5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ミラクルボール、全話無料公開!

5chアニ速

ミラクルボール、全話無料公開!_1


こんな頭のおかしい展開ばっかりだっけ...ってなってる

5chアニ速

ドカベンみたいなシーンがちょいちょいある

5chアニ速

話の進む速度が何ともこう…

5chアニ速

肉まんかと思ったらあんまんだ!

5chアニ速

なんかロボットが人間になったのは覚えてる

5chアニ速

主人公まで記憶改変されてて当時めちゃくちゃ混乱した

5chアニ速

田中太郎とノリが違い過ぎてついていけなかった

5chアニ速

無料公開中!


5chアニ速

ブラックアイスクリーム工場

5chアニ速

長いこと話数かけた戦いが終わったと思ったら残りの試合が即終わってビックリした記憶がある

5chアニ速

勝者の会戦が詰め込み過ぎ&盛り上がり過ぎ

5chアニ速

3巻までしかなかったんだ!?

5chアニ速

今週の無料公開が3巻までというだけで全部で12巻

5chアニ速

コロコロのCMで声つけられていたり色々優遇されていた



5chアニ速

全巻無料ってことは順番に公開されるのかな

5chアニ速

でも俺これドラベースより好きだった記憶ある…

5chアニ速

スケジュール

5chアニ速

https://corocoro.jp/news/374714/ []

5chアニ速

理不尽というか勢いで無茶通すのは田中太郎と方向性おなじっちゃ同じではある

5chアニ速

ギャグラインでないから余計妙に思えるんだろう

5chアニ速

めちゃくちゃ好きだったはずなのに今読み返すと思ったよりだった…

5chアニ速

対象年齢が変わっただけなんだろうけど

5chアニ速

展開が…展開が早い!

5chアニ速

今後の伏線かな?って描写が10ページくらいめくると回収されてる!

5chアニ速

なんか急にパワポケみたいな世界観になったな…

5chアニ速

既視感それかぁ〜

5chアニ速

神様とか天使とか要らんだろってなった

5chアニ速

江夏が記憶以上にカス…!

5chアニ速

パパが悪いよこれ!



5chアニ速

強い子に育って欲しかっただけだし…

5chアニ速

キッズの頃はフツーに受け入れてたけど幽霊とかロボとか天使とか初期から滅茶苦茶やってんな…

5chアニ速

同時期のデュエマもそうだけど月間児童誌のストーリー漫画ってライブ感が凄まじいよね

5chアニ速

フハハハハ!!南極!?

5chアニ速

このコロコロ臭たまんねぇ〜

5chアニ速

初めて読んだけど子ども向けホビー月刊誌のオリジナルで12巻も出てたのが納得の面白さだな

5chアニ速

ちょっとマイルドにしてファンタジーを足した逆境ナインみたいなイメージだった

5chアニ速

3話で地区大会1回戦!→じゃなくて校内大会1回戦でその試合は1話で終わらせてるから

5chアニ速

それくらいのペースでやるのかと思ったら急激に話のスピード落ちて驚いた記憶

5chアニ速

一話はすごく王道だな

5chアニ速

割と人気で常に中の上キープしてたよね

5chアニ速

江夏さんど畜生のくせにこの後普通に親切なボンボンキャラになってて脳がバグる

5chアニ速

デュエマは1試合やってる間に新弾が出るからな

5chアニ速

急にガム嚙みだした…えっそんなんで変化球になんの…

5chアニ速

…親父に普通に怒られてる…



5chアニ速

吐き捨ててスピットボールに使ったガムを食う親父は嫌味が過ぎる…!

5chアニ速

ちょっと忍者影薄くない?

5chアニ速

いや忍者だからそれでいいのか?

5chアニ速

ああもう駄目だ負けだ

5chアニ速

いやみんなよく頑張ったよ

5chアニ速

ありがとう宮本君のおかげでここまで来れたんだ

5chアニ速

冗談じゃねえ何負けムード漂わせてんだ

5chアニ速

いやでも勝てないよこれ

5chアニ速

じゃあ勝手にしろ肉まん買ってくる

5chアニ速

なんだあいつチームを見捨てるなんて最低だぞ!!!!

5chアニ速

この流れだけ当時から妙に覚えてるな…

5chアニ速

これ玩具とかゲームとか出ずにずっと載ってたの?

5chアニ速

ドラベースでさえゲーム出たの14巻出る頃だぜ

5chアニ速

割りと好きだった

5chアニ速

そういえば田中太郎はゲームあったよな



5chアニ速

ツクールのやつ

5chアニ速

小学校の頃の野球部は

5chアニ速

ミスフル ドラベース これがドンピシャだったなぁ

5chアニ速

コロコロはさすがに小学生までだが

5chアニ速

コロコロは月刊だから話進めないと子供飽きちゃうしそれこそ卒業すらあるしな…

5chアニ速

スレ画以降だとゾンビーくんぐらいしか知らなかったけど田中太郎からほとんど仕事途切れずに漫画描いててビックリしたわ

5chアニ速

なんか途中でデスゲーム始まったのだけ覚えてる

5chアニ速

1話は野球部存続の危機みたいな展開なのに次回は7人は野球に興味がないのちょっとビックリする

5chアニ速

田中太郎好きだったから子供ながらにアンチぎみによんでた

5chアニ速

校内大会とかやる学校なのに廃部寸前なのか…

5chアニ速

昨年は三年が出場したとかいう設定無茶苦茶すぎる

5chアニ速

わざわざ校長が嫌がらせしてくんの今見るとおかしい

5chアニ速

逆に田中太郎が好きじゃなかった記憶がある

5chアニ速

報いを受けない?みたいな感じというか…

5chアニ速

まぁ田中太郎は子供心に人気落ちてた感じはしたよ



5chアニ速

田中太郎は普通に大往生だと思う

5chアニ速

(このおじいちゃん終盤くらいで危篤になるんだろうな…)