5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BORUTO】この時のサスケ

5chアニ速

【BORUTO】この時のサスケ_1


サスケってこの時…娘の万華鏡写輪眼を見る前は

5chアニ速

(えっ…こんなに必死になって庇うとかもしかしてボルトの事好きだったのか…?サラダはカワキと良い感じに見えたんだが…)みたいな事思ったりしたのだろうか

5chアニ速

ナルトだけでなく家の娘にまで手を出しやがって…みたいな険しい目つき

5chアニ速

(まあサクラも俺なんかに惚れてくれたが…)

5chアニ速

万華鏡で分かりやすく異常事態と知れて良かった

5chアニ速

七代目の死がそもそもトリガーとして十二分だぞ

5chアニ速

エイダもずっとボルト(カワキ)のそばに居るんだろうか

5chアニ速

(ナルトの事を愛していたのか…まあナルトは愛される奴だが…)

5chアニ速

娘の言葉だけを根拠にナルトの仇と3年間ずっと一緒に過ごすのすごいな

5chアニ速

一応エイダが補足説明はしてくれたから…

5chアニ速

まあただのボルトにしか見えないままだけど

5chアニ速

親なら自分の記憶より娘の言葉を信じる

5chアニ速

うちは一族特有の愛

5chアニ速

サスケがナルト死んだって聞いて平静保ててるのがすごいよ



5chアニ速

まあ昔殺そうとしたし…

5chアニ速

本当に殺してたら取り返しついてないと思う

5chアニ速

あいつが簡単に死ぬわけがないって半信半疑の気持ちもあると思う

5chアニ速

実際死体出てないしあんなに七代目に執着してたボルトが七代目殺すとか不自然すぎるし

5chアニ速

サスケももう大人だからな…

5chアニ速

(また幻術なのか…?)みたいなのも1割くらいあると思う

5chアニ速

娘が万華鏡に目覚めながら信じてって頼んできたからな

5chアニ速

入れ替わりにしても最初からじゃなくて途中から認識変わってるのがめんどくせえな

5chアニ速

まあボルトから封印されたことは聞いただろうし

5chアニ速

万華鏡の開眼条件って親しい人を失う事だっけ?

5chアニ速

くらいの精神的ショックを受ける

5chアニ速

同等のストレスならわりと何でもいい

5chアニ速

に等しいくらい悲しい思いをする

5chアニ速

イタチニーサンの開眼条件がシスイの死だからそれだった

5chアニ速

それくらいめちゃくちゃなストレスがかかること



5chアニ速

人生変わるくらいの強い感情なら何でも良いよ

5chアニ速

うちはの良いところ出たな…

5chアニ速

ストレスと開眼にどんな関係があるのか調べるのは大変だったぞ

5chアニ速

何をなさったんです…?

5chアニ速

クチュクチュクチュクチュ……あっあっあっ

5chアニ速

脳がどういう働きをして開眼に至ってるのかを事細かに知ってるのこえーんだよ

5chアニ速

里ができたばかりの頃はかなりうちは一族に偏見を持ってたし多分悪い方向ではなく里の中でちゃんと写輪眼について研究はしたんだと思うよ

5chアニ速

万華鏡のリスク考えると治療目的とかで調べてもおかしくないしうちは側が協力してもおかしくはない

5chアニ速

本人のキャパにもよるだろうから極端な話コンビニでお釣り投げられて開眼とかもありうる

5chアニ速

忘れられがちだがサスケの開眼はイタチの死ではなくイタチの真相をオビトから聞いたからだし死ぬより辛いことがあるならそれでいい

5chアニ速

自分で殺す必要はないからニーサンの伝え方が悪すぎる

5chアニ速

しょうがねぇだろ自分の経験でしか知らないんだから

5chアニ速

世界がひっくり返った辛い事があると発現するよ

5chアニ速

本当にギリギリまで辛くならないと発現しないのは本人がよく知ってるよね

5chアニ速

まさにイタチの認識がひっくり返ったのと同じようなものではあるよな



5chアニ速

あのイタチが自分を守るために動いてたわけないだろと言いつつも

5chアニ速

思い返せば返すほど心当たり出てきてでももう殺しちゃったのにどうしろとって感情が滲み出た「そんなわけないだろ…」の表情いいよね

5chアニ速

サスケは自分の認識や記憶がアテにならないのは経験済みだからな…

5chアニ速

見ろよ悪辣な大人達の掌の上で踊らされ嘘と幻術に塗り固められたサスケの思春期時代を

5chアニ速

ボルトがナルトを殺す理由をまず考えないとな

5chアニ速

うちはだったら理由とか要らないんだが

5chアニ速

よさぬかそういう言い方は!

