5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

異能力バトル漫画と銃の力関係ってどの辺が適切だと思う?

5chアニ速

異能力バトル漫画と銃の力関係ってどの辺が適切だと思う?_1


遠距離強すぎ問題になるので当たって痛いぐらいレベルで

5chアニ速

能力を発動してない時は通用する

5chアニ速


銃が通用すると


5chアニ速

全員銃で武装しろよってなるからダメ

5chアニ速


銃が通用しない理由付けしてるのに銃使い出てきたりする


5chアニ速


銃使い側も異能力で強化してないとお話にならないレベルくらいで良いよ


5chアニ速

跳弾とか弾道誘導とか格好良くやれる訳だし

5chアニ速


格闘漫画に銃が出て来ると冷めるわ


5chアニ速

こんなにバケモノみたいな強さだけで銃で死ぬんだって

5chアニ速


修羅の刻辺りは銃で死んでもまあ上手くやれてた方かなって


5chアニ速


不意打ちで銃に勝てるキャラは割りと少ない


5chアニ速


弾丸すべり!


5chアニ速


いや…急所を外しただけで皮下に物凄いダメージ入ってますけど…


5chアニ速

ハンターは念で身体能力自体強化されるけど異能力だけだと身体能力はせいぜい人間並のも多いからなぁ




5chアニ速

能力者に対して普通の銃使いが勝つには僅かな隙を見つけるしかないと思う


5chアニ速

能力者が自身の能力に驕ってたら可能性はあるはず

5chアニ速

まあ大抵はそんなもん探ってる余裕もなくやられるんだけど

5chアニ速


サバズシが用意した武装兵が残ってたらそこでボマー死んでたろうにな


5chアニ速


ジョジョ7部の銃は強すぎる


5chアニ速


ハンタ最強キャラであろう王が核兵器で重傷負って


5chアニ速

復活しても副作用で結局死ぬからな

5chアニ速


最初の提示が銃有効でも無効でもどっちでもいいけど


5chアニ速

一度決めたらそれが覆らなければ

5chアニ速


蟻と戦えるレベルのやつらには銃全く効かないくらいがいいな


5chアニ速


縁の下の11人って凄かったんだなあ


5chアニ速


念は使ってない時なら防げないって分かりやすいし


5chアニ速


能力者が銃を使うと最強くらいがいい


5chアニ速

念って向き不向きじゃなくて


5chアニ速

ただまとっただけでちょっと防御ゆるめた相手にそーっと触れると



5chアニ速

結構派手に吹き飛ぶ位の威力があるんだよな

5chアニ速

そんな威力あるなら防御に使ったら9㎜銃位は余裕であって欲しいというか

5chアニ速

そもそもあの世界9㎜銃なんて規格あんのか?という

5chアニ速

拳銃で武装したヤクザやマフィアの10人ぐらいまでなら余裕で対処


5chアニ速

50~100人だったら一旦は仕切り直し

5chアニ速

警察・軍隊の特殊部隊相手だったら基本的には手詰まりになる

5chアニ速

ぐらいがいい

5chアニ速


ハンタも生身の拳銃を普通に耐えてるのはウボーとフランクリンくらいで


5chアニ速

団員でもそれ以外は拳銃は回避してるから具現化や操作だったら普通にダメージ受けるんだろう

5chアニ速

エンペラーならノーダメだろうけど他人に自分の能力の開示と寿命を縮めるメリットがなさすぎる

5chアニ速


放出のフランクリンが耐えてるのおかしくないか?


5chアニ速

あんのか?って言われても薄汚えクルタ族だって9パラ普通に知ってんだからそりゃあるんだろ

5chアニ速


耐えれるけど避けられるなら避けたいってのは別に


5chアニ速

つーかそもそも銃を狙って避けられるのがどうなのという気もする

5chアニ速

キメラアント編はもう銃がどうこうのレベルじゃないって言うか




5chアニ速

ハンター側には銃が効きまくってただろというか

5chアニ速

10発耐えられるマン

5chアニ速

あいつ如何にも強化系っぽかったもんな


5chアニ速


パニック映画だとモブと主役で銃弾の威力変わってない?


