5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ケンガン】クローンなのに弱くない?

5chアニ速

【ケンガン】クローンなのに弱くない?_1




5chアニ速

使い慣れてる技が奇襲全振りなのがネックか

5chアニ速

ドッキリ殺し人前で見せまくるのはまあな…

5chアニ速

当たれば確実に大ダメージを与えられる羅刹掌習得といい技術的には確実にレベルアップしてるはず

5chアニ速

ただ戦術面が結構未発達なのがね…

5chアニ速

技術自体はあるけど使い方が一辺倒だから実力者には通じない

5chアニ速

それでも試合中に成長して変化をつけられるセンスはあるんだけど

5chアニ速

読者の脳には「この黒木に付け焼き刃の技は通用せん」

5chアニ速

が刷り込まれてるから試合中に成長するキャラが大して強く見えなくなっちゃってるんだよね

5chアニ速

困った…全く否定できない…

5chアニ速

この子がケンガンオメガの主人公だと思って読んでたけど違うぽい…?

5chアニ速

どっちかと言うとヒロイン枠

5chアニ速

前回はヤマシタカズオがヒロインだけど今作は龍鬼君がヒロインだよな

5chアニ速

ひたすら蚊帳の外だった光牙がものすごい強引に主人公っぽくなっていくので笑っちゃう



5chアニ速

光我の評価は最初会った時から強くなってないだからな…

5chアニ速

雑魚狩りとかはしてても基礎鍛錬とかしてなさそうだしな

5chアニ速

吸収力は光我くん同様高いし光我くんみたいに色んな人から師事受ければもっと強くなれるだろうけど周りの環境がね…

5chアニ速

何気に臥王流と瞬のコンボは無形特攻

5chアニ速

満を持してアギトとロロンの合体コピーを繰り出した千葉さんに見事に刺さり千葉さんは死んだ

5chアニ速

昔は強かった

5chアニ速

復調すれば王馬さんが面倒見てくれるけど本編がマジでそれどころじゃねえ

5chアニ速

新しいクローンの人なんかまた強そうですね

5chアニ速

まあ初見殺し部分が何度か見せた後にはもう通じないし

5chアニ速

飲み歩くものとかおかしいのはいるけど基本的にこの世界観は

5chアニ速

デカイやつは強くて小さいことは弱い部分だからな…アダム相手に体力差でひどいめにあってたし

5chアニ速

ジジイが二虎流も一緒に教えていれば…

5chアニ速

蟲とか沢山殺してええよ→人殺しとか駄目だろ!→俺の事を殺せ

5chアニ速

→こっそり蟲殺しに行くのいいよ…→俺が一緒に向き合うよ

5chアニ速

→何言ってんだボケ(監禁)



