5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【蒼き鋼のアルペジオ】劇場版まで一気に観た

5chアニ速

【蒼き鋼のアルペジオ】劇場版まで一気に観た_1


面白かったことを報告します

5chアニ速

潜水艦モノは戦闘面白いね

5chアニ速

だんだん超兵器の撃ち合いになるのは仕方な勝ったけど…

5chアニ速

最後は格闘戦

5chアニ速


ビームサーベルvsドリルはやりすぎだけど面白かった!


5chアニ速


タカオとコンゴウが可愛すぎて辛い


5chアニ速


劇場版で綺麗に終わったし続編は無さそうかな


5chアニ速


イオナァァァァァァァァァァ!!!


5chアニ速


原作完結したら原作準拠のアニメやるかも


5chアニ速


潜水艦でよく大破から海底に沈んであとは死を待つだけ状態あるけどアルペジオならではの話で泣けた


5chアニ速


テレビ版のEDが話の雰囲気に合わせて変わるの良いよね


5chアニ速


メンタルモデル主体になるけど人間クルーの掘り下げも欲しかったわ


5chアニ速

ソウとかあの仮面気になりすぎる

5chアニ速

見ててそんなことやっちゃっていいの!?って思った部分は大体原作者の悪魔の囁き




5chアニ速

メンタルモデルはみんな可愛いよ


5chアニ速


いいですよね


5chアニ速


スロットで知ってアニメ観たけど思ってたのと大分違ったわ


5chアニ速


結局霧が何故出現してきたのか判らなかったな


5chアニ速


アニメだとアドミニストレータがもういなくなってるからそこら辺は仕方ないね


5chアニ速


めっちゃ面白かったけど原作と全然違うじゃないですか!


5chアニ速


だからタイトルも違うだろう


5chアニ速


あの特殊ミサイルが使えても戦況対して変わらないってのが酷い


5chアニ速

それ以上に霧の艦の超兵器がイカレ過ぎてるわ

5chアニ速


漫画版もアニメ化してくれー!


5chアニ速


コンゴウのマヤ融合型なんてもう何でもアリだわ


5chアニ速


マヤへの愛が深すぎたが故…カーニバルダヨッ


5chアニ速


劇場版でも甲板にピアノ置いてる辺りマヤへの想いは特別みたいね


5chアニ速


あのピアノちゃんとマヤが使ってた鍵盤がメチャクチャな事になってるピアノそのまんまなの重いよね


5chアニ速

漫画のイオナがアニメと全然違うんですが!




5chアニ速

漫画版って全然話違うの?


5chアニ速


途中から分岐してる感じ


5chアニ速


コンゴウの性格とかはだいぶ違う


5chアニ速


どっかの腹黒と違ってありとあらゆる意味で白い総旗艦


5chアニ速


コンゴウをぼっちにしようぜ(笑)


5chアニ速


原作のストックがなくなった途端に超兵器対決になる


5chアニ速


漫画版のイオナは声が違いそうだなと思った


5chアニ速


漫画版のドラマCDだと悠木碧だった


5chアニ速


あの万年二位Tとか見るにさもありなんだが


5chアニ速


なんだかんだ一番好きなアニメかもしれない


5chアニ速

期待値にいい意味で裏切られたというのも含めて

5chアニ速


通常兵器で霧の艦撃沈した千早パパ凄すぎでしょ


5chアニ速


イオナの感情の成長も見てて面白いね


5chアニ速

最後には?までつくし

5chアニ速

超戦艦イオナいいよね…




5chアニ速

そもそも漫画終わってないので…


5chアニ速


漫画じゃコンゴウママになってるからな


5chアニ速


ヤマトとムサシのメンタルモデルって思ってたのとちがたったな


5chアニ速

そういうイメージなんだぁと…

5chアニ速


ミョウコウ型4姉妹の兵装の無茶苦茶っぷり好き


5chアニ速

タカオドリルも好き

5chアニ速


カーニバルダヨーもアニメだけなんだっけ?


5chアニ速


その台詞はあるけどマヤはちゃんと意思も個性もあるメンタルモデルで操り人形ではない


5chアニ速


カッコわるーい


5chアニ速


トライデントのライブ見てほしい


5chアニ速


硫黄島防衛やメンテやら大抵のことこなすヒュウガめちゃくちゃスペック高いのにイオナ達よく勝てたな


5chアニ速


霧の大半の経験値がゼロの頃だからな


5chアニ速


あのリピートするカーニバルダヨ-は戦慄した


5chアニ速


原作マヤは他のチョロい三姉妹と違ってタカオ型の中で一番精神的に成長してるよ


5chアニ速

別の方向で成長を続ける402とズイカク




5chアニ速

ズイカクまたスピンオフもらってる…


5chアニ速


ソルティーロードの準正史くらいのスピンオフいいよね…


5chアニ速


本筋だけでもページかかりすぎるから脇はスピンオフでどんどんやってほしい


5chアニ速


八月一日…読めねぇ…


5chアニ速


終盤でコンゴウが参戦した時の威圧感と頼もしさいいよね…


5chアニ速


アレ絶対出待ちしてたよね


5chアニ速


キリクマキグルミは今どこにあるんだ…


5chアニ速


だってアニメ版コンゴウ他に友達いないからな…


5chアニ速


霧の生徒会(自称)


5chアニ速


劇場版でコンゴウがドレスと髪型変えて更にお綺麗に!


5chアニ速


アニメアシガラちゃんは割とサイコ入ってると思うの


5chアニ速


ドリルとか出てくるときのテンションの上がり方が好きだわ


5chアニ速


かっこわるーい↓


5chアニ速


コンゴウの最強の助っ人感いい


5chアニ速

原作コンゴウは長女としての貫禄に溢れヤンママにもなった




5chアニ速

そんなコンゴウもすっかりヤンママに


5chアニ速


劇場物販にある謎ブローチ


5chアニ速


鎖で拘束され絶望状態のコンゴウもそそりますね


5chアニ速


ソルティロードは色々と狂ってて面白かったな


5chアニ速


※特に理由もなく凪ぎ払われる北米の艦隊


5chアニ速


他国の霧の艦船にもメンタルモデル居る可能性あるのか


5chアニ速


スピンオフ多すぎる


5chアニ速


ヴァンパイアのMM可愛いよね


5chアニ速


小説はほぼ公式


5chアニ速


BBQのピーマン一囓りしてるコンゴウ


5chアニ速

ピーマン嫌いだったのかな…

5chアニ速


放映当時はピーマン苦くて怒ったとか言われてたな


5chアニ速


アド探とかタカオ部とかが地味に本編とリンクしてるからコンゴウ本を作った402も正史な可能性…


5chアニ速

くまーずもうちょい何か欲しかった


5chアニ速

やりすぎるとアカン奴なのはわかってるけど



5chアニ速

一番くじのドラマCDも可笑しな内容だった