5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】読者が反転したシーン

5chアニ速

【呪術廻戦】読者が反転したシーン_1


この時はまだ播磨のなんかで覚醒すると少しは信じてたよ…

5chアニ速

この場で殺せただろ…呪術廻戦完!

5chアニ速

3人同時の領域展開やらなかった辺りで結構怪しかったぞ

5chアニ速

個人的にここまでは楽しんでて万戦で一気におかしいことになってきた

5chアニ速

あそこからの最終決戦で良かった気がする

5chアニ速

宿儺も力出せないって理由有るから格落ちしないし

5chアニ速

ここは宿儺に撤退されるのはいいんだけど

5chアニ速

虎杖に秘められたなんとか!みたいな宿儺側がちゃんと脅威を感じてほしかったよね

5chアニ速

なんだこの力はとはなってたからパワーアップ自体はしてる

5chアニ速

宿儺の呪力が1/10になってたからダメージも大きかっただけじゃないの

5chアニ速

そうか小僧はあの時の

5chアニ速

みたいな意味深なことをすっくんが言ってるよ

5chアニ速

術式以外にはセーブかかってないしめっちゃくちゃわかりにくいけどパワーアップしてるよ

5chアニ速

単行本買わなくなったのは禪院家壊滅あたり



5chアニ速

進めば進むほど初手処刑が最適解だったと突きつけられるの虚しくなる

5chアニ速

初手処刑だと指一本しか消滅出来ないから

5chアニ速

八十八橋の指食った後(4本目)処刑が一番効率良い

5chアニ速

この頃はまだ播磨が伏線になるって割と言われてたけど

5chアニ速

播磨が伏線だと思ったら五虚将と同レベルの設定だけ存在として消費されそうで泣きそう

5chアニ速

伏黒乗っ取りの時点で宿儺が小物臭くなったり敵側にばっか都合が良かったりで不満爆発してたけど

5chアニ速

虎杖覚醒で逆に一気に盛り上がってたはずだったんだ

5chアニ速

そこからスレ画されたらそら荒れるよ

5chアニ速

アニメでゲラゲラってどんな笑い方になってんの?

5chアニ速

でも右下の共感されてちょっとテンション上がってるすっくんはあまり嫌いじゃないよ

5chアニ速

まあ流石に今から活躍はするでしょ

5chアニ速

納得できる感じかはともかくとして

5chアニ速

主人公を活躍させたくないってのは初期からずっと言ってるからな猫

5chアニ速

なんでそんなのを主人公にしたのかは知らん

5chアニ速

担当の言うこと聞いた



5chアニ速

受肉が傷付けない判定なのは無理筋だろってずっと思ってる

5chアニ速

来栖気絶させてる時点でアウトじゃね…?

5chアニ速

主人公組が死んだり乗っ取られたり壊滅してんのに

5chアニ速

敵側の平安組のイチャイチャ見せられても喜ばねぇよ

5chアニ速

虎杖がこれから宿儺倒したら少年漫画って感じしなくもない

5chアニ速

いや倒すだろストーリーの必然として

5chアニ速

でももう少年漫画らしさなんて戻ってこないよ

5chアニ速

処刑された方が良くね?がスレ画じゃなくて定期的に来るのがほんと嫌

5chアニ速

たかこも一緒にリーゼントと死んだの?

5chアニ速

無惨は最高に無様に散ったから溜飲下がったけどこの漫画でやってきたこと考えるとその因果応報一切期待できないからな

5chアニ速

でも光の読者が呪術は呪いを扱ってるからジメジメして当たり前って

5chアニ速

ここからの展開で一切活躍なかったら作者虎杖嫌いどころか物凄い恨み持ってない?ってなる

5chアニ速

播磨=芦屋道満だから虎杖は芦屋道満の子孫って考察どうなったの…?

