5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

現代バスケ「ドリブルやパスは無駄、遠くから3Pだけ打てばいい」

5chアニ速

現代バスケ「ドリブルやパスは無駄、遠くから3Pだけ打てばいい」_1


糞ゲー過ぎない

5chアニ速

なぜ今まではそうしてなかったんや?

5chアニ速

カリーのいるチームとジョーダンのいるチーム、どちらが強いかってことよな

5chアニ速

シュート精度の向上に比例して3Pゾーン遠くした方がバランスとれるやろな

5chアニ速

緑間最強ってこと?

5chアニ速

NBA「少しぐらいなら歩いてもトラベリング取らない」
これやめーや


5chアニ速

野球もそのうち全員がホームラン打てばええやん時代来るんかな

5chアニ速

NBAは点が入りやすいようにボールが小さいんだよね
国際標準の普通サイズに戻せばいいだけ


5chアニ速

ワイバスケ無知なんやが3ポイント狙って溢れた玉を押し込む戦略が最強ちゃうんか?
ルール違反なん?


5chアニ速

アメスポって効率突き詰めておもんなくなるよな

5chアニ速

3Pも2点にしたらええやろ

5chアニ速

3Pの精度が上がったのもあるけど
常に3Pを見せることで守備が外へ広がるから
インサイドのプレーも出しやすくなるんやっけ

アメフトでショットガンフォーメーションからのランが流行したのと同じやね


5chアニ速

ダンクを3点にすれば良いのにといつも思う

5chアニ速

そりゃシュート決めたら強制的に攻守入れ替わって不利になるんやから3ポイント以外ありえんわ



5chアニ速

ダンク4ポイントとかにしてバランス取れ

5chアニ速

2点ジャンプシュートの立場は?

5chアニ速

効率化こそ正義って感じのお前らもこういうとこではロマン求めるんやな

5chアニ速

スリーはゴールテンディング可にしろ

5chアニ速

3点は無くすべき
シュート難易度で考えると外から打つよりDF割って中で取る方が絶対難しい


5chアニ速

たし🦀距離遠い方が得点低い方がええかもな

5chアニ速

ポイントの差があるのが元凶やろ
テニスみたいに1ポイントは1ポイントでええやん


5chアニ速

ワイはスラムダンクの頃から、「三井がずっとスリーポイントうってりゃいいのに…」って思ってたで

5chアニ速

リバウンド絶対取れるマン2人くらいと3p絶対決めれるマン2人とドリブラーいれば最強ってことか

5chアニ速

効率化は結構やけどスポーツなんやからいろんな事してくれた方が楽しいわ

5chアニ速

ダンク3点にしろ

5chアニ速

ミドルレンジってコスパ悪いから今は打つならスリー打てって風潮なんやっけ?

5chアニ速

スラムダンクで最強チームを作るなら
牧 宮益 神 三井 花形になるよな
ひたすら外から3点取っていけば良いだけ


5chアニ速

最強は尻相撲になった

5chアニ速

それの何が駄目なんや?



5chアニ速

少なくともNBAでは3多投は確かだがパスとドリブルが無駄ってどこでそんなおかしな見識を得たんや

5chアニ速

3Pなんて昔からあるし、ルールも変わってないのに
カリーが出てきたぐらいから、3Pのオフェンスに占める割合が爆上がりしてね
ほんの一昔前の連中がそんなに下手だったとも思えんが


5chアニ速

これ野球でもヒットや走塁は無駄でホームランだけでいいと似てるな

5chアニ速

芸術点導入したら絶対盛り上がる

5chアニ速

バスケ見たことないやつがよくこれ言うよな
なんで見たことないのに語りたがるんや


5chアニ速

3Pのセンスなんてスカウトの段階で数値化しにくいから結局デカい奴に練習させるだけなんやろ

5chアニ速

つーかめっちゃ久々にNBA見たらジェイソン・キッドが監督やってて笑ったわ

5chアニ速

サッカーも遠くから低くて強いシュートを突き刺せばええんちゃうか?
ワイサッカーを変える名監督の資質ありそう


5chアニ速

興業なんだからダンク5点にしろ

5chアニ速

3Pシュートを無くすか遠くにライン引けばいいんでね

5chアニ速

偉そうにレスしてるけどバスケ部だったやつどんだけおるん?

5chアニ速

現代バスケ「動ける224cmにドリブルパスシュートの技術教えたら最強じゃね?」

5chアニ速

ゴールを3m高くしたらいい

5chアニ速

今マジの化け物居るからそこそこおもろいわ

5chアニ速

逆にこれをメタる守備戦術とか出てきとらんの?



5chアニ速

スラムダンクとかあれ普通にクソゲーだとJS時代思ってたわ

5chアニ速

これエアプしか言ってないやろ

5chアニ速

最終クォーターは腕が上がらずに3P入らなくなるからセーフ

5chアニ速

高校サッカーやとスローインから猛攻仕掛けまくるの流行ったけどあれプロではどうなん?

5chアニ速

何かしらルール変更する動きないんか
やきうのシフト禁止みたく


5chアニ速

やっぱアメリカでアメフト人気な理由よな

5chアニ速

2.5点くらいにしたらどうや?

5chアニ速

サッカー最強「ゴールに近いところでシュートしろ」
真逆やね


5chアニ速

シュートにボールスピードが不要ななかなか珍しい競技

5chアニ速

ど素人なんやがそれって大谷翔平9人集めたらええやんみたいな話ちゃうん?
そんな誰でも遠くからホイホイ3P決まるん?


5chアニ速

カウンターのために自陣の2pエリアから相手ゴールに入れたら10点とかのルールも入れればどうや

5chアニ速

ジョーダンの時代はファウルの基準がゆるゆるやったから当たりまくり
ウェンバンヤマは現行ルールだから無双してるだけで当時だったら怪我して終わってる


5chアニ速

バスケエアプなんやけど
緑間の周りを味方4人でスクラム組んでガッツリ囲んでボール取られないようにしたらなんか反則になるんか?


5chアニ速

3Pの精度上がったっていうけど最高峰のNBAでもシーズントータル40%で超優秀やからな
3Pの重要性は増してるけど、3Pだけ打てる奴は価値ないよ


5chアニ速

ゴールから離れるごとに点が高くなればええんちゃうか?4pラインとか5pラインとか作ればええわ
ハーフラインより向こうは一律15点で




5chアニ速

ザンゲフ並みに硬いダルシムが波動拳持ったみたいな新人が出てきたらしいやん
手はくそ長いわ3ポイントは撃つわのやべーやつ


5chアニ速

バスケって3ポイントなくしてどこから打っても2pにしたらもっとコンタクト多くなって盛り上がらん?

5chアニ速

でもシャックとレブロンをゴール下においとけば負けなくない?

5chアニ速

欠陥競技ってよく言われるけどまだ競技として完成してないだけよな

5chアニ速

ゼロステップが理解できなかったけど、単に3歩までOKとして見てたら違和感なくなった

5chアニ速

神ゲーやで

5chアニ速

野球 HR打てばええやん
サッカー 痛いンゴしてPK狙えばええやん
バスケ 3P入れればええやん


5chアニ速

バレー→でかいやつが上から叩けばええやん

5chアニ速

いや身長10mにしてカゴに入れるだけだよねw

5chアニ速

冷静に考えると少し離れて投げるだけで1.5倍の点が入るって地味にヤバいな