速

その理屈で行くと精神魔法に特化してるエーデルにとっては全部クソ試験だった訳だが

5chアニ速

精神操作で下がらせればいいんじゃ?

5chアニ速

本体狙っても駄目なら足場崩せよみたいなのが解法なら試験としては無難な気もするけど流石に難易度低すぎるからないか



5chアニ速

仮に外套だけ斬れたところで後退しないんだからマジで殺そうとした以外の意図読み取れないだろ

5chアニ速

相手は格上の一級なんだし外套は布だから切れるにしても他の防御手段ある前提で全力で挑むのは自然だとも思う

5chアニ速

外套は切っても相手は一歩下がらなければ不合格だし切った本人も…あー…って予想外な反応しているし

5chアニ速

不動の鎧だったらな…

5chアニ速

一級ってもしかしてピンキリ?

5chアニ速

それで言うとスレ画はピン側になる

5chアニ速

一級同士でもアイツにはおいそれと傷もつけられんわって評価だったんで

5chアニ速

この世界はかなり相性ゲーだから…

5chアニ速

硬いっていうから切ってみたら普通に切れて死んだわウケるって程度のノリよね

5chアニ速

けどこんな絶対防御あったらとりあえず受けるって思考回路になっちゃいそう

5chアニ速

変な呪いとか持ってないソリテールあたりなら良い線いけるかもしれん

5chアニ速

魔法なんてなんでもありなのに防御無視を考えてなかったのは純粋に残念

5chアニ速

初見でそれ考えたやつ周りの1級含めて誰も居ないじゃん…

5chアニ速

だから死んだ

5chアニ速

考えてなかったのは防御無視の魔法の存在じゃなくて



5chアニ速

それ使ってぶち殺しに来る受験生の存在だろう