5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

メタルギア3買ってクリアしたんだけど

5chアニ速

メタルギア3買ってクリアしたんだけど_1


元は20年前のゲームって思えないぐらい面白かった

5chアニ速

二十年…前?

5chアニ速

まだ17年くらいじゃないか
 


5chアニ速

スレ画画面タッチ使う操作性はイマイチだけどかなりお得よね

5chアニ速

たまに引っ張り出して遊んでるわ

5chアニ速

HAHAHA

5chアニ速

(1の発売日だろうか……?)

5chアニ速

あれ…ということは井上喜久子の歳って…

5chアニ速

そうか17年前だもんね

5chアニ速

何も問題なかったわ

5chアニ速

何となくMGSは初代PS、2はPS2、3はPS3みたいな感覚があった

5chアニ速

メタルギアソリッドは初めて?

5chアニ速

MGSって3以降はやってないんだけど物語として完結したの?

5chアニ速

5出てなかったっけ



5chアニ速

もう一度言う

5chアニ速

物語は4で完結した

5chアニ速

V三部作は過去の補完だから完結自体は4でしてる

5chアニ速

時系列は35124だ

5chアニ速

5の前にピースウォーカー入れてあげて

5chアニ速

5もナンバリングこそついてないけどGZ TPPと合わせてV三部作の一つだと思ってる

5chアニ速

PWが無いとパス周りの話とマザーベースを壊された喪失感というか復讐心とかが薄れちゃう気がするしねえ

5chアニ速

今調べたらメタルギアソリッドは5まで出てるしPS3なのか

5chアニ速

もしかしてPS4からのメタルギアって出てない?

5chアニ速

一応VはPS3と4に出てる

5chアニ速

VはPS4とかメインだよ

5chアニ速

ソリッドのストーリーは4で完結してPW→Vとビッグボス(ネイキッド)の話になってる

5chアニ速

ソリッドの話は綺麗に完結してるから安心してほしい

5chアニ速

4の続きというか雷電のお話もあるから4より先の話はこれだけだね

5chアニ速

これも純粋にすごく面白いからオススメ



5chアニ速

先が見たければライジング

5chアニ速

いろいろ言われるけどシリーズやってきた身としては4はかなり良かった…やっと銃を置けたスネークいいよね…

5chアニ速

何だかんだでゲームとしてもストーリー的にも3が最高傑作だったな

5chアニ速

4はちょっとゲームとしては好きになれんし5は

5chアニ速

演出とかはすげえ頑張ってるし見てる分には楽しい4

5chアニ速

自分でやりたくねえな…

5chアニ速

映画にでもならんかなと思ったが最後のどんでん返し多すぎて映像作品だと微妙か

5chアニ速

5もシステムは好きだよ

5chアニ速

4のスタッフロールの最後ですごいビックリした

5chアニ速

ゲームだからこその演出ってのはあるしな

5chアニ速

オセロット戦はやっぱシリーズ通してプレイしてこそだな…

5chアニ速

5はゲーム面良かったし物語も進化論IFの言語SFモノとして要素は超面白いんだけどね…

5chアニ速

ザ・ボス戦でカムフラージュ率上げるためにOYAMAフェイスにしたらそれ以降で戻すタイミングがなくて歌舞伎役者顔のままイベント最後まで進んで少し悲しかった

5chアニ速

まあ後半のストーリーが超展開はMGS2の頃からだしな…

5chアニ速

1はいいのか…



5chアニ速

1はストーリーだけ見ればまあまともじゃね

5chアニ速

良い雰囲気と曲、声優の名演技で何となく感動してしまうけど

5chアニ速

ストーリー自体は毎回トンデモシナリオなのでは…

5chアニ速

4辺りからスニーキングするのか敵兵ぶち殺して進むのかどっちが正解なのかよくわからなくなった

5chアニ速

3がだいぶプレデターのように狩りたくなるゲームというか

5chアニ速

ちょっかいすげぇ出したくなるんだよな3

5chアニ速

その辺時代に合わせてきたというか評価軸がノーキルノーアラート一辺倒になっちゃうのを気にしてた感あるよね

5chアニ速

2のED後の無線良いよね

5chアニ速

奴ら…一体…?

5chアニ速

4はゲームシステム自体は面白いしムービーも面白いんだ

5chアニ速

ただゲームとムービー分けるんじゃなくて圧縮せず一緒にしちゃってるから…

5chアニ速

ライジングのボスへのトドメ演出はすごい良い

5chアニ速

ライジングはボーカルBGMの演出が良すぎる…

5chアニ速

未だにヒとかであきおと17歳がボスとスネークで会話してる辺り結構印象に残ってる役だったのかな

5chアニ速

ボス周りはエヴァの中の人も演じながらたまらず泣き出してしまったというぐらいだから…



5chアニ速

ACiDって正史と関係あったっけ

5chアニ速

ソリッドがクローンじゃなくて実子だったGBからの派生

5chアニ速

初代から2に行かなかったゴーストバベルの続き

5chアニ速

ボスがノルマンディー上陸作戦行って宇宙行ってキューバ行って最後はスパイとして亡命するとかだけど

5chアニ速

なんでそこまでアメリカに言われるがままだったんだっけ

5chアニ速

真の愛国者だからです

5chアニ速

でも宇宙から地球見たら感動したから兵士辞めるね…

5chアニ速

そもそもMGSのストーリーってとんでもテクノロジーとオカルトと展開にひたすら理屈をつけるタイプのSFだし…

5chアニ速

4ってファンにとっては集大成にして最高のファンサにして最悪の拷問でもあったと思う

5chアニ速

マジでスネークの痛々しい姿は見てられなかった…

5chアニ速

なのでプレイヤーにもボタン連打の苦痛を味わってもらう

5chアニ速

一緒に苦痛を感じるから尊いんだ絆が深まるんだ

5chアニ速

俺の人生マジいいことないな…って感じで死に行く話だからな…

5chアニ速

最後のどんでん返しがなければマジで折れるところだった

5chアニ速

1はリキッドはスネークに起爆コード入力させるつもりだったけど他の奴らが全力で殺しにかかってきてるからな…



5chアニ速

いやまあリキッドも殺しにきてるが…

5chアニ速

当時のゲーマーは3の主人公がビッグボスだったことをどう思ったんだろう

5chアニ速

発売前からこれはビッグボスの過去ですって言われてたんだっけか

5chアニ速

時代背景で予想はされてた

5chアニ速

実際にはどのスネークより幸せだったと思う

5chアニ速

お蔵入りになったサニー救出編みたい

5chアニ速

3発売前はスネークがタイムスリップしたんだとかいやビッグボスだよとかビッグボスなら年齢合わないだろとか盛り上がってたよ

5chアニ速

実際年齢合わない気がするが…

5chアニ速

ビッグボスはヴェノムだから…

5chアニ速

デイビッドはいい友人多くていいよね...

5chアニ速

ジャックはお辛い...

5chアニ速

味覚がカット出来るようになったお陰で

5chアニ速

嫁の飯を笑顔で食べられるようになりました!

5chアニ速

そっちのジャックじゃなくてジョンだよ!

5chアニ速

ソロー戦って一人も殺してなければヌルゲーなんだろうか



5chアニ速

フィランソロピー時代のメタルギアぶっ潰して回る話がやりたい