5chアニ速

元々何をしでかすかわからない拾ってきたガキだからな

5chアニ速

そういえばそうだったな…じゃあナルト殺しても不思議じゃないか…

5chアニ速

うちはの親族への異常な愛の深さが非常事態で良い方向に作用してるの初めて見た

5chアニ速

卑劣様も愛の深いことは悪いことばかりじゃないって言ってただろ!

5chアニ速

ニーサンはサスケと敵対しつつ

5chアニ速

最大限のヒント与える必要があったので

5chアニ速

ああいう言い回しをするしかなかったってのもある

5chアニ速

俺たちは互いのスペアなのだ!!!!!!からの俺の眼だ…俺の…の目茶苦茶伝えようとしてる感



5chアニ速

白眼あればチャクラの流れと変容は分かりそうだけど扉間の時代に白眼ってあったんだっけ?

5chアニ速

日向もかなり初期からいるけど創設に関わったうちはあたりかそれ以上に特別待遇だからなぁ…

5chアニ速

里内の忍びの研究したいから目を使って!は多分聞いてくれないんじゃないか

5chアニ速

卑劣様は超精密な感知タイプだからな

5chアニ速

抗争で普通にうちは殺すだけでデータはモリモリ集まるよ

5chアニ速

そもそも「憎しみで開眼する奴ら」みたいな認識は里結成時から持たれてた訳だし

5chアニ速

強い感情があった瞬間になんか特殊なチャクラが湧き出るんだなみたいな推測は普通に立てれると思う

5chアニ速

蓋を開けてみたら憎しみでは無く強い愛とその喪失感だったってだけで

5chアニ速

万華鏡写輪眼に目覚めるぐらいのストレスかかった娘がボルトとカワキが入れ替わってると訴えてきたんだ

5chアニ速

信じるしかない

5chアニ速

こういう判断できるようになったあたり大人になったなってなる

5chアニ速

色々あったからね…

5chアニ速

万華鏡に目覚めるくらいのストレスはこの手で殺した兄への認識がひっくり返るという形で既に受けたことがあるからな…

5chアニ速

色々あったけど里抜けおめでとう

5chアニ速

めでたくねえんだよ!



5chアニ速

見た目いいけど自分だけ不幸で孤独だって里抜けするような男と付き合うのは許さないからな

5chアニ速

みたいな顔してる

5chアニ速

やだ…この里抜けしたガキめっちゃポジティブ…

5chアニ速

それはそれとして俺死んだら扉間は死体持ち帰ってバラすだろうなとマダラに思われてて実際その通りだったのが卑劣様なので

5chアニ速

わりと不本意な解剖とかもやってると思う

5chアニ速

柱間が許す範囲のことは最大限やるわな

5chアニ速

相手が愛娘とは言えここまで信じられるのは流石うちは

5chアニ速

春野家の女は代々里抜けする男を好きになるみたいだな…

5chアニ速

人生の半分ぐらい騙され続けた男だから自分の感覚より娘の言葉を優先できる説好き

5chアニ速

現実でも心から大切に想ってる誰かが死んで精神おかしくなったりする人自体は結構多いからな…

5chアニ速

問題はそこからなんか急にめちゃくちゃな力が手に入る…

5chアニ速

そんな人の手元にマシンガンが生えてきたみたいなもんだしそりゃ狂うよね

5chアニ速

俺だったら多分衝動のままぶっ放す

5chアニ速

そういう人に眼を変質させる変なチャクラが湧く体質がデフォルトでついてるのがうちは一族ってだけだからね要は

5chアニ速

うちはが一族単位で変なメンタルしてるんじゃなくて変なメンタルになったら特殊なチャクラが湧き出る変な体質なだけなのだ…



5chアニ速

作中のうちは以外でも大蛇丸とかカブトとか長門とかも