5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一角の斬魄刀、折れる

5chアニ速

【BLEACH】一角の斬魄刀、折れる_1


脆いほうがスリルあるだろ?

5chアニ速

始解は折れても大丈夫なんだっけ?

5chアニ速


蛇尾丸とか壊れた時用の技とかあるし


5chアニ速


三節棍なんか破壊されてなんぼだろ?


5chアニ速


ハゲはまず強さに見合わない戦い長引く方が楽しい論を捨てろ


5chアニ速


そういや破壊のされ方からして始解すると柄が木製になるから普通に脆いというか受けちゃいけなくなるんだな


5chアニ速


壊れても一矢報いる技がある蛇尾丸は偉いな


5chアニ速


千本桜とかもあれ割れてるしな


5chアニ速


始解で木製になるって考えると卍解が脆いのも仕様な気がしてきた


5chアニ速


千本桜ズルすぎんだろ


5chアニ速


千本桜景義はあれ仮に刃の一片を砕かれたとしても何も問題なのずるいよね


5chアニ速


卍解初披露した後のハゲってマジでいいところ無いよね


5chアニ速


デザインはそこそこカッコいいんだけどなぁ


5chアニ速

千本桜景厳も破壊されたらちゃんと減ってるのかな




5chアニ速

粉砕されたら細かい刃になりそうで嫌


5chアニ速


さらに細かくなるのかも


5chアニ速


千本桜は鍛えたらなんか花弁増えたから


5chアニ速


むしろ総合的に昔より大幅に量が増えてる


5chアニ速


プリングルス編でハゲ勝ち星あるだろ


5chアニ速

寿司川原だかなんだかのやつに

5chアニ速


そらそこ木だから脆いだろ


5chアニ速


刀が変化したものに脆い硬いの部分あるのか?


5chアニ速


ざびまるとか全部骨だぞそれ言い出したら


5chアニ速


刀が変化したものだからこの柄の部分で殴っても切れるか?って言ったら切れないだろうし


5chアニ速


そういうものとしか…


5chアニ速


こいついつも負けてない?


5chアニ速


ハゲ卍解した時の瞬間最大風速凄かった


5chアニ速

後は卍解しないから卍解披露前の評価に戻った

5chアニ速

むしろやらなきゃいけねえときでもやらねぇ自意識過剰なしみったれたハゲになったせいで評価割れてない?




5chアニ速

ハゲは卍解できる事隠してたって言うけど、そのせいで熟練度低くて弱いんじゃないか


5chアニ速

千本桜とか色んな形態があるし

5chアニ速


間違いなくそうだし


5chアニ速


射場さんからも怒られてたけど結局気にせず卍解封印してたのがハゲだ


5chアニ速


あれは後天的に鍛えて手に入れた形態


5chアニ速


元はただ花弁が多くて自分も傷つける卍解だよ千本桜景由


5chアニ速


鍛えて安全圏見つけて鍛えて足りない正面突破集中モード作ったりと努力しまくってる


5chアニ速


ダメージ受けないとフルパワー発揮できないっていう最悪の能力と


5chアニ速

運よくフルパワー発揮できても大して強くなさそうなのが嫌

5chアニ速


一応ダメージ受ける必要はないよ


5chアニ速


耐久低すぎて普通に使うだけでも壊れる卍解なだけで


5chアニ速


ちょっとだけ間違っててほっといてもフルパワーにはなる


5chアニ速


ただしフルパワーまで時間がかかるから


5chアニ速


激しい攻撃(受け攻めどっちでも良い)早めてるんだ


5chアニ速

鍛錬不足なのはその通り




5chアニ速

卍解は鍛えたら気軽に増量したり形変わるから破壊されて修復不可はそんな致命的なもんじゃなくてゆっくり鍛え直してねくらいの意味合いだと思ってる


5chアニ速


千本桜は細かく枝分かれしてるだけで浮いてはないからちゃんと減ってるよ


5chアニ速


千本桜とか氷輪丸とか壊れようがないやつズルくない?


5chアニ速


氷輪丸は刀本体やられたらアウトだろ


5chアニ速


袖白雪みたいに氷で補うだけじゃね


5chアニ速


×△◯×◯××くらいの戦績


5chアニ速


新スキル覚えたら熟練度上げようっていうロマサガみたいな強弱あるよね


5chアニ速


千本桜はいっその事砕きまくった細かい刃も用意しといたらいいと思う


5chアニ速


こいつが見習うべきなのは雀部副隊長


5chアニ速


完全な状態の龍紋鬼灯丸の最大出力でどこまでやれるか


5chアニ速


灰猫と千本桜って似てるよな


5chアニ速


治らないってのもよくわかんねえわやっぱ


5chアニ速

レンジとか初御披露目で粉にされても元気に骨ヘビ出してたじゃん

5chアニ速


骨減ってるよ


5chアニ速

減るどころか全部が粉にされてたじゃん!?




5chアニ速

一応形は直せるんだ


5chアニ速


同じ機能に戻すのが無理なだけで


5chアニ速


話の都合って言えばメタいけどなんか粉になってないことになった


5chアニ速


かなり短くなってる


5chアニ速


節どころか全部粉々に砕かれてなかったかな…


5chアニ速


千本桜はデカい刀がバラバラになって花弁みたいだね!って奴だがら


5chアニ速

そもそもぶっ壊れてるようなもんで砕かれても解除するたびにデカい刀に統合される気がする

5chアニ速


斬魄刀とあんま対話出来てないんじゃないのってのはなんかしっくりきた


5chアニ速


卍解したのに中の人寝てるから思い切り振り回して叩き起こすはなんかおかしい


5chアニ速


戦いたいだけで強くなりたいわけではない


5chアニ速


鬼灯丸殴って屈服させてそう


5chアニ速


血止めは能力ということが明かされた辺り戦闘系の斬魄刀じゃないのでは?


5chアニ速


血止めもより長く戦闘を楽しむためのサポートだし


5chアニ速


まともに描写されたの月島さんの舎弟とツイてる勝負したのが最後か


5chアニ速

卍解は壊れたら修復できません




5chアニ速

わんわんは巨大化するだけだから壊されても身体の回復に合わせて直ります!←は?

5chアニ速

肉体との接続が強いので肉体とリンクして直るけど斬魄刀のダメージが自分にもフィードバックするだから全然違う


5chアニ速


千本桜は卍解ありきの仕様してるよね


5chアニ速

まあそこに至るまでの制御の鍛練がメチャクチャハードなんだが

5chアニ速


卍解使えるからって隊長クラスの強さがあるとは限らねえんだ


5chアニ速


隊長になるのに卍解は必須ではないけど隊長の資格上一般ルートならおのずと卍解習得してなきゃならないのいい設定だよね


5chアニ速


直せないつっても月島さんと井上のコンボなら大体直せるんじゃねえの…?


5chアニ速


ただ壊れただけなら井上1人で直せるとは思うが


5chアニ速


月島さんありなら王悦で良いだろ


5chアニ速


月島さんいらないよ


5chアニ速


井上の否定だけでいける


5chアニ速


バッハみたいに全ての選択肢で折ったから無理みたいな理不尽さえなけりゃなんでも直せる


5chアニ速


卍解治らない論だとワンコ隊長の刀振るおっきい人とか全身弱点だよなアレ


5chアニ速

刀ださと腕だけ出せる始解のが強くね?は死神編当時からちょっと思ってたけど

5chアニ速

あれは本体とリンクして治る例外




5chアニ速

ワンコのは治る