5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメ化すると原作がいきなり止まるのが流行ってた時期があったけど

5chアニ速

アニメ化すると原作がいきなり止まるのが流行ってた時期があったけど_1


仕事が増える

5chアニ速


それが仕事だろうが


5chアニ速


僕は友達が少ないなんて画集が出ないまま元号が変わってしまった


5chアニ速


スレ画はちょっと極端というか例外というか


5chアニ速


アニメ開始と同時期に新刊出した後もう完全にエタったからな…


5chアニ速


インフィニットストラトスもよくわからんことになってたな


5chアニ速


シナリオやらグッズ展開の監修やらで仕事が増えてキャパオーバーして過労死とかそういうことなんだろうか


5chアニ速


そうじゃない方の子だっけ


5chアニ速


死んじゃったなら仕方がないが…


5chアニ速


作者はガストレア化したよ


5chアニ速


絵よりきつそうな漫画方面ではそう言う話あまり聞かないのにラノベは度々起こるな


5chアニ速


作者の生存報告だけでも欲しい


5chアニ速

もう充電は済んだろ戻ってきて下さい…

5chアニ速

設定的にも話が書きづらそうに思えた




5chアニ速

最後の発信から8年半か…


5chアニ速

未だにフォロー外せなくて未練タラタラだよ俺

5chアニ速


この作者未だに音沙汰なしのまま?


5chアニ速


マジでスレ画の作者は何があったの…


5chアニ速


最後の発言が体調戻ってきましたとかだったから本気で怪しんでる


5chアニ速


ブリキも行方不明


5chアニ速


ふつーに活動してるような…


5chアニ速


ブリリアントパークとか?


5chアニ速


あれはアニメに関わっててプライベートでも親しくしてた人が放火事件で死んだというちょっと急かしにくい事情があるから…


5chアニ速


原作は満を持して聖天子様の単独ヒロイン章がきたのにエタりやがって……


5chアニ速

俺の推しのヒロインだったのに……

5chアニ速


体調がそこそこ回復してきたみたいなのが最後のつぶやきなのか…


5chアニ速


この頃のアニメ、9話辺りから突然作が悪くなってたよね


5chアニ速

Blu-rayで修正されるとはいえ二度手間じゃないか…?と思ってた

5chアニ速

スレ画はOPもなかなか完成しなかったしな…




5chアニ速

この頃って言うかテレビアニメは放送終わり切るまで走り続けるからどんどん作画乱れて来るんだよ


5chアニ速


最近のアニメなんて一クールすら放送無理なの続いただろう


5chアニ速


ニーアとか金カムとかは例外にしても最近はあんまり顕著に見られないと思う…2010年くらいと比較しても…


5chアニ速


主人公が毎回ボロボロになってるのニコニコで読んでた


5chアニ速

私あくらつな世界好き!

5chアニ速


継続中の作品抱えてるなら出版社がお知らせすると思うし生きてるだろ?生きてると言え


5chアニ速


正直文章が読みやすくてすごい好きだった


5chアニ速

ペンネーム変えても見つけられると思う

5chアニ速


もりのほんの漫画版は絵柄と世界観がマッチしていて良かったね


5chアニ速


アニメ版のOPの締めが好き


5chアニ速

フルだとフワッと終わるけどアニメ版ジャカジャ、ジャーン!ってなる方がいいよね

5chアニ速


逃亡編いいよね


5chアニ速

読み終わったあとの余韻がなんともいえない

5chアニ速


スレ画はアニメ化関係なく続き思いつかなくなって投げたパターンな気がする


5chアニ速

こいつをつまみ出してくれ…




5chアニ速

ブラックブレットは極端な例すぎる


5chアニ速


このライトノベルがアニメ終わった後新刊出してない!


5chアニ速


小説家なんて兼業でやってるのがほとんどだから


5chアニ速


あぶく銭が手に入ったらそれで満足して足洗って本業に戻る人もいるからな…


5chアニ速

思ってもあえて言わなかった事をストレートに言うんじゃあない

5chアニ速


せめてあの自転車だか三輪車だかが何だったのかは明かしてほしかったな!


5chアニ速

蓮太郎くんのノルマ


5chアニ速

・延寿の延命

5chアニ速

・ティナの古巣

5chアニ速

・ガストレアの正体

5chアニ速

・悪の組織との戦いと兄弟子の救出

5chアニ速

・両親の死の謎

5chアニ速

・木更さんの闇落ちの回避

5chアニ速

・呪われた子どもたちの救済

5chアニ速

はよ続き書け



5chアニ速

ガトーは今フルメタでリハビリしてるからまだ芽はある


5chアニ速


アニメ化範囲直後のエピソードが滅茶苦茶良かったから残念でならない


5chアニ速

火垂ちゃんよかった…

5chアニ速


あの回で劇場版やってほしい


5chアニ速


この高さから川に落ちてもコンクリートに落ちたのと同じようなものだから死んでるよ→生きてる


5chアニ速


紅と電波的な彼女…


5chアニ速


えんじゅちゃん余命数ヶ月とかのレベルじゃなかった?


5chアニ速


一年切ったくらい?まぁゾーンに入ったら進化するはず…?


5chアニ速


電撃30周年のあれこれにも名前無かったな…


5chアニ速


主人公の学生シーンあんまりでないけど授業出てるんだろうか…


5chアニ速

高校生に全て背負わせすぎ!

5chアニ速


ダブルブリットは突然最終巻出てびっくりしたな


5chアニ速


tokyo2021ってサントラの曲好き


5chアニ速

まさか現実もパンデミック起きるとは…

5chアニ速

売れてるのに止まるのはまじでよくわかんねぇ!




5chアニ速

格ゲーの出来結構良かったよね


5chアニ速


今でも通用するはずだからお願いだから続き書いてほしい…


5chアニ速


となりのトロルの人も震災直後に音信不通になったけど


5chアニ速

復帰してよかった

5chアニ速


六花の勇者は信じられんところで終わりやがって…いっそネタ尽きたから終わりますって言ってくれた方が救われるわ


5chアニ速


そういえば涼宮ハルヒもこのパターンか?


5chアニ速

なんか新刊一冊出てたような気もするがあれで完結したの?

5chアニ速


あれは短編集だったような


5chアニ速


ハルヒは無理やり続けてた感じだし


5chアニ速


電撃文庫の格ゲーにも出たり結構期待されてただろうに惜しかったなあ


5chアニ速


紅はなんか新刊出たな


5chアニ速


EDすき…


5chアニ速


ラノベって打ち切り怖くて最低四巻ぐらいまで出てるやつ以外は買わなかった覚えがある


5chアニ速

まあ売れててもなぜか続きでないやつも多いけど……

5chアニ速

東京レイブンズとか六花の勇者とかスレ画とかここからどうなるんだ!?って期待させてから続き途絶えるのマジでひどい




5chアニ速

うえお久光の悪魔のミカタずっと待ってるよ