5chアニ速

だからもうメンタルガタガタすぎる

5chアニ速

落ち着いて過ごさせてあげて

5chアニ速

リュウキが繋がる者になったら爺の技も繋がる者が使うのかな

5chアニ速

ここから修正できるのか繋がるものに

5chアニ速

ヒロインっぽいけど光牙くんもヒロインっぽくて可愛いからなあ

5chアニ速

この漫画はとにかく真面目に鍛え続けた者が最強ってスタンスだから色んな師匠や仲間に出会って努力し続けたこうがくんの方が強くなっていくのは仕方無い…

5chアニ速

飲み歩く者も画面外で修行してるのかな…

5chアニ速

オメガに関しちゃ王馬さんもヒロイン感ある

5chアニ速

並び立つ以上に強くなったケンガンが未だ危ういオメガを支える

5chアニ速

いわば──ケンガンオメガか

5chアニ速

なんか意味ありげな展開作って結局曖昧に終わるのはしょっちゅうやってる気がする

5chアニ速

あとから必死こいてフォローしまくったけど

5chアニ速

アシュラ中盤くらいまでのお馬さんの背景とか仇どうこう二転三転過ぎて本当に毎週毎に話考えてんじゃねえかなって思った

5chアニ速

この間読み返すまで真二虎の直接の仇が刹那の師匠っていうの完全に忘れてたわ

5chアニ速

ケンガンとオメガのオメガの方



5chアニ速

抱えてる伏線みたいなのちゃんと回収されんのかね

5chアニ速

阿古谷の件もどうしたいのかわからんし

5chアニ速

この漫画重要そうなな要素とかバトルが裏でさらっと終わってるみたいなのよくあるからな…

5chアニ速

いつの間に負けたんだクレライアン

5chアニ速

光我くんに関しては対抗戦に間に合った方がリアリティないし…

5chアニ速

恩には報いる性格なのは初期から変わらないし…

5chアニ速

オジさんの顔に泥塗って破門されてるのはうん…

5chアニ速

繋がる者(ダメだこいつ…)イラッ

5chアニ速

物語的には重要でも読者の反応が悪そうな話はわりとサクッと流すみたいなのちょくちょくやってる気がする

5chアニ速

エドワードにも苦戦する雷庵が西征派最高傑作のギルバートに簡単に勝てるわけないだろ

5chアニ速

光我VS龍鬼戦はナイスバウトだった

5chアニ速

光我の成長過程にも説得力あったしな

5chアニ速

掟破りの逆地伏龍フィニッシュは痺れた

5chアニ速

正直これがやりたくてそれ以外は全部オマケな気がする

5chアニ速

アーマード関林「俺よりタフなやつはごまんといるんだ馬鹿野郎!」



5chアニ速

そうかな…そうだね…そうかな…

5chアニ速

超日基準でも無茶というか死ぬ気かってスパー継続するやつ折ろうとして無茶苦茶言ってるだけだから…

5chアニ速

罵倒の語彙が馬鹿野郎とこの野郎しかないのいい人すぎる

5chアニ速

ホセにこういうしごき一番嫌いだっただろとかバラされるし

5chアニ速

ずっと試合やってキャラの魅力で引っ張るだけだし作品構造的にはキン肉マンの正統後継者だと思う

5chアニ速

こーがくんの地伏龍で決めるのはこの漫画でも1番好きな決着だ

5chアニ速

最初ジジイが地伏龍しか使ったらあかんって縛りかけてるの酷すぎる

5chアニ速

裂空もないと無理だよ

5chアニ速

地伏龍は一回見られたら終わるから裂空で二択押し付けてやっと成立する

5chアニ速

そこで二択の始動に瞬を噛ませると難解なクソコンボが生まれる

5chアニ速

さらに当たりさえすればダメージと行動阻害を与えてくる羅刹掌を組みこむと…

5chアニ速

メンタル復調して根の優しい部分が出てきた刹那って龍鬼の師匠として最適だった筈なのに…

5chアニ速

一般的にチンピラは知り合いの殺人現場みたらビビるんだ

5chアニ速

チンピラはライン越えたらドン引くし身内には優しいからなむしろ

5chアニ速

普段やってることと隣合わせだろと思わんでもないが



5chアニ速

ケンガンアシュラは拳眼(ヤマシタカズオ)と阿修羅(王馬さん)の話だったのでケンガンオメガは拳眼(光我くん)とオメガ(龍鬼くん)の話だ

5chアニ速

メガネが似合っててかわいいと思う

5chアニ速

最近読み返してるんだけど龍鬼って伊達メガネだったんだな

5chアニ速

光我のプレゼントしてくれたオシャレメガネって流れすっかり忘れてたわ

5chアニ速

殺し禁止の競技格闘で君は殺す覚悟が足りないとか言い出した…

5chアニ速

でも対抗戦全試合見てたらあれ?殺しても何か軽いし別にいいんじゃね…?ってなるよな

5chアニ速

鵡角の弟子で蟲を倒すために技を仕込まれてるよね?

5chアニ速

それで奇襲特化なのってよくわからんな

5chアニ速

大久保のじいちゃん自体が奇襲と奇策で勝てばええやろな人だったからな

5chアニ速

人前で見せていいのが地伏龍なだけで蟲との暗闘では殺し合いなんだから全開だったんじゃない

5chアニ速

我道流だけ教えた理由はよく分からんけど

5chアニ速

殺し有りの戦いならまだ一応光我くんよりやや強いぐらいの実力はあると思う

5chアニ速

羅刹掌自体はめっちゃ強いけどレイザーズエッジと同じで今の人殺し避けようねルールだと火力が高すぎる

5chアニ速

クローンだからって強かったら苦労しないからな…

5chアニ速

我牙くんは割と理想的な成長主人公してるよね



5chアニ速

異物混入しとる