5chアニ速


敵キャラには銃攻撃完全無効ぐらいのやついても別にいい


5chアニ速


ゴールデンカムイで銃使いまくりだったから


5chアニ速

それから10年後くらいの時代設定の鬼滅で銃使いまくってもおかしくはないんだよね

5chアニ速


あいつら一応軍だったりなんだりなので…


5chアニ速


鬼滅は私兵なので帯刀すら本来アウトの組織よ


5chアニ速


アウトな帯刀を既にしてるなら銃使えばいいじゃん


5chアニ速


それはそうだけど通常の銃特に当時のレベルじゃ


5chアニ速


鬼に対してあんまり相性良くないしな


5chアニ速


スーパーマンを代表に通常兵器なんなら核も含めて無効みたいなのもありっちゃあり


5chアニ速


明治の時点で大型戦艦を大破させる携帯用爆弾が開発されてるのに


5chアニ速

鬼殺隊に入手経路があったかは微妙だが




5chアニ速

あいつらなら最後の武器として自爆攻撃ぐらいしてもおかしくはないが


5chアニ速


まあ実際にやったら案外効果ないってことになりそう


5chアニ速


世界最強のハンドガンは象すらワンパン


5chアニ速

世界最強のショットガンは象すらワンパン

5chアニ速

世界最強のライフルは3キロ先から象すらワンパン

5chアニ速


不意打ちライフル狙撃に平然と耐えるレベルになると異能バトルというよりドラゴンボール路線な気がする


5chアニ速


超能力の銃で無双すれば


5chアニ速


俺の両手は機関銃


5chアニ速


日本人にとっては銃自体がファンタジーアイテム


5chアニ速


ファンタジー日本刀との相性で分がわるい


5chアニ速


ただの銃が痛いなら超能力銃だと即死だろうね


5chアニ速


狩りの動画みてると500mも向こうの相手仕留めてるぜ…


5chアニ速

リーチやべえよ

5chアニ速


ハンタの念能力は練度もあるから上位陣には銃効かなそうってのは上手いよね


5chアニ速

銃って言っても幅広いし




5chアニ速

強化系とか蟻みたいなそもそも骨格が強い奴なら防ぐだろうなぁって感じはある


5chアニ速


大抵の能力者ならゴルゴ13なら銃でなんとかしてくれそうだが


5chアニ速

あいつ必要と判断したら念能力ぐらい習得しちゃうだろうしなあ

5chアニ速


山伏の修行とかオカルト入ってることも研鑽してるしゴルゴ世界は超能力簡単におぼえられないからそういうの使えないだけなんだろうなってなる


5chアニ速


アサルトライフルで下級魔族まではそれで倒せて中級から効かなくなって欲しい


5chアニ速

じゃあ無反動砲っていうやついるけどバズーカはともかく戦車は動きおっそくて魔法で殺されるような感じで

5chアニ速


ゴルゴの世界超能力あるもんな…


5chアニ速


達人は知らず知らずのうちに物に念こもってたりするらしいからすでにゴルゴの銃弾にも念入ってそうだ


5chアニ速


アーマライトの方じゃね


5chアニ速


代替わりしてるけど


5chアニ速


ゴルゴが放出・特質だと驚けない


5chアニ速

最近だと具現化系も堅?状態なら銃弾防げるっぽいことが分かったので銃の評価はむしろ下がった気がする

5chアニ速

ヨークシンでウボとフランクリン以外の旅団メンバーが銃に当たらないように立ち回ってたのは銃をオーラで防ぐと余計なオーラ消費しちゃうから避けられるなら避けた方が賢いってだけなんだろうな

5chアニ速


大体いてぇな…ってなる銃弾


5chアニ速

キルアさんは家庭の事情で生まれたころから銃の的にされてたから銃効かない




5chアニ速

最近だと悟空さも銃が効くと聞いた