5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

遊戯王GXが一番好き

5chアニ速

遊戯王GXが一番好き_1


最近なんとなく遊戯王アニメ見返してゼアルまで見たんだけどやっぱGXが一番好き

5chアニ速

基本的に話がスピーディーだしキャラが良くて楽しい

5chアニ速

しかし昔は三期見てて十代はこんなんじゃねえだろクソ脚本!って思ってたけど十代は最初からシビアで自分が興味ないことには全く無関心だし自己中なやつだったのは新しい発見だった

5chアニ速

十代ってそんなやつだっけ?

5chアニ速

なんか最近よくGXスレ立つけど何かあった?

5chアニ速

友情を重んじるように見えて1人で背負い込むタイプではある

5chアニ速

十代はタハーみたいな顔よくするのいいよね

5chアニ速

っていうか演出が古いというか

5chアニ速

基本1話でデュエルが完結するのってGX以外あんまないんだよな

5chアニ速

DMとか結構デュエル長いし

5chアニ速

授業とかに対しては割と不真面目ではあったな

5chアニ速

結構ドライだよな十代

5chアニ速

ヘルカイザーの下りとか周りが闇落ちと騒いでるけど一人気にしてない

5chアニ速

凄く仲間思い!って感じのキャラではないな



5chアニ速

一見よくいる能天気人懐こいバカ系主人公っぽいけど結構冷めてるところあるよね

5chアニ速

最初の頃の導入はよく〇〇なんだって〜

5chアニ速

興味ねえな…

5chアニ速

デュエルもあるよ

5chアニ速

よっしゃ行く!

5chアニ速

みたいな感じだったな

5chアニ速

だからこそ他校組なんかの自立してるやつらとの相性が良い

5chアニ速

依存されるとあんまり優しくない

5chアニ速

三沢が結構十代のベストパートナーだよね

5chアニ速

流石に命の危機とかになったら助けに行くけど基本はやりたいようにすればな放任主義

5chアニ速

かなり早い段階から友達がおかしい!相談聞いてあげようよって言われても

5chアニ速

本当の友達なら黙って見守っててやろうぜって言ってるし

5chアニ速

万条目ホワイトサンダーに対する気遣いもちょっとズレている

5chアニ速

十代も遊馬もシビアな経験の連続でワクワクを忘れてしまったって言われたけどそりゃそうだろっていう

5chアニ速

まあ過去の経験見るとむしろ人間関係に冷めてるふうに育つのは納得というか



5chアニ速

あんな天真爛漫で前向きな性格なのがおかしいというか

5chアニ速

初期メンだと最後まで

5chアニ速

三沢>万条目>翔、明日香>>>隼人

5chアニ速

くらいの力量差なんだよな

5chアニ速

万丈目は強いけど残念だから明日香にも負けることあるし…

5chアニ速

ゲーム用のキャラ立ち絵をちょこちょこ流していくだけのゲーム原作アニメEDとかもあるし…

5chアニ速

そもそも本編の作画がだいぶアレだからな…

5chアニ速

寮の格差が酷すぎる

5chアニ速

女子寮がブルーにしか無いっぽいのどうかと思う

5chアニ速

セキュリティの問題もあるんでは?

5chアニ速

離島に思春期の子供と一部の大人だけだし

5chアニ速

今見ると初期は前作ファン意識したのかDM関連の要素引っ張ってきてることが多かったなって

5chアニ速

基本的にキャラが使うカードが既存カードばっかりだったりストラク宣伝キャラが出まくったり真っ当な販促アニメ

5chアニ速

2年目以降そういう要素が0になったわけではないし1年目にもオリカある程度出てくるけど他の遊戯王アニメではあんまり味わえない感覚があって楽しいよね1年目

5chアニ速

千年パズル(偽)!



5chアニ速

遊戯デッキのレプリカ使い!

5chアニ速

エジプトの決闘無敗の王!

5chアニ速

カイバーマン!

5chアニ速

99%の頃ってもう2年目追加決定してた頃?

