5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】キラがセンターじゃないと締まらないな

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】キラがセンターじゃないと締まらないな_1


死種見直すとシンは最初アスランにむしろ好意的というか同情的なんだな

5chアニ速

境遇と感情の理由が似てるもんなぁー

5chアニ速

不満点もそこそこあるけど好きな作品

5chアニ速


ドラマCDで息子さんからこき下ろされてたけども


5chアニ速

タリアさんなんで議長と心中なんて真似を

5chアニ速

議長に愛情や罪悪感あるとしても遺される息子さんのことが一番大切だろうに

5chアニ速


レイは議長のこと慕ってたのに


5chアニ速

でも彼の未来は

5chアニ速

とか言ってキラのこと思いながら議長を撃ったんだ

5chアニ速


キラの言葉で


5chアニ速


自分と議長が過去しか見てないことに気付かされたとか?


5chアニ速


小説だかエッジだかで補完されてるらしい


5chアニ速


母親は子供が一番大切でなければならないというのが思い込みにすぎないのは現実見てれば分かるよね?


5chアニ速

SEEDってアナザーガンダムで一番人気あるって考えで合ってる?




5chアニ速

宇宙世紀入れても上から三番目くらいには人気じゃね


5chアニ速


非宇宙世紀でトップなのは当然として


5chアニ速


知り合いの土方の親方がリアルタイムでスレ画を視聴して


5chアニ速

「俺の方が脚本上手く書けるわ」

5chアニ速

と言ってたな

5chアニ速


実は初ガンダムなので思い入れが強い


5chアニ速


当時リアルタイムで見て新規で入ったファンは今頃30代


5chアニ速

一番金を自分に使える年齢だしボリュームゾーンでも有るんだからそら推すでしょ

5chアニ速


SEEDは20年ずっと推されてるんだよなぁ


5chアニ速


10年前のリマスターも大規模な企画だったしね


5chアニ速


あのね、フツーの人は子供の頃に見たアニメなんかもう眼中に無いのよ


5chアニ速


設定気にしてハイマットフルバーストやってなかったら今ほど人気はなかったろうな


5chアニ速


ただのフルバーストもかっこいいけどハイマットフルバーストと比べるとやっぱり地味だもんな


5chアニ速


正直な話機体のストーリーとしてはフリーダムのが断然好きなんだが玩具は作中無敵だったストフリをつい手にとってしまってたから劇場版で破壊する話確定と聞いて一抹の寂しさがある


5chアニ速

そもそもストフリ自体じゃなくて強化改修型が出るんじゃないか?




5chアニ速

オスの孔雀みたいだな


5chアニ速


隠れてメソメソするけど戦いから逃げたことは一切無いのが誤解されがち


5chアニ速


意外にも天パは一回逃げようとしたからな…


5chアニ速


自分が逃げたら旧友マジ死ぬからなぁ


5chアニ速


曲がりなりにもリュウジョブハヤトカイさんがいたWBよりもなお過酷


5chアニ速


劇場版でシンがどのMS乗るのか気になる


5chアニ速


ジャスティスだよ


5chアニ速


福田曰く意外な機体に乗るらしいが


5chアニ速


てか福田次はグレンダイザーリメイクやるんだよな


5chアニ速


ストフリ乗って墜落するんでしょしってる


5chアニ速


ガイアに乗せられるがありそう


5chアニ速


ガイアだとステラつながりで意外な機体ではないと思う


5chアニ速


てか意外な機体に乗るって言われてるッとことは既存なのかな


5chアニ速


当時はまってたが今劇場版を見てワクワクできるか不安だな


5chアニ速

ワクワクを思い出すんだ




5chアニ速

種ギャンはどんな感じなんだろうが


5chアニ速

ドムもメチャクチャな強さだったからファクトリー製のよくわからんのが出るのか普通のザフトの制式のが出るのか

5chアニ速


一話のラストはリマスター派だ


5chアニ速

曲の入りが違うよね

5chアニ速


フリーダムとDXの人気差やばいしその辺脚本や演出の差なんだろうな


5chアニ速


ストフリは今は空間認識能力必要なドラグーンな設定だったはず


5chアニ速


アストレイ全種把握できてる人凄いわと未だに思う


5chアニ速


ブルーの細かい換装形態とかゴールドの細かい改修段階とかで既にダメだった


5chアニ速


アレこそ無理ゲーすぎる覚えるの…


5chアニ速

フラガさんたちデリカシーが無いからな…

5chアニ速


これ見てこないだ見返したらマジでキツいシーンだった


5chアニ速


整備の髭の人の台詞だと思ってたらモブがボソッと言ったの聞こえてきてきつかった


5chアニ速


その認識は違う


5chアニ速


ここのムゥは空気悪くならんように解散促したしキラに「悪意があっていったつもりではない」とも言ってる


5chアニ速

ムゥじゃなくてムウな




5chアニ速

まぁニュータイプもパルスェットのことパルスエットって書いてたりするし細かいことだろう


5chアニ速


エムブレムもカミユだったりカミュだったりするし


5chアニ速


悪意がなければ何言ってもいいってわけでもないぞ


5chアニ速


そもそもムウはこの時何も言ってないし自分のフォローで言った訳じゃないんだがなにもかもズレすぎでは


5chアニ速


ですがキラを仲間として受け入れていたということなのです


5chアニ速


殺した相手が友人の仲間なんてことは知りようがなかったので…


5chアニ速


これ聞いて去ったキラ追ってフラガはフォローしてるよ


5chアニ速


バナージが脳裏によぎって俺はそんな簡単に!割りきれません!て言ってたけど


5chアニ速


ナタルさんがキラを「ヤマト少…年!」って呼ぶのって何話だっけ?


5chアニ速

少尉って言いかけたのかと昨日のスレで感じたがシチュが思い出せない

5chアニ速


砂漠の街じゃね


5chアニ速


一歩間違ったらその場でアウトな失言だった


5chアニ速


割とぽんこつだなナタルさん


5chアニ速

種のムゥは正直な話出来る限りのことやってると思うよ


5chアニ速

ていうか1話時点で本人がメンタルケア必要な状態なのに強すぎる



5chアニ速

割と年長組は頑張ってる方なのよねこの作品


5chアニ速


種の年表知らんのだが


5chアニ速


エンデュミオンでサイクロプス発動させて自軍諸共電子レンジにしたイベントって本編のちょっと前くらいだったりするのか…? フラガにとっては仲間の死のショックと連合への不信を抱いたであろう重い出来事


5chアニ速


キラの心を折り続ける


5chアニ速


まぁ大人だからって万能なわけじゃないしな


5chアニ速

それにあの世界悪意ある大人もごまんといるし

5chアニ速


時々モブの民度がとっても低くて苦笑するほかない


5chアニ速

アスランとか味方側による戦争犯罪を目にして嫌な気分になってるし

5chアニ速


数あるガンダム世界でもトップクラスの民度だからなマイナス方面で


5chアニ速


生徒騙してMSのOSのプログラムさせてた教授やべー奴なのでは


5chアニ速


種の頃は良キット多いけどかなりバラつきもあった


5chアニ速


ストライクの顔は当時のHGと1/100が未だに一番好き


5chアニ速


顎が縦に長いからそこだけいじるけど


5chアニ速


君コーディネーターだろもあのタイミングじゃなくて隠してたら余計こじれてたのはわかる


5chアニ速

そもそもヘリオポリスにはコーディーもいっぱいいたし




5chアニ速

下手に隠すよりは~って感じだろうしね