5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【エクソシストを堕とせない】47話、やばい

5chアニ速

【エクソシストを堕とせない】47話、やばい_1


なんか前の回と対照的っぽいな…

5chアニ速

アスモデウスとサラって典型的にはどんなエピソードあるんだっけ

5chアニ速

サラの結婚相手ができる度に殺してたんじゃなかったかな

5chアニ速


堕天使が讃美歌歌うと喉が焼けるのか


5chアニ速


よく分からん戦い二日目


5chアニ速


やっぱり神父くん堕とすには虐待されてた過去に仲間意識もたせるのが一番か


5chアニ速


神父くんがまた「父」で勘違いしとる


5chアニ速


今回のは普通に神父くん騙すための嘘だろうしママのとは違うだろ


5chアニ速


苦しみの共感でまさに堕としに来てるのすごい悪魔らしい


5chアニ速


ママはママの擬態が産んだ悲劇だった


5chアニ速


突然ラファエルが現れたらびっくりするさ…


5chアニ速


神父くんがかわいいのが悪いんだ


5chアニ速

この間の魔女襲撃のときに怪しんでたような感じだったけどアスモさんには気づいてなさげか


5chアニ速

だいぶやばめな状況に…



5chアニ速

一話の時も気づくの遅れたし強すぎると気配がね


5chアニ速


先攻と打って変わってすごい戦略的な堕とし方だ…


5chアニ速


イムリちゃん正攻法で戦おうとしないでずっと神父くん独占してればいいのに


5chアニ速


神父くん女性に対して可愛い連発してるけど最新刊のおまけだと中の人的にはご不満な様子


5chアニ速


やっぱりベルフェゴール臭いなアイツ…


5chアニ速


神父くん着々と攻略されてる…


5chアニ速


神父くんを堕とすことが目的だからな


5chアニ速

イムリちゃんのように情はない

5chアニ速


腹の傷跡は本当に父に付けられたものなんだろうか


5chアニ速

下手したら1話の神父君戦のやつでは

5chアニ速


父って文字入ってるからヨシ!


5chアニ速


ベルフェゴールは女性操るくせにそれで女性不振やってるんだよな…


5chアニ速


大元の神からして人間の善性を試す為に誘惑してくるやつだぞ


5chアニ速


単行本のおまけって思ったより核心にゴリゴリ突っ込むよね


5chアニ速

昨日の何だったんだってクラスメイトの反応笑う




5chアニ速

やっぱ神父君好きじゃないからダメだなこいつ


5chアニ速


髪の配色サラと一緒なんだな


5chアニ速


神父くんとサラを重ねてる説もあるかも…いや無いな多分


5chアニ速


学園編入ってから神父くんずっと弱々しい顔しててかわいいよな…


5chアニ速


神父くんは最初からずっと可愛いが?


5chアニ速


先行は素の私で勝負してやるぜ!で成功してるから良いんだ


5chアニ速


ふと思ったけどもしかして神父くんって悪魔からしか同情されてない…?


5chアニ速


少なくともみんな肉塊に見えてるので


5chアニ速


レアちゃんたち仲間とかからはちゃんと同情や理解は示されてると思う


5chアニ速


枢機卿からも子どもとしては一応労られてる


5chアニ速


アスモデウスはサラに恋してたとかサラを守ってたって説もあるな


5chアニ速

色欲の魔王のくせに最大の主要エピソードこれくらいしかないんだよね

5chアニ速


そもそも悪魔でもないレヴィアタン…


5chアニ速


まあ日本で言う盛り塩みたいなもんだろう


5chアニ速

それ効かないからやめた方がいいよ




5chアニ速

塩の無駄だしなおのことやめたほうがい


5chアニ速


ある意味魔王連中の方が距離感近いからな神父くん…


5chアニ速


最近の神父くんは口調も砕け気味になっててとても良いと思う


5chアニ速


でもアスモデちゃんのステージまで秒読みなんだよね


5chアニ速


弱点は魚の肝と大天使ラファエルってまんまのエピソードだったのか


5chアニ速


神父くんは人間よりもかなり天使寄りの存在だからね


5chアニ速

逆に言えば人間よりも悪魔に近いとも考えられる

5chアニ速


天使が堕天すれば悪魔だからな


5chアニ速


アリアちゃんの正体を知った時の神父くん


5chアニ速

どうなってしまうだろうね

5chアニ速


正直神父くんは人間側からも決して良い扱いされてないから幸せになる未来が見えない…


5chアニ速


魚と言われるとママを連想してしまう


5chアニ速


ショックを受ける神父くんが見たいいいいい!!!


5chアニ速


そういや有象無象塵芥が控えてるんだったわ


5chアニ速

むしろママあたりは堕天した感あんまないからな




5chアニ速

嫉妬に吞まれたりはしたんだろうけど

5chアニ速

ママはそもそも天使ではないだろ


5chアニ速


蝿の回想でも手を合わせてたの6人だったし


5chアニ速


ただの最強生物だからなママ…


5chアニ速


ママだけ天使だった名残の光輪ないしな


5chアニ速


これ神父くんを優勝商品にして魔王同士争い合わせたらどうなるんだろう


5chアニ速


ママが勝つ


5chアニ速


今まさにその状態では


5chアニ速


争いといっても直接的な殴り合いじゃなくて順番に襲いかかってくるのは競争でしょ


5chアニ速


七度も求婚されるほど美人だったのか


5chアニ速


恋愛勝負で言えば初日の圧勝だけど三日目どうなるんだろう


5chアニ速


元ネタ云々言うとルシファーとか単なる誤訳だからな


5chアニ速


「父」最低だな


5chアニ速


守るべき対象に裏切られた神父くんも見たいけどそれを見たイムリがどうなるかも楽しみ


5chアニ速

このお父さんってガチの父なる神のほうの意味では…




5chアニ速

ママの時もそうだったので恐らくはい


5chアニ速


悪魔が言う父上とかお父様はみんなそうだよ


5chアニ速


神父くんがずっと可哀想すぎる…


5chアニ速


守護らねば


5chアニ速


ママは規格はでかいけどお父ちゃんにそうしろと創造されただけの生き物だからな


5chアニ速

悪魔にしたのは後世の解釈

5chアニ速


複数の解釈同時採用したキャラ設定にするから


5chアニ速


ママが祝福付き海の王兼魔王になってるんだよね


5chアニ速


神父くん現時点でトラウマ再発して任務にも支障出てるみたいだからアスモデウス戦がどうなるやら


5chアニ速

ミハくんはいるけども

5chアニ速


マモンくんが一番健全だったな


5chアニ速


あいつと対戦するのが数年遅れてたら勝てなかったかも


5chアニ速


有象無象塵芥②以降が残ってるから酷いことになるのは分かる


5chアニ速


まあ当日だろうな


5chアニ速

レヴィアタンはメインの登場エピソードが本筋の脇で始まった急な設定語りだからな…




5chアニ速

なんか思っていた以上に神父くん自身の勝ち筋っつうか幸せな結末なさそうで可哀想