5chアニ速

白の結社冷静に考えるとヤバいんだけど割と本人の意志が残ってる風なのがそこまで危機感を感じなかった原因かもしれない

5chアニ速

衛星を持ち出すまでは洗脳するだけでなにしたいかよくわかんなかったってのも

5chアニ速

序盤白に染まった代表みたいな目立ち方した万丈目がずっと万丈目してたから危機感がなかったっつーか…

5chアニ速

強欲なバブルマンはめちゃくちゃいわれてたけどやっぱりヒーローデッキのパワーが低いの悪いよな

5chアニ速

初期エドがいくら心に余裕無い時とはいえ理不尽な八つ当たりしてくるクソ野郎すぎる

5chアニ速

最近ちゃんと全部見たことない気がして来て2年目見てるけど再戦の途中で一気に綺麗になるな…ってなったエド

5chアニ速

最初に対戦したDMのキャラが迷宮兄弟な上かの武藤遊戯と戦った伝説のデュエリストとして扱われてるあたり前作への遠慮が物凄いぜ

5chアニ速

でも今冷静に考えると遊戯と城之内のタッグで戦った相手って凄いなとは思う

5chアニ速

作中視点ではそんなに凄く見えないが…

5chアニ速

絶対何も考えてなかったであろう吹雪さんのキャラと扱いが面白すぎる

5chアニ速

びっくりするほど負け戦ばっかなのに対戦カードとかであんまり弱くは見えないの絶妙だよね…



5chアニ速

光の結社に負けても普通だったし…

5chアニ速

ネオス登場でHEROにテコ入れが入ったと思ったらこっちはこっちで融合デッキに戻る制限いらねえよなぁ!?

5chアニ速

唯一ヒロインをフった主人公

5chアニ速

僕は融合したけど

5chアニ速

迷宮兄弟っていうチョイスがなんか上手いよね

5chアニ速

あれくらい強キャラとして扱われてても文句ないし十代に負けても文句ないいい感じのバランスのやつ

5chアニ速

吹かしをいれてきそうっていう意味でも迷宮兄弟ははまり役すぎた

5chアニ速

十代の性格については作中でヨハンが「意外と冷たい」って言ってるんだよな

5chアニ速

その言い方はだいぶ語弊がある

5chアニ速

あれはむしろ翔を信じてるからこそあれこれ言わない十代を新参のヨハンが理解出来てないだけだと視聴者としては思う

5chアニ速

セブンスターズは出した時点で何人までまじめに考えてあったんだろう…

5chアニ速

この7人組横の繋がりがなさすぎる…

5chアニ速

モンスターの精霊設定好き黒蠍盗掘団が学校に来るとこやブラマジが学園祭にくるとこ

5chアニ速

せっかくだからここは私自身がフィールドに出よう

5chアニ速

ドライモンスター



5chアニ速

よくよく考えなくてもセブンスターズ同士に横のつながりがあるとはおもえない

5chアニ速

黒蠍盗掘団は徹頭徹尾茶番すぎて逆に好き

5chアニ速

自己中ってわけじゃないけど命の危機>デュエルの楽しみ>それ以外の危機くらいのバランスだから

5chアニ速

表面上あんまり危険性が分からない白の結社とかでもスルー多めでドライに見えがちだと思う

5chアニ速

2期以降の初期レギュラーの扱いが…終盤のメイン回は良かったけど

5chアニ速

十代は仲間に対して放任主義なだけで冷たい訳ではないし翔に対してはかなり面倒見いいぞ

5chアニ速

ヨハンのドライ発言もやっぱり違ったって話だし

5chアニ速

対戦歴だけでレジェンドになってたらレアハンターとかビッグ5はどういう扱いされてんだろう

5chアニ速

普通に犯罪者だろ

5chアニ速

迷宮兄弟はあくまで業務だし

5chアニ速

学園の実力者がプロより強いのは結構問題だと思うんだよね

5chアニ速

1年で終わるつもりで配置した初期キャラの使い所がわかんなくなくなってもしょうがない…

5chアニ速

隼人や三沢みたいな途中退場する連中は安定してるしな

5chアニ速

万丈目サンダーはいいキャラだったなあ

5chアニ速

暫定ライバルキャラを三枚目にしようって発想がもう勝ち



5chアニ速

中の人は最後まで正統派の2枚目キャラだと思っていたが…