5chアニ速

そういう事にしといてくださいで話が進行することが増えたのもここら辺からだったな

5chアニ速

とっくの等に姉死んでるだろうって状況なのに万殺して伏黒がメンタル死んだりとか



5chアニ速

結局未だに説明されてない1ヶ月間を開けた理由とか

5chアニ速

完全受肉=死ってすっくんと作者が忘れてたのかなあ

5chアニ速

天使が十中八九受肉されたら戻せないとか言ってたからまだ戻せるかもって希望持ってたとかじゃない

5chアニ速

んで死が決定的になったから沈んだ

5chアニ速

沈んだくせにやたら頑丈だなこのメイン盾

5chアニ速

斜に構えたひねくれオタク漫画家の悪い所がドバッと出てきた

5chアニ速

呪いの術のバトルって言うけど正直そこも飲み込めてない

5chアニ速

そこは別に念能力だと思っておけばいいかと

5chアニ速

何よりも今は日車が死にそうで嫌

5chアニ速

もう正直生きていて欲しいキャラクターもいないから

5chアニ速

人間全滅エンドでもさほど困らないっていう…

5chアニ速

領域展開の設定が登場するたびにコロコロ変わる方が気になる

5chアニ速

主人公が活躍できるかどうかを重視しすぎ

5chアニ速

いやそこは1番重要だろ

5chアニ速

活躍しない主人公なんて主人公とは言えないし



5chアニ速

これでゲラゲラゲラゲラやったら逆に褒めてあげるよ

5chアニ速

ここからハッピーエンドに転がったところで失われた物多すぎて何もハッピーじゃないよね

5chアニ速

よくコラボに展開してる三人組の中ですら釘崎死んで猿空間送りになってるのヤバいと思う

5chアニ速

流石に宿儺は倒すだろうけど何やら満足して死にそう

5chアニ速

宿儺がカリスマ性すごくて絶望感やばい

5chアニ速

虎杖がなんの役割も持ててないとか漫画としての体をなしてないまであるから

5chアニ速

一矢報いるとかもねえしな…

5chアニ速

今年中に終わるみたいだしまあいいだろ

5chアニ速

こんなんダラダラ伸ばす方が酷

5chアニ速

正直再来週は微かに楽しみだぞ

5chアニ速

伏黒は今後活かされる展開あるんかなこれ

5chアニ速

人気投票トップキャラがこんな扱いになる漫画は珍しい

5chアニ速

伏黒がこのまま宿儺と一緒に消えたらヤバいよな

5chアニ速

個人的にはここよりアンチグラビティ辺り

5chアニ速

あっちはよくも悪くも今後次第だった



5chアニ速

メロンパンに都合のいい展開が収まれば手札出しきったって事にもなってたし

5chアニ速

主人公に活躍しろと言っても展開に冷遇されてるとかじゃなくそもそもそこまでの実力を持ってんのか微妙過ぎる

5chアニ速

下剋上出来るタイプの能力じゃないし

5chアニ速

主人公てモブができないことしでかすから物語の主人公として成り立つのよ

5chアニ速

話の流れに飲まれて何もできないのはただモブにスポットライト当ててるだけなのよ

5chアニ速

初期の虎杖と伏黒の心臓のくだりを今度は立場入れ替えてやるのかと思ってたら伏黒が完全消滅した…

5chアニ速

主人公が特殊な血筋で天才とか一時馬鹿にされまくったけどスレ画のスカスカっぷり見るとある程度はないとダメだなって

5chアニ速

むしろ特別な血筋はあるのに微妙っていう変なパターンというか

5chアニ速

血統と才能あっても普通は修行とか強敵バトルで成長覚醒するもんだけど呪術には基本それすら無え…

5chアニ速

この主人公暫定ラスボスから産まれてるんすよ

5chアニ速

すっくんみたいなパワー系ラスボスなら期待できるけど

5chアニ速

あいつ陰謀系で他人の力使えるのが強いんであってその血筋自体に強さがあるわけじゃないからな

5chアニ速

特殊な血筋の上に才能の嘉多町な悟と伏黒と乙骨の扱いがあんなんなんだけど

5chアニ速

バトルして活躍する描写があるだけ虎杖よりずっとマシ

5chアニ速

直哉復活辺りで疑問に思ってた層



5chアニ速

けっくんの後出し展開で